daimazin   今日はGyaO(ギャオ)で、”大魔神”という映画を観た!佐々木投手では、無いのですけども・・・。1966年だから、僕が5歳になったときだ。小学生の頃、”大魔神ごっこ”という遊びにはまったことがある。腕を笑い顔の振り上げた瞬間、鬼のような怒り顔になる、というものだ。
埴輪みたいにかわいい顔した泥人形で、ひとたび怒ると大魔神になるのです。まるで、政治家とか官僚は、まさにこの映画の極悪代官と同じようだ。今度は、映画”大魔神と政治家”(現代版)というやつでやって欲しいかな。
 大魔神のなかに入っていた橋本力は、ちなみに、本作品のほかに”妖怪大戦争”でも妖怪ダイモンの中に入ってました。知っているかな?
AD

spn   スポーン(Spawn)は、1992年にアメリカのイメージコミックスから出版された、トッド・マクファーレン原作の漫画のスーパーヒーローの名前です。スポーンという語には”ヒヨッ子”という意味もあるが、この場合、”地獄の使い”と言う意味でその名が付けられた。2001年までに世界120カ国で約1億3000万部が出版された。また、スポーンのフィギュアがある。それは僕も、集めていた。ホントに!でも、今はいくらにもならないであろう~ネ。
 その映画を、GyaO(ギャオ)で観た!アメコミ”スポーン”の映画版。実は、アニメではなく実写です。スポーンは、2回目でした。1回目は宣伝に惹かれて映画館まで見にいったんですよ。9年経って観たときは、新鮮でした。あとは、CG技術によって作られたスポーンのマントが凄い~。凄く長くて、文句無しにカッコイイ!
今度は、大魔神でも観よ~っと!

(100点中25点)

AD