世界的なベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリングさん(41)は、最終章となる第7作の完成を前に、ハリーを夢で見るようになったことを告白した。そのタイトルが「ハリー・ポッターとデスリー・ハローズ(死の聖人)」に決まったと発表した。同シリーズは世界中で合計3億部も売り上げている。第7作目の出版の時期は未定である。
 現在は最終話のうち長年構想を練ってきたシーンを執筆中だというローリングさんは、「ここ数年来、私がハリーの世界を夢で見たことがあるかという質問を受けてきました。その答えはずっと『ノー』でしたが、数日前にとうとう、私がハリーであると同時に物語のナレーターでもある壮大な夢を見たのです」と述べた。そして、現在の心境について「意気揚々としたかと思うと極度の緊張におそわれたりする」ことや「物語を終わらせたいような終わらせたくないような」複雑な気持ちであることを明かした上で「終わらせるつもりなのでご心配なく」と付け加えた。
 完結編の出版の時期はまだ決まっていないが、来年になるのではと見られている。ローリングさんはこれまでに、シリーズ最終話では主要なキャラクターのうちの少なくとも2人が死ぬことを明らかにしているよ。はたして、誰が死んじゃうのかなぁ!


観覧車゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:観覧車


チョロQ ハリー・ポッター フォードアングリア
 2002年発売。あのハリー・ポッターの空飛ぶ車がチョロQに!!
¥1,050
トイ-キンコンカンYahoo!店

レゴ ハリー・ポッター 決闘クラブ 4733
  ギルデロイ・ロックハート先生の決闘クラブ。ハリーが勝つか、それともマルフォイの呪文がハリーを倒すのか。スネイプ先生の椅子を回転させると恐ろしいヘビが現れる。レゴ ハリー・ポッター「秘密の部屋」シリーズ。
¥3,690
Amazon.co.jp

ハリー・ポッター クィディッチ・ワールドカップ
 クィディッチ」は、「ハリー・ポッター」シリーズの原作や映画に登場するおなじみのスポーツ。スピードとパワーにあふれる、魔法界でもっとも有名なものだ。このクィディッチを完全再現したのが、本作品である。スポーツらしい臨場感と興奮がたっぷり楽しめる。
Amazon.co.jp

ハリー・ポッター
 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」よりハリーを立体化!全高約18cm。
¥6,480
ワイズボックスYahoo!店

「ハリー・ポッター」 “ハーマイオニー”パーティーピアス
 「ハリーポッターと炎のゴブレット」より、クリスマスパーティー(Yule Ball)にハーマイオニーがつけていたピアスです。
¥8,610
Hollywood Collector's Gallery
AD


bsib  今日は、木村拓哉が多くテレビに出たけれど何かある~?っと思いました。そうしたら、”武士の一分”の映画キャンペーンでした。”笑っていいとも”のテレフォンショッキングや、”徹子の部屋”とかにも出ましたよ! 

 ”譲らない心。譲れない愛。人には命をかけても守らねばならない一分(いちぶん)がある。”というのが、この内容でした。もっというと、三村新之丞(木村拓哉)は、最愛の妻・加世とつましく暮らす、笑いの絶えない平和な日々でした。で、藩主の毒見役をつとめて失明した日から暗転したのだ、っと言うことだ。あとは、観てからのお楽しみ。僕は、観に行くか、観に行かないかはまだ予想がつかないけれどネ。だけど、山田洋次監督は、”男はつらいよ”とか、”釣りバカ日誌”のほうが良い!感じがする。 


お酒*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お酒 


%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分-/木村 拓哉
 全126カット、レアな写真が満載。日本一フォトジェニックな男の素顔を覗き見ることができる144ページ。
映画、仕事、プライベートまでを語り尽くした1万5000字ロングインタビューも同時収録。    
¥2,800
Amazon.co.jp


たそがれ清兵衛
 異色の剣客たちの、ここ一番。一読心が晴れる、再読心に沁みる。表題作等8編収録。大きな活字で読みやすい「藤沢周平名作シリーズ」第一弾。1988年初刊の新装版。
¥1,400
株式会社 ビーケーワン


山田洋次×藤沢周平―『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』にみる時代劇の新境地/吉村 英夫
 2004年10月封切りの映画「隠し剣鬼の爪」の公開を前に、前作「たそがれ清兵衛」とあわせて、山田時代劇の魅力と独創性を語りつくす。巻末には監督インタビューによる撮影秘話も収録する。
¥1,365
Amazon.co.jp


開放区
 『MYOJO』1995年6月号~2003年5月号の連載エッセイを加筆・訂正。恋愛、家族、SMAP、趣味など、木村拓哉が率直に語る。新たな撮り下ろし写真も多数収録。

¥1,900

株式会社 ビーケーワン


AD

drr  漫画家の故・手塚治虫さんの名作を実写映画化した「どろろ」(来年1月27日公開)が世界20か国以上で公開されることが16日、分かった。公開2か月前での交渉成立は 実写では極めて異例。百鬼丸役の俳優・妻夫木聡(25)は「うれしい反面、怖いですね」。どろろ役の女優・柴咲コウ(25)は「世界中の人に共感してもらえると思う」と公開を 心待ちにしている。奪われた自らの体を取り戻すため妖刀で魔物に立ち向かう百鬼丸。破天荒でエネルギッシュなどろろ。妻夫木と柴咲が演じる人気キャラが、世界中のスクリーンで暴れ回る。
 僕は 昔、”どろろ”が大好きでいた。8歳~9歳に見ていた。魔神に体中の48箇所を奪われた百鬼丸が取り返しに行く冒険物語だよ~ん。とくに、百鬼丸が体の一部、一部を取り戻すところがなんともいえずエグイものでした。あの頃は、30分番組で白黒で、カルピスアニメ劇場として放映した。カルピスアニメ劇場といえば、そのほかには ムーミン 、アンデルセン物語 、山ねずみロッキーチャック、アルプスの少女ハイジなどがある。話をもどして、百鬼丸は全身に欠損を持つ超能力者と盗賊の孤児が主人公ということで、差別問題など微妙な問題が多かった。
 それと、百鬼丸が妻夫木聡(25)で、どろろは柴咲コウ(25)でしょ、ちょっと年齢が近すぎる~。”どろろ”というタイトルは手塚治虫の子供がどろぼうのことを片言で“どろろう”といったことからできた。


メモ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*メモ


どろろ 草紙縁起絵巻/武村 知子
 戦国時代初期、身体48箇所をなくして生まれた百鬼丸は、失われたパーツを取り戻すべく孤児どろろと共に妖怪退治の旅を続ける…。69年放映の幻の手塚アニメ「どろろ」を愛する著者がその封印をこじ開ける。 
¥2,310
Amazon.co.jp


どろろ 完全攻略ガイド
 最終章「どろろ」を含む全ステージを徹底攻略。最終章到達のカギとなる、隠れ魔神の発見法をマップを使って解説。さらに全魔神の攻撃パターンを解析した、完璧な攻略法を紹介!!百鬼丸の強力な武器となる太刀をはじめ、マップ上に隠されている全アイテムの入手ポイントを掲載。

¥1,365

Amazon.co.jp


どろろ (1)/手塚 治虫
 魔神にからだの48ヶ所をうばわれた少年百鬼丸!安住の地を求める百鬼丸には、常に妖怪がつきまとうのだった!彼の刀をねらう奇妙な相棒、どろろをくわえて妖怪退治の旅が始まる!異色の時代劇、第1弾!
¥591

Amazon.co.jp


どろろ魔神討伐極意之書
 PlayStation 2「どろろ魔神討伐極意之書」の攻略本。魔人の攻撃パターン、攻撃の属性を徹底解析するなど、魔人に勝つための詳細攻略を紹介する。

¥1,300

株式会社 ビーケーワン

 

AD

pt2   待ちに待った”パイレーツ・オブ・カリビアン・ デッドマンズ・チェスト”を観に行った! 最初に失語症の僕は、「”パイ~レーツ・オ~ブ・カリビ~・アンデッドマンズ・チェスト”を~1枚~下さ~い」。いえるわけが無い・・・。字幕と吹替版があるのですがどちらにしますか? 焦ってしまって字幕と吹替版がどちらがどっちか、わからなかって反省~。3秒経ってようやく、「字幕」ってネ。
 ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの破天荒ぶりに、一段と拍車がかかる。でも前作より、面白くなかった~。これは、前作が目的のハッキリとした分かりやすいストーリーだったかなぁ。3作目に、期待するしかない。  
 ちなみに、このシリーズは来年の5月に世界同時公開される『Pirates of the Caribbean: At World's End 』で終わるようですが、その作品に対しての壮大な前振りですね。 

sgb  昨日は、焼きそばを食べて、いざ出発!映画の『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行った!暑かった!!あせる  あまり評判が良くなかったのだけれども、心配ではなかったのです。ニコニコ  それにしても、楽しめて、知的好奇心も満足させてくれて、この値段は安いと思う。身障者だから、1000円入れるけどね。ショック!  ところで、象徴学者のラングドンさんとフランス司法警察の暗号解読捜査官ソフィーがヒントになるんだけど・・・。一転、二転として、原作を知らなくても十分楽しめます。それより、ソフィーの首の下のホクロが気になった。それから、本を読んでから、映画に行く人が多いんだけど・・・その逆がいいのではないの。あと、信仰に対して反対や賛成っていうのは無いのだけれども、やはりそれだけを信じすぎるあまりに他が見えなくなってしまうのは怖いのではないか。神は、人である。と、いうのが僕の信念なんだけど・・・。
 あと、トム・ハンクスの長髪はいかがなものかって声があったりするけど、僕は受け入れたけど。それより、最後の場面でヒゲを剃って血がでてるって~、そこだけでヒントが浮かぶのには関心した。 

dbt1  ついに、映画の『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行く! あまり評判が良くなかったのだから・・・心配です。ガーン 世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリーも読んでいません。トム・ハンクスとジャン・レノが出演するからと、いうだけで観に行く。それと、ルーヴル美術館で撮影が行われたり、歴史的価値の美術品がぞくぞくと登場するところも見逃せないのだ。今日は、2:00頃に観に行くよ~!それまでは、感想を待っていて下さいね!

           つづく チョキ

monoriza   株の”ダヴィンチ・アドバイザーズ”をやっとの事で売りきったところでもう1つ、小説や映画の影響からレオナルド・ダ・ヴィンチが注目されています。ノストラダムスが注目された時もそうでしたが、証明するのが難しい何か神秘的な事柄について、人は大いに興味をそそられるようです。その映画の、”ダ・ヴィンチ・コード”が、5月20日(土)に全世界同時公開される! レオナルド・ダ・ヴィンチといえば、”モナ・リザ”なんですが、名画に隠された秘密を、独自の解釈と大胆な想像力を加えた壮大なスケールで解き明かす、というのが全体のあらすじなんだけども・・・。はたして、面白いか?僕は、観にいくけどもね。ちなみに、”ある暗号”というのは何のことやら?

narunia    映画の”ナルニア国物語・ 第1章ライオンと魔女”を観に行った。今日は、接骨院とTSUTAYAに行ってから返してから(途中でコンビ二にまで寄ってから)、大急ぎで行った・・・。
 ナルニア国の誕生から滅亡までを描く全7作のシリーズとして、1950年から1956年にかけて出版され、
これまでに全世界で8500万部発行されている。僕は1つも読まなかったけれども、面白かった!ライオン
とかビーバーとか、全部CGだよ~。1度観て来て下さいね!あとは演技力では、次女の子供の役がバッチ
グー!1800円の価値がありますよ。僕みたいな身障者に方は、またまた1800円の価値がありますけどもね。


博士の愛した数式!!

テーマ:
hakase   ”君の靴のサイズはいくつかね”と博士(寺尾聰)がきくと、”24です” と家政婦(深津絵里)がこたえる。 ”ほぉ、実にいさぎよい数字だ。4の階乗だ” この言葉は毎朝、玄関で繰り返すこととなった。僕も、覚えてしまった。でも、こんな言葉を博士はなぜ?って言うのか、少しずつわかって来ました。何を喋っていいのか、わからなくなったとき、このような言葉を、特に数字を例にとり、あみだしたものだ。
 ところで小さな話ですけども、ヤクザと麻雀をやる機会がありました。中学校もろくすっぽ出ないで、九九も加減乗除もできない。だけど、麻雀のテンボウを数えるのはもうお手のもの。一瞬にして、計算しちゃう。一瞬ですよ。これには、参ったね~。
 この映画で話題になった人は、江夏豊。14~15年前、中目黒のパチンコ屋であったよ。出てたよ~!でも、すぐさま、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されたのだった。
 話を戻して、この映画は、“人を愛おしく思い、慈しむ”っていうことを教えてくれる。本当に、いい映画ですね!ちかごろ、CGばっかりですがそんな事はなくって、おすすめですよ!映画か、小説、どちらかでいいよ!

博士の愛した数式!

テーマ:

 今日僕は、lugubriouslyさんのいわれた通り、”博士の愛した数式”を観に行くために家をでる。交通事故で記憶が80分しか続かない天才数学者の主人公を、寺尾聰が静かに力強く熱演。彼の世話をする家政婦に深津絵里。深津絵里って言ったって、三蔵法師ではないよ。ここまでは、知っているけども、あとから・・・!
                       

                             つづく