病院と誘惑と | てくたくDiary跡地

てくたくDiary跡地

ブログ跡地です

またしても身体に湿疹が出てきたたっくん。


保湿剤を処方してもらいに、病院へ行ってきたべ。



ついでに、オラの眼科へもトットコトコダッシュ


待合室で見知らぬご婦人に声を掛けられ、ニッコニコニコ


おしゃべりもして、愛想ふりまきまくり。


さすがマダムキラーたっくんピース


ご婦人方の心を掴む術を熟知しているなっ。



そのあとはブラブラと電車に揺られて、東京駅へ。


東京駅のホームって、エレベーターが1号車付近にあるから


7~8号車あたりに乗るとすんげー不便溜め息



大丸でウィンドーショッピングとシャレこむ。


そして授乳室でひと休憩。


カーテン付きの個室が2個あってね、カーテン閉めて使ってたら


よそのママさんがカーテン開けてきちゃってビックリ!


慌ててたんかしらね汗



そのあとは、地下のキャラクターグッズ街でお買い物。


TVで放映されてる時は、すんげー人だかりだったけど


さすが平日だけあって、ガーラガラでラッキーおんぷ



帰りに東京駅の構内でチェック入れといた、東京バナナのお店へ突撃。


のぶおが「バームクーヘン美味しいよ」と言ってたので


宅配で送りつけようと思ってたのだけど、賞味期限が短い!


とてものぶおの夏休みまでもたないので断念ウキャー!


また改めて買いにいくべ。


そのかわり、自分用に買っちゃったーラブ


だって、店員さんが親切丁寧で可愛かったんだもーん。


可愛い子大好きなオラとしては、手ぶらで帰るワケにはいかねーぜっ!



そして電車でガタゴト揺られて、我が町へとうちゃーく。


気まぐれで城成石井に寄ってみると、プラールおばさんハッケンkirakria*


もちろん、お菓子買っちゃった。


本日の誘惑品
誘惑
・東京バナナ バウムブリュレ(ハーフ)


・メールプラールのアップルサブレ


・メールプラールの塩キャラメル



母乳にはぜ~んぜん良くないモノばかりだけど、許せ!許しておくれ!


オラだってたまには甘いもの食べたいんだー泣


でも限度ってものがあるよね。今回は買いすぎた・・・。



ちなみに塩キャラメルは、外国菓子特有のアレな感じ。


サブレはサクサクっと美味かった。でもガレットが一番じゅる・・


バウムは夜に、パパと一緒に食べるべ。