ミズタニシザーズ代理店

いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます。
分からないこと気になることがございましたら、メール・電話にてご質問下さい。
この度はお越し頂きありがとうございました。


テーマ:
いつもありがとございます。ミズタニシザーズ代理店エンドレス山崎です。

理容師と美容師の両方の国家資格を取得しやすくするため、厚生労働省は先月15日、どちらかの資格持っている場合は、養成校での修行期間を現行の2年(通信課程は3年)から1年(同1年半)に短縮する方針を決めた。来年2018年4月入学からの導入を目指し今年度中に関係の政省令を改正する。
新制度では二つ目の資格を取得する場合、養成校での学科と実習の修行期間を通常の約2000時間から約1000時間に半減し、国家試験の筆記科目数も減らす。
同省は昨年4月、理容室と美容室の兼業を認めたが、全従業員が両方の資格を持つのが条件。二つの資格を取得しやすくることで兼業店舗を増やし、利用者の利便性を高める狙いがある。同省によると2016年3月末現在、両方の資格取得者は約1万人にとどまっている。(読売新聞参照)
カリスマ美容師、シザーズリーグ、TVドラマなどで、美容師が脚光を浴びてから男性も美容室へ行く人が増え、今では床屋へ行くよりも美容室へ行く男性の方が多いと思います。ただ、昨年一昨年あたりから床屋へ行くという男性が増えつつあります。もしかしたらミズタニでもシザーの製作て協力させて頂いたオランダのbarberシュコーラムの影響も少なからずあるかもしれません。
髪の毛を切りに行く男性でこれをして欲しいというメニューで「顔ソリ」があります。毎日のひげ剃りではどうしても剃りきれない部分やいまいちスッキリしません。顔を剃られている時はとても気持ちが良いです。
これからは二つの資格が取得しやすくなる事で兼業店舗が増えていくのかもしれません。


お読み頂きましてありがとうございました。本日も良い1日をお迎え下さい。世の中を美しくする皆様を応援しております。ハサミで世の中を美しく。
メイドインJAPANの技術を皆様へ
ミズタニシザーズ専門店 エンドレス
→ http://endless-18.ocnk.net
ミズタニシザーについてよくある質問
→ http://mizutani-scissors.xyz

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。