ヒルズ族のホリエモン、村上世彰に続き、”テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)”の野尻佳孝社長までピンチになってきた。自社株をめぐるインサイダー取引への関与を証券取引等監視委員会から疑われ、6回も事情聴取されていたと週刊誌に報じられたのが先週のこと。さらに発売中の「週刊新潮」が野尻氏の“暴行疑惑”を報じている。インサイダー疑惑や暴行疑惑と前後して、女優や女子アナの“野尻離れ”が加速してます!たとえば、女優の釈由美子との熱愛バリ旅行が話題になったけどネ・・・。女性が野尻氏から遠ざかっているだけではありません。インサイダー疑惑の報道後、T&Gの時価総額は約65億円も下がってしまったんです。
 ちなみに、今日の株価は、115,000円です。今年の1月よりも、半分に減りました・・・。 東証1部だというのにネ。 女の恨みは、とっても怖い~!


ショック!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:ショック!


史上最短で、東証二部に上場する方法。/野尻 佳孝
 「チーム」のリーダーとして青春時代を過ごした“元不良品=(株)テイクアンドギヴ・ニーズ社長”による、汗と涙と笑いの「起業物語」。これを読めば、あなたも必ず起業できます。
¥1,575
Amazon.co.jp

Neutral―釈由美子写真集/西田 幸樹
 ヒット写真集〔シャクシェイク〕から1年半。女優に成長した釈由美子が、イタリアのぶどう畑、マウイ島のベッドルームなどで官能的に迫る…。テレビでは見ることのできない、究極のセクシー写真集が誕生しました。
¥2,835
Amazon.co.jp

Shaku Shake!!―釈由美子写真集/根本 好伸
 おいでよ。万華鏡的釈ちゃん宇宙へ。ページをめくるたびに彼女の新しい魅力に出会える、新世紀アイドルの魅力集大成写真集になりました。 
¥2,730
Amazon.co.jp

雪 from SHURAYUKIHIME―釈由美子写真集/厚地 健太郎
 オール撮り下ろし。初めてのショッキングな世界。
¥2,520
Amazon.co.jp

PPP(ピーピーピー)―釈由美子写真集/久保田 昭人
 どの写真も、由美子ちゃんを実にかわいく撮っている! 
¥2,730
Amazon.co.jp
AD

 米国などを中心に主要国株価が上昇し、世界的な株高現象の中で、日本株の「出遅れ感」が市場の注目点に浮上している。先行きの企業業績の鈍化懸念や新興株式市場の低迷による国内個人投資家の投資意欲低下が、外国人投資家の日本株買いを手控えさせている。株価の下落の原因は企業のファンダメンタルズ(経済の基礎的諸条件)だけではなく、値下がりによる需給悪化も大きいようだ。
 だけど、「もう」は「まだなり」か? 僕は、外国人投資家がじんわりと買っている気がする。東証マザーズから、ヘラクレスまで、属に言うと低位株のへんを・・・。12月からは、じょじょに騰がっていき、来年の2~3月にはピークを迎える。その日経株価は、17,000~17,500円位であろう。(一瞬、18,000円をつけるような気がする。)僕の、勘である。まだまだ、景気拡大や好調な企業収益を背景に、冬のボーナスは3年連続増になるとの報道が相次いでいるが、先行き懸念から貯蓄優先だという。

 

携帯*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*携帯


本当に成功したい人の低位株パソコン投資術
 パソコン音痴にもわかる、本当に株で儲けるためのパソコン利用法! FAI投資法の紹介とともに、パソコンをどのように投資活動に生かせば有効かということを、銘柄選びから売買まで、実践者の立場からわかりやすく解説。  
¥2,800
株式会社 ビーケーワン

究極の低位株投資術 FAI投資法/林 知之
 うますぎる話には乗れ!?2倍になる銘柄を発掘できる安全で確実で有利な投資法。FAIの30の明確なルールで、やさしく儲かる。下げきった低位株から2倍に値上がりする銘柄を発掘して投資し、確実にものにするという、嘘のような投資方法。FAI投資法は30の明確なルールで、これを実行可能にする。1984年のFAIクラブ発足時からのメンバーであり、林輝太郎を父にもつ著者がわかりやすく解説した。10年分の株・商品データCD-ROM付
¥2,100
Amazon.co.jp

ちゃんと儲けたい人のための低位株投資戦略―少額資金からはじめられる リスクは小さく儲けは大きく/藤本 壱
 小額から買えて株数も増やせ、下値リスクは小さいが値上がり率は高い「低位株」。思わぬ好材料で大きく儲かる楽しみもあり、初心者におすすめです。手堅く利益を積み重ねるための有望低位株の選び方と売買戦術を伝授します。
¥1,575
Amazon.co.jp

株 私たちはこうして「中」金持ちになった―ココロと人生にゆとりがもてる低位銘柄中心のテクニカル投資法/谷畑 ミツ昭
 「自由に使えるお金を月に20~30万円以上、株式投資で増やせる人」、それをこの本では「中」金持ちと定義します。…このぐらいの目標で考えれば、無理のない株式投資ができると思います。…低位株が底を打ったことを客観的に確認する方法はいろいろ開発され、研究が続けられていますが、この本で紹介するのは「柴田罫線」です。
¥1,470
Amazon.co.jp

DVD 低位バリュー株投資と会社四季報による銘柄選択/浜口 準之助
 誰もが知っている「人気銘柄」を買ったばかりに損をしてしまったという話はよくある話だ。人気銘柄は期待が大きいため、少しの悪材料で株価が大きく下がりやすい。一方で、バリュー株とは割安株のことであり下値不安が少ない銘柄といわれている。その投資法は人気化する材料に乏しいながらも資産に対して株価が割安であり、投資尺度を正しく利用することにより今後、妥当価格になる有望銘柄の発掘が可能になる。バリュー投資の有効な点は世界的にも認められており、本編では、東証一部を母集団とした低位バリュー株の分散投資を目的として、スクリーニング手法と、銘柄の評価のため会社四季報を用いて投資判断を行う講師の視点・手法を紹介する。
¥3,990
Amazon.co.jp
AD

 この秋やりたいのは、フィットネスクラブか英会話か?どっちだろうか。株価が、大きく作用しているかも知れないョ。仕事がうまくいくときこそ、フィットネスクラブで汗を流したくなります。ビジネスが、うまくいくという意味です。フィットネスクラブ利用者数の推移と日経平均のグラフを重ね合わせて比べてみたところ、やはり非常に高い相関関係にありました。一方、同じ習い事でも外国語を始めようとする時は、違った動機があると思います。資格とか、技能を身につけたいというニーズは、現状や先行きに不安を抱いている気分と無関係ではないと思うのです。だから、フィットネスクラブ利用者が増えると株価は上がり、外国語会話の受講生が増えると株価は下がるのですョ。 
 NY株式(22日)は、ダウ続落でアメリカ景気の先行きに対する懸念が広がり、景気敏感株を中心に売りが優勢となった。さあ、どう出るか! この法則を信じるなら、年末までは日経平均はおだやかに上昇するんだけどなぁ。17,000円位なら、騰がるかなぁo(^-^)o


会社四季報 2006年4集秋号
  ビジネスに、投資に、就職に、日本の会社を知るには欠かせない情報ハンドブック。
\1,667
株式会社 ビーケーワン

Excelでできる株価チャートらくらく分析法
  Excelに「テクニカル分析アドイン」というソフトを組み込んで、さまざまな株価チャートを作り、テクニカル分析を行うことによって利益を上げる方法を解説。狙った銘柄に最適の儲かるチャートと投資法が見つかる!

\1,950
株式会社 ビーケーワン


AD
mixi   このプログでお馴染みの、サイバーエージェントの社長である藤田晋社長が、なんと ”ホームラン・ディール”したらしいョ。プログ(渋谷ではたらく社長のアメプロ)によると、先日新聞で読んだ記事によると、シリコンバレーのベンチャー投資家の間では、一発で大きな成果を挙げる投資案件をホームラン・ディールと呼ぶらしい。きっと一昨日のミクシィの上場である。サイバーエージェントのベンチャー投資事業では初のホームランディールとなりました。現時点での当社の持ち株の含み益は100億を裕に超えていますよ。“ヒルズ族の永遠の子分”サイバーエージェントの藤田社長(33)が弟分の笠原健治社長(30)率いるミクシィに投資し、勝ちとりました。よかった、よかった! 株価のサイバーエージェントも、7000円高の166000円ですね。 
 友達と、その両親と久々に一緒にいた。お昼はやっぱり、みそ煮込みうどんです! 美味しかった。ごちそうになりましたョ!で、コーヒーを飲んでいると、いきなり株の話になりました。友達のお母さんは、なんとネット株をするそうです。すると、キリンビールとヤクルト本社は、健康・機能性食品事業を展開する合弁会社「キリン ヤクルト ネクストステージ(KYNS)」を設立、10月1日から営業を開始するというそうです。僕も知っていたけど、出資比率はキリンが55%、ヤクルトが45%になるという。KYNSはまず、両社の共同開発商品第1弾である「BBcube」を10月2日に発売する予定であるョ。キリンビールの株価は、1609円をつけているが1950円位は騰がると思うョ・・・。
 今日は、ミクシィが初値を付けたョ! なんと、公募売り出し価格の155万円に対して約1.9倍にあたる295万円で初値を付けた。その後、暇があれば見ていたが、300万円まで上昇した後に、256万円まで値を崩したが、引けにかけて急速に戻し、結局、初値を17万円上回る317万円で上場2日目の取引を終えた。
 一方、医療機器、介護福祉機器の販売を手がける協和医科器械が15日、ジャスダックに上場したけど、初値は、公募価格を1円下回る499円。一時514円まで値を上げたが、初日の終値は430円だった。ほら、介護福祉機器の販売やレンタルも行っていて、また、医療・介護機関向け以外でも、突然の心臓停止時に電気ショックを与え、心臓の働きを回復させるAED(自動体外式除細動器)などを地下鉄や公共施設などに納入しているというョ。株って、面白いなぁ・・・。
 ”ファット・フィンガー・シンドローム”って、知っていますか? 指の太い人がキーボードを打つと、押すつもりのなかったキーまで押してしまうことがある。それが証券業などの場合は、誤発注につながってしまうことから生まれた言葉だよ~。アメリカのウォール街やイギリスのシティ(金融街)で、「誤入力」の代名詞として使われている。と言うことは、指が太いデブなんていうのも証券マンとして失格なのであろう?!株式の売買注文は担当者がパソコン1台でできるんだけど、その注文画面が問題なんだってね。2005年12月、400億円もの損失を発生させた、みずほ証券によるあのジェイコム株誤発注事件もまさにこのケースらしいですよ。 

usen

         【USEN】


 今日の僕の株は、滅茶苦茶!なのだ。昨日、USENを買った値が2420円で、今日はむしずのはしる予感がしてた。それは、1995円でストップ安です!ジグノシステムジャパンヤフーも、もうぼろぼろですよ。ジグノシステムジャパンといえば、待ち受け画面が中心の携帯電話向けコンテンツ配信が主力。FM東京の、子会社なんです~。
 とくに、USENではモルガン証券が、20日付で「ニュートラル」(中立)から「アンダーウエート」(弱気)に引き下げた。妥当株価も3300円から1900円に引き下げた。主たる理由はギャガ・コミュニケーションズ のコンテンツ費用増加20億円、広告費増加5億円としている。赤字190億で、有利子負債300億で、社員数1000人増で人件費増加になってるよ。宇野社長は、どういうふうに戦略を討ってくるのかな。それまでは、USENの株は温存しま~す。 

平成電電、破産!

テーマ:

dt   平成電電、破産!民事再生手続き中のベンチャー系通信会社「平成電電」(本社・東京都)は17日、資金繰りに行き詰まり、破産を申請する見通しになった。それはそうと、僕はスポンサーだったソフト開発会社の「ドリームテクノロジーズ」の株を2週間前から、買っては売って、買っては売って、の繰り返し。今日は言語があったので売買してませんが・・・なんと、平成電電、破産!のネットのニュース。ドリームテクノロジーズは、2000円のストップ安!明日は、様子見です。

sm   金融庁は今日、アイフルが強引な取立てを行ったとして、1700ある全ての店舗に対して3日~25日間の業務停止処分を出す方針を固めた。業務停止中は、取立てや新規の貸し出しが不可能になり、債務者の自主的な返済のみが可能となる。自主的な・・・という事が気になるよ。
 アイフルといえば、”どーする?アイフル~www ”と安田美沙子が、CMをやっていて、チワワでおなじみのところだよ。でも、銀行も立ち直ったんだから、利息もそれなりにしておく事が紳士的である。そんな事より、安田美沙子が取立てにくればいいのにな・・・。それと、チワワのくうーちゃんに罪はないのだ。(笑)
 あと、今日はなんで安いんだろうと、アコムと武富士との株を100円ずつ利食って、デイトレで売ってしまいました!儲かりました!