竹内 力!

テーマ:
 takeuti  俳優の竹内力(42)が夫人(26)と離婚していたことが28日までに分かった。16歳年下の夫人である。彼は、都内の飲食店で働いていた夫人と約2年間の交際を経て、2000年に結婚。しかし、撮影などで家を空けることが多く、すれ違いの生活が続いたことから、話し合った末、離婚に至ったというが。
 最初に、竹内力のTVを観たときは、” 101回目のプロポーズ ”。あの、”ボクは死にましぇーん(武田鉄矢)”とトラックの前に身を投げ出すシーンが強烈な印象を残した番組で、すてきなバイオリニストを演じていた役を演じていた。それがだよ、演じていた時を考えられぬ程の変わり様に本当に驚き、ショックを受けた。それが、” 難波金融伝 ミナミの帝王 ”の萬田銀次郎役として大活躍しているんですよ。哀川翔らと共にVシネマの帝王と呼ばれている。それが、俳優人の善と悪であろうね。それがそのはず、赤城乳業の” 旨チョコミルク ”CM、これも、善と悪である。凄みのある冒頭から一変、美味しそうにアイスを頬張る竹内力の顔が愉快な作品だ。
 ちなみに、僕は、” 旨チョコミルク ”は美味しいと思うよ~!クリームのなめらかな食感とチョコレートの風味が楽しめるよ~! 
AD

春の七草!

テーマ:
tyaduke   せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、が春の七草です。1月7日の朝に七草粥を食べる風習があります。でも、僕は44年間生きてきた間に、七草粥はまだ食べてない!家族で食べると、無病息災になると信じられていた。だから、僕はこんな病気になったかな。そんなことはない!正月のごちそうで弱り気味の胃を休めるという知恵から始まったという説もあるんだから。それで、今日は永谷園のお茶漬け(七草茶づけ)でも食べよう!3袋で、284円。 
AD