sgsgo   今日、僕は言語の先生に、”スガシカオのFAMILY”というアルバムを貸して貰いました。先生は、7曲目の” Happy Birthday ”が良いと言いました。 ” うまく話ができなくて、ほんとうはすまないと思っている。しばらく悩んでもみたけど、そのうち疲れて眠ってる~♪ ”  言語の先生に対して、僕の出る言葉。言語ができなくって・・・悩んでみたけど~(笑) しかし、ほんとうにいいよ! 1998年に出たアルバムですよ。完成系(雰囲気)が、”夜空ノムコウ”という系列になるんじゃないかな。
 あとは、”たいくつ/ゆううつ”と、”バクダン・ジュース”が良いと思うよ!
AD

BEST7曲のCDを作った!

テーマ:
 昨日は、僕のヒットしているの7曲のCDを作った!まずは、東京事変のアダルトより”修羅場 adult ver.”。で、2曲目がSmapで”Dear WOMAN”。それから、3曲目は大塚愛で”フレンジャー”。4曲目は、BoAで”七色の明日”。5曲目は、矢井田瞳で”Go my way ”。6曲目は、B'zの”ゆるぎないものひとつ”。で、7曲目は、Utada Hikaruの”Keep Tryin'”と、なりました! 今度は、湘南乃風の”純恋歌”かな?
AD

nait  もう僕は病気の為に、 死んだものと扱われてきたと思った。(脳の病気だからかな?)

CDが、1枚も ないのだ。だから、TSUTAYAにいってPCにおとして聞くのだ。まずは、”Night Ranger”。1980年代に活躍した、ハード・ロック・ナンバーにある。とくに、「ロック・イン・アメリカ」や「ドント・テル・ミー・ユー・ラヴ・ミー」といったのがいいですね。

enigma  次に、”エニグマ3”ですけども、もうみんないいよ!心の底から沸き上がるような感動に見舞われそうですよ!とくに、”シャドウズ・イン・サイレンス”がいいよ。

AD

涙の海で抱かれたい!

テーマ:
 昨日はTSUTAYAに行って、CDを借りてきた。まずは、サザンオールスターズ(KILLER STREET)の2枚組で、”ロックンロール・スーパーマン”とか、”涙の海で抱かれたい”とか入っている。夢とか愛とか、多いやつ!次に、浜崎あゆみ(miss understood)。”Bold & Delicious"とか、”HEAVEN"とか、”fairyland"とか入ってるやつですよ!それから最後になりましたけれど、コウダ・シャーミーでは無くて、倖田來未(first things)の2枚組の、”キューティーハニー”の入っているものなんだ!みんないいよ~!
 今日は、CDを借りてきた。中島美嘉と、ケツメイシである。中島美嘉は、BESTというアルバムで、1曲目のamazing grace(05') がすごく良かった。とくに、綾戸智絵を迎え入れたことは、賛成ですよ。それから、ケツメイシのケツノポリス4は、ほんとうに感動した。とくに、”さくら”は今まさに歌われるような感動おぼえた。ところで、ケツメイシって中国で古来より下剤などに使用されている薬草「ケツメイシ」の名からきているんだよ。”全てを出しつくす”という意味と、”見えない神秘的な”という意味がある。