matsu  R&Bグループ、EXILEのパフォーマー、MATSU(31)が、持病の悪化により左目が失明状態に陥ったことを5日深夜放送のフジテレビ系ドキュメンタリー「EXILE~6年目の真実~」で告白した。高熱や頭痛などを伴う難病だが、MATSUは「同じ病気で苦しんでいる人に失礼のないよう、EXILEの一員として一生懸命やっていく」と闘病への決意を表明している。
 MATSUは10年以上前から完治が難しい難病、べーチェット病に悩んでいたが、昨年春から症状が悪化したと明かし、「目の中に真っ白い『無』な状態が広がっている。でも、昨年12月16日のライブでも、激しい頭痛に加え、鎮痛剤の多用で内臓を痛めながらも、過激なダンスを通したという。
 私はべーチェット病というと、”さだまさし”原作の映画「解夏」を思い出す。ドラマ化して、”愛し君へ”になったんだ。べーチェット病になったのが、藤木直人だよ。そのとき、見えなくなっていく最後に目に焼き付けておきたかったのは、当然ながら四季でした。四季をしっかり記憶しておこうとするシーンが、印象に残りました。


ショック!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:ショック!


EXILE―BOND OF SIX/Naoto Ohkawa
 他では見ることのできないスクープ・ショット満載。赤裸々に語られるメンバーのヒストリー・インタビュー。音楽シーンに革命を起こさんとする、6人の男たちの勇姿がこの一冊に。
¥2,500
Amazon.co.jp

Bボーイサラリーマン/HIRO
 思いは、叶う。「絶対、もう一度やってやる」心の底から強くそう信じて、どん底から頂点を目指して―。リーダーHIROの光と陰、そしてEXILEの現在進行形の物語!メンバー5人の特別エッセイも収録。
¥1,470
Amazon.co.jp

ピアノソロ EXILE our style+song for you
 ピアノソロ!! 
¥2,205
Amazon.co.jp

ASIA (DVD付)/EXILE
 GLAYとの世紀のコラボ作「SCREAM」、話題のドラマ『女王の教室』主題歌の「EXIT」、70万枚を突破した大ヒットバラード「ただ・・・・逢いたくて」、最新シングル「YES」、計4枚のシングルを収録した約2年半ぶりのオリジナル・アルバム!その他にもアニメ『ブラックジャック』のエンディングテーマ「careless breath」、やEXILESメンバーが終結した「Love, Dream & Happines」など話題曲満載。ソロプロジェクトをはじめ様々な活動を経て更なる成長を遂げたEXILEが贈る渾身の1枚! CD+DVD盤とCDのみ盤の2パターンでリリース。本作はCD+DVD盤です。
 
¥2,100
Amazon.co.jp

【健康食品】丹羽博士のアガリクス茸(丹羽アガリクス):顆粒(スティックタイプ)内包量:135g(1.5g×90包)
 この製品は、キノコ栽培技術においては世界一と言われる中国・福建省で毎年5月~8月のみにしか採れない、厳選された特質で良質のアガリクス茸だけを体内吸収率を高めた丹羽博士のノウハウで加工しております。
¥14,900
プレシャス・アイ

難病の理解とケア/水島 裕
 増加する「難病」患者への効果的な日常生活の指導及びケアの実際について、これまでの臨床の経験をまとめて構成した。第1章では難病の考え方の基本を、第2章では難病看護のコツとワザを取り上げる。
¥2,100
Amazon.co.jp
AD


kdkm1  倖田來未、”ネイルクイーン2006”の授賞式(my blog 2006年11月30日)が20日に都内で行われたんだけど、そんな中早くも12月6日には両A面のニュー・シングル「Cherry Girl/運命」、12月20日にはニュー・アルバム『Black Cherry』のリリースを控え、今年を派手に締めくくってくれそうだ。そんなリリースに合わせて、<「Cherry Girl/運命」『Black Cherry』連動購入者特典サイト“Cherry web”>を期間限定でオープンすることが発表された。しかも、かなり凝った内容になっている。


kmslt  今回はPCサイトモバイル・サイトの両方で展開。PCではスロット・ゲームを用意して、そこで獲得した点数を特典と交換、モバイルではカード・ゲームに勝つと特典を獲得できるという仕組みだ。かなり魅力的なアイテムがずらり。CDを購入したらすぐにアクセスしちゃおう! ちなみに獲得できる特典は以下のとおり。(※左写真はスロット・ゲームのイメージ)


kudakm2  アルバム「Black Cherry」には、「Cherry Girl/運命」の他、「恋のつぼみ」「4 hot wave」「夢のうた」の4枚のシングルを含む全15曲を収録。初回限定生産盤には、ボーナストラック3曲が追加収録(予定)となる。CDのみのバージョンの他に、全8曲のビデオクリップを収録したDVDが付属となるCD+DVD1枚バージョンと、更にドラマ「Cherry Girl」を収録したDVDが付属となるCD+DVD2枚バージョンの3形態にて発売される。僕も、アルバムを買おうと思う!だって、元気になるんだもん!


さくらんぼ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:さくらんぼ


倖田來未 2007年 カレンダー
 「エロカッコイイ」や「エロかわいい」という言葉は彼女なくして語れない。実力も兼ね備えたスーパーシンガー!2007年カレンダー満を持しての登場!!73×44(cm)  
¥2,170
Amazon.co.jp


倖田來未写真集「Maroc」
 約2週間という長期間のモロッコロケを敢行。色鮮やかなファッションを身に纏いながら魅せた、力強さ、笑顔、そして素の表情。倖田来未の「熱」が凝縮されたビジュアルブック。初の写真集。  
¥3,000
Amazon.co.jp


CROSS COLOURS CHEER【クロスカラーズチアー】倖田來未(コウダ クミ)着用 スパンコールキャップ CAP
 

倖田來未チャンが『Hot Stuff』のPVで着用していた大人気モデルが遂に復活!!スタイリングのアクセントに大活躍だよ!!

¥5,145
村上 良


倖田來未チャンとライブ限定Tでコラボった「Dosch」からスカルプリントヘンリーネックTシャツが新登場♪
  胸元のスカルプリント&バクプリのカッコ可愛いラインストーン付きのプリントがCOOL&SEXY!!
大人の女性に大変身できちゃう優れもの♪大人気間違いなしだから急いでGETしてネ!
¥1,980
アートパル


倖田來未 Tシャツ レディス
 a-nation06のくぅちゃんグッズは、ロックテイスト。正面にKODA KUMIを思わせる女性の顏が大胆にプリント。イラストの中にはさり気なくKODA KUMIの文字が。。黒ボディ×ゴールドラメでカッコよく着こなしてください!
¥3,000
株式会社ファミマ・ドット・コム


超レアもの!◆倖田來未・愛用ハンドメイド◆レザーブレスウォッチ
 ★今、人気抜群!注目のシンガー「倖田來未」愛用のとってもオシャレな「ブレスウォッチ」です。初写真集でも身に付けています(そのものズバリです)
¥19,530
タケトレーディング
AD

mihigt  「付き合っている相手に、自分よりも魅力的な相手が現れたらどうする?」ということで、 ORICON STYLEが“この人になら恋人を取られても仕方ないと思う女性アーティスト”調査 を行った。結果は、倖田來未が1位です。アンケート回答では、「取り返す気が起きない」、「完全に負ける」、「あの体には負ける」と、セクシー女神に誰もが完全敗北宣言ですよ。ちなみに、2位は浜崎あゆみ3位は安室奈美恵。女性たちが負けを認められるのは、 ルックス、スタイル、センス、どれをとっても完璧な歌姫たちという結果になったが、この見解は男性たちとはかなり温度差があるようだ。
 なぜならオリコンスタイルが行った“恋人にしたい女性アーティスト”は、1位大塚愛、 2位YUI、3位aikoで、女性の意見とはひとつも重ならない。男性が選んだのは、 普通っぽい癒し系で、理由も「一緒にいて楽しそう」などの実用的な意見ばかり。しかし、女性からしてみると「あんな普通の子に負けたなんて!どこがいいの?」と思うよりも、誰が見ても明らかに自分よりイケてる子なら、諦めがつくのかもしれない。
 僕だったら、mihimaru GTの女の子の方かな・・・hiroko (ヒロコ)呼ぶ。(年甲斐もなく) 本名は阿久津博子で、誕生日は7月24日、現在は22歳。兵庫県出身。役割はメインボーカルと作詞。明るい歌詞は彼女の天然な性格からきているらしい。ちなみに、mihimaru GTのユニット名の由来は、男のヒップホップ担当、miyakeのmiと女のリードヴォーカル、hirokoのhiからとって、ミヒマル(mihimaru)となっている。maruは、船なんかによく出てくる語尾につける~丸を参考にしているらしい。


コーヒー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*コーヒー


mihimagic(初回限定盤)(DVD付)/mihimaru GT
 ヒットシングル「気分上々↑↑」のディスコチューン、「ツヨクツヨク」では初のロックチューンに挑戦、ジャズの名曲グレン・ミラーの「In The Mood」を大胆にサンプリングした「いつまでも響くこのmelody」、「マジカルスピーカー」のサマー・サルサや「楽園」のレゲエなど前作「mihimalife」以上に"HIP POP"を推し進めた作品に仕上がりました。  
¥3,400
Amazon.co.jp


mihimaclip/mihimaru GT
 mihimaruGTのデビューから3年間の軌跡を辿る初のビデオクリップ集。デビューシングル「約束」から、下校ソングとして話題となった「帰ろう歌」、TBS系日曜劇場「恋の時間」の主題歌である最新シングル「恋する気持ち/YES」までの全8曲を収録。
¥3,800
Amazon.co.jp


倖田來未 2007年 カレンダー
 「エロカッコイイ」や「エロかわいい」という言葉は彼女なくして語れない。実力も兼ね備えたスーパーシンガー!2007年カレンダー満を持しての登場!!73×44(cm)
¥2,415
Amazon.co.jp


倖田來未写真集「Maroc」
 約2週間という長期間のモロッコロケを敢行。色鮮やかなファッションを身に纏いながら魅せた、力強さ、笑顔、そして素の表情。倖田来未の「熱」が凝縮されたビジュアルブック。初の写真集。
¥3,000
Amazon.co.jp


Amazing Nuts! 特別装幀版
 先鋭的アニメプロダクション“STUDIO4℃”דavex”の豪華アーティストたちのコラボレーションで贈る4つのラブストーリー。倖田來未、m-flo、RAM RIDER、minkの4アーティストが、4本の短編アニメの主題歌をそれぞれ担当する。特典ディスク付きの初回特装版。
¥6,090
Amazon.co.jp

 
AD

queen   イギリスのロックグループ”クイーン”の、故フレディ・マーキュリーの人生が映画になることが決まった! 映画の制作には、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・デーコンらクイーンのバンド・メイト全員が関わっているという。ブライアン・メイは、まだキャスティングは決まっていないものの、マーキュリー役にはいくつもの素晴らしいオファーが舞い込んでいると『Daily Express』紙に話した。
 フレディ・マーキュリーは'91年、エイズにより亡くなった。僕とおなじ、45歳だった。でも、イスラム教徒の彼は、ゲイであることを公言し派手な生活を送っていた。で、2004年からは同性愛の関係を結ぶことを法律で禁じているよ。 
 それでも、音楽性は物凄いものを持っています。僕は、地下鉄の中でウォークマンを聞いているが、ベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ』!! その中でも、”ドント・ストップ・ミー・ナウ”は、口ずさんしまう。喋れない癖にね~。ほら、CMでナインティナインの岡村隆史がダイナミックなダンスを踊るもの。これは、弾けるサウンドに乗り“LIFE SPARKLING”というテーマを表しているものだよ。
 ちなみに、新機種が誕生しているパチスロに、ついにあのクイーンの魅力を詰め込んだ驚異の新台『ロックユークイーン』が今年4月に登場した。世界規模の海外アーティストとパチスロ機の100%コラボレーションは今回が初めてのこと。”ボーン・トゥ・ラヴ・ユー”、”ウィー・ウィル・ロック・ユー”、”伝説のチャンピオン”など、クイーンの大ヒット曲のオリジナル音源とライヴ映像、そして高クオリティのCG映像が織り成す臨場感あふれる内容だという。



チューリップオレンジ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*チューリップオレンジ


クイーン・ジュエルズ
 今は亡き永遠のスーパースター、フレディ・マーキュリーの勇姿とクィーン珠玉の名曲の数々を堪能できる逸品である。(DVD)  
¥3,500
Amazon.co.jp

ラスト・ツアー/クイーン1986
 世界中の人々を虜にし、フレディ亡き今でも人気の衰えを知らないスーパーロックグループ・クイーンの伝説のライブ映像をDVD化。1986年7月、ウェンブリースタジアムで行われたツアーの模様と、インタビュー、未発売映像などの追加映像を収録する。
¥5,800
Amazon.co.jp

グレイテスト・ビデオ・ヒッツ1/クイーン
 クイーンのベストビデオ集。「ボヘミアン・ラプソディー」の制作過程を追ったドキュメンタリーとボーナス映像も収録。 (DVD)
¥3,780
Amazon.co.jp

クイーン/マーティン パワー
 衝撃のデビュー・アルバム「戦慄の王女」から事実上のラスト・アルバムとなった「イニュエンドウ」まで、クイーンという唯一無二のバンドが生み出した永遠の名曲群を1曲1曲徹底分析。クイーンの華麗なる軌跡を辿る。
¥1,575
Amazon.co.jp

Queen - Action Figure: Freddy Mercury (Set Of 2) BOX
   世界的人気のあるロックバンド「クイーン」。そのボーカリストであるフレディー・マーキュリーをネカ社がアクションフィギュア化!ラインナップは、アルバム『クイーン・ライヴ!!ウェンブリー1986』のジャケット等でもお馴染みのコスチュームと七十年代の革ジャケットとパンツのコスチューム。勿論トレードマークとも言えるマイクスタンドも付属。お手軽な価格とサイズになったフレディーが復活。
¥4,801
Amazon.co.jp

sazan 明治製菓の新チョコレート”ショコライフ”のCMに桑田佳祐さんが登場し、おなじみの『明治チョコレートの歌』を唄っています。僕は、まだ食べたことはないですが、色別に7種類がある。そんな桑田さんが偉大というか、サザンオールスターズが所属する”アミューズ”(東証1部上場)のピンチを救ったのだ。今期のアミューズは売り上げ減に悩んでいる。この9月中間期の売上高は105億円で、これは前年同期比20%減。連結最終損益も当初は7000万円の赤字と予想されていた。ところが、先週、同社は一転して6000万円の黒字になったと発表した。これもみんな、サザンが出演したライブイベントやコンサートだというのだ。
 サザンはこのまえに、52枚目のシングル”DIRTY OLD MAN”をリリース。僕も持っているが、これがヒットしてオリコン初登場1位を獲得した。また、今夏には桑田が呼びかけてサザンを中心に福山雅治、GLAY、ミスチルらが共演した野外フェスティバル「THE夢人島 Fes.2006」が開催され、2日間で12万人のファンを集めた!



桑田佳祐コレクション~α波オルゴール・ベスト/α波オルゴール
 超ロングヒットアルバム『ラブ・バラード~α波オルゴール・ベスト』に続きベスト盤2枚組は桑田佳祐コレクションに決定!アテネ五輪応援ソング「君こそスターだ」をボーナストラックに特別収録した、充実の2枚組CD。【2枚組特別仕様パッケージ!】
¥2,100
Amazon.co.jp


リラクシング・ピアノ~桑田佳祐コレクション/リラクシング・ピアノ
 曲が流れてくると思わず口ずさんでしまう誰もが知っている、サザンオールスターズ名曲を集約。 ピアノの音色がせつなく甘く、あの夏の想い出を物語ります。
¥1,680
Amazon.co.jp


JAZZで聴く桑田佳祐作品集/トーマス・ハーデン・トリオ
 ジャズ初心者にお薦めの好評シリーズ。今作は「勝手にシンドバット」から「TSUNAMI」まで、桑田佳祐のヒット曲を、メロウなピアノ・トリオによる演奏で楽しむことができる。
¥3,150

Amazon.co.jp




D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002/桑田佳祐
 サザンオールスターズのメンバーとして数々のヒットを飛ばしている桑田佳祐。彼のソロワークス映像を集めたミュージック・クリップをDVD化。ヒット曲「波乗りジョニー」や話題のクリップ「東京」など、見る者を飽きさせない独特の世界を見せてくれる。
¥3,500

Amazon.co.jp


長渕剛VS.桑田佳祐/矢吹 光
 桑田騒動から急転直下の長渕逮捕まで業界騒然の二大事件を徹底検証。
¥1,470
Amazon.co.jp

見やすく簡単!!アコギで歌おう桑田佳祐/ベストソングス
 この本は桑田ソロとサザンの曲が合わせて50曲載っています。初心者用に少しアレンジもしてあり分かりやすいです。初心者の方は特にお勧めです。
¥1,680
Amazon.co.jp

cmr  歌手であり、作詞・作曲も手掛ける槙原敬之(のりゆき)(37)にパクリ疑惑が浮上! 問題となっているのは槇原の作詞作曲で、人気デュオ”CHEMISTRY”が今月4日に発売した新曲”約束の場所”である。そう、CMなんかでもCHEMISTRYが歌っているでしょう~。パクリ疑惑を主張しているのは、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などで知られる漫画家の松本零士(68)だ。松本氏は、「銀河鉄道999」に登場する時間は ”夢を裏切らない夢も時間を裏切ってはならない”というフレーズに歌詞がそっくりだと主張した。槙原は「銀河鉄道」といったって宮沢賢治の有するものだと言ったが、実は松本氏は、「銀河鉄道999」において、「銀河鉄道」という言葉を使うに当たって、宮沢賢治の遺族になる宮沢賢治の弟さんに使用許可をいただいているそうだ。でも、裁判上では松本氏の負けなんだって~。だから、松本氏のいいぶんによると、ただ槇原に謝って欲しいと考えた。とにかく、漫画と音楽の著作権について、もうちょっと考えなくてはならない。
 今も思う、槙原敬之が”どんなときも。”がミリオンセラーとなり脚光を浴びたときのことを。けったいな奴が現れてきたかと。同性愛とか、覚醒剤所持疑惑で逮捕されたらしいとか。マスコミが面白おかしくかき立てているようだ。”♪どんなときも、どんなときも、うなぎのようなルックスで~♪ ” そのほかに、250万枚以上売れたSMAPのシングル”世界に一つだけの花”もある。ちなみに、ローリー寺西とか巨人の槇原投手も親戚である。 




槙原敬之の本。
 繊細で鋭い感性と抜群の音楽センスを大いに生かし多くの人の心を動かす歌を生み出している槙原敬之。自分の内面を見つめて、生きることや幸せになることを探り続け、「世界に一つだけの花」が咲くまでをたどるリアルな半生記。
¥1,238
株式会社 ビーケーワン

槙原敬之ベスト曲集
 ギターソングブック!
¥2,600
株式会社 ビーケーワン

槙原敬之ピアノ・ソロ・アルバム
 やさしく弾けるよ!
¥2,200
株式会社 ビーケーワン

kouda   倖田來未さんは、”エロかっこいい”歌姫だ~! 昨年は、レコード大賞と紅白とでいっきに超売れっ子となりました。それがだよ、収入は月給制でたったの15万円というのだよ~。信じられる~! 
 浜崎あゆみさんは、昨年の長者番付では推定所得が3億8000万円でした。それなのに、倖田さんは年収180万円であゆの200分の1です。僕なら、腐ってしまうよ~。
 倖田さんの魅力は、そのダンスと歌唱力ですよね。浜崎さんと倖田さん、最後に勝つのはどっちだ~!

 


 天皇賞は、もちろん負けました~~~。

 僕の、2005年の邦楽アーティストの5大ランキングを発表したいと思います。第5位は、”レミオロメン”です。第4位は、”大塚愛”です。第3位は、”浜崎あゆみ”です。で、第2位は、”EXILE”です。じゃ~ん、第1位は、”ケツメイシ”です。   
 あなたの、2005年の邦楽アーティストの5大ランキングは、なんですか?
umezawa 今日は、”梅沢登美男と前川清”の特別公演に行ってきた。”バラエティーにとんだ爆笑ステージにご期待ください!”とあるが、本当に笑えました。
 公演は、3部門構成です。第1部は、”赤穂浪士”。第2部は、”梅沢登美男&前川清 歌のビッグショー”。第3部は、”華の舞踊絵巻、天地創造地獄絵巻”。第3部が、1番いいですよ!
 梅沢登美男がボケで、前川清は、ツッコミかなぁ~。 

赤とんぼ!

テーマ:
 気温が下がり山から下りて来た ” 赤トンボ ” を、この辺りでも目にするようになりました。そういえば、僕が中学生の頃、フォークソングで ”あのねのね”が歌う、” 赤とんぼの唄 ”良~く聞いたのでした。 ” 赤トンボ 赤トン~ボの 羽をとおった~ら とんがらし~ ” 
 あのねのねは、清水國明と原田伸郎によるフォークデュオで、昔は笑福亭鶴瓶とその妻だったよ~ん。(4人編成) あとは、” 魚屋のオッサンの歌 ” が流行ったよね。今の若い子達は、知らないと思いますが・・・。
 ちなみに、ブラザーコーンや清水アキラが付き人、小室哲哉がバックバンドのメンバーを務めていた事もあったのだ。