たくロッチの年中夢求

不定期だけど、10年後、20年後に開いて見て「こんな事もあったなぁ~」って良い想い出になればいいよね。


テーマ:

こんばんわ~p(^-^)q




今夜は、昨夜レギュラー選抜したエギの中から



$たくロッチの年中夢求-DSC_0917.JPG





杉目柄のエギを『あわびチューン』してみます。(^-^)v





今回、使用したあわびシートは



$たくロッチの年中夢求-DSC_0942.JPG



★GALAXYブラック★


★超GALAXY重見イエロー★


★超モンスターナチュラル★



以上の三種類





まずは、エバーグリーン《番長》3,5D パープル・スギ



$たくロッチの年中夢求-DSC_0927.JPG



$たくロッチの年中夢求-DSC_0928.JPG



とても綺麗なイエローラインですので



その特色を活かしてみたいと思います。

(あえて、マギャクの貼り方もありますが…)




ハサミで、チョキチョキと…時間はかかりますが



ちいさな三角形を沢山作って、丁寧にハリハリして



最後に



$たくロッチの年中夢求-DSC_0926.JPG



★超ケイムラアワビコート★




これをヌリヌリすれば完成♪




$たくロッチの年中夢求-DSC_0936.JPG




$たくロッチの年中夢求-DSC_0935.JPG




お腹のところには



$たくロッチの年中夢求-DSC_0937.JPG


モンスターナチュラル





次は!




$たくロッチの年中夢求-DSC_0939.JPG




$たくロッチの年中夢求-DSC_0938.JPG



《墨族》ノーマル スギ・オレンジ・ゴールド




このエギは、私が一番好きなエギですので




柄と色を損なわない様にしてみたいと思います。




先ほどの番長と同じように




ハサミでチョキチョキ小さな三角形を作って




ハリハリして、仕上げにヌリヌリして!





$たくロッチの年中夢求-DSC_0940.JPG




$たくロッチの年中夢求-DSC_0941.JPG




$たくロッチの年中夢求-DSC_0930.JPG



スパルタンな感じに仕上がってくれましたo(^o^)o




腹側は定番の


$たくロッチの年中夢求-DSC_0932.JPG


モンスターナチュラル♪





ざーっと紹介しましたが・・・



やっぱり★ブラック★はカッコいいですネ~



アピール性もあり、力強い感じがします。




イエローは・・・



ナチュラル系ですかネ~



今回は同じイエローのライン上に貼ったので



分かりにくいにくいですが



違う色や柄の上に貼ると




ボヤけてしまいそうです。



それでも、★GALAXY★効果はあるので



海の中に入れば、キラキラとキラメいて




アピールすると思います♪





ちなみに、今回の製作時間は1本1時間でした!





この…杉目貼りは、私の趣味。(笑)




釣れるかどうかは・・・わかりません( ̄∇ ̄*)ゞ




2年前に自己記録の2,2キロは、このオレンジスギで釣りました。




今回のは、そのレプリカになります♪




まぁ~時間はかかるし…疲れるし…




でも、工夫して仕上げた勝負エギで





デカイカを釣り上げられれば・・・







最高に嬉しいですョ~o(*⌒―⌒*)o



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たくロッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。