もう1つ、アイスクリームの話ですよ!ソフトクリーム   僕の、高校の時の話をしましょう。今は、ハーゲンダッツにサーティワンとか、いろいろな店がありますが、そんなものはな~いよ! 近所の駄菓子屋です。看板のところに清涼飲料水の”7up(セブンアップ) ”とかが、あった店! わかるかな~。
 そこの店の、”純チョコ”が大・大・大好きですビックリマーク  毎日、2本とか3本とか食べていました。ちょうど今でいう、”ガリガリ君~”というところかな。いよいよ夏本番! 暑い暑い夏に、そのクールな甘い魅力で心を溶かしてくれるキングオブデザート、アイスクイリームの季節です。高校時代には”純チョコ”が1本20円のときの話ですが、今はコンビニに寄っても、あのチープで懐かしい味のアイスクリームは、なぜあまり見かけなくなってしまったのでしょうかはてなマーク


AD

そろそろ夏です!

テーマ:
rmn   そろそろ夏です! 夏といえば、海! 海といえば、僕はマリンスポーツサーフィンと、炭焼きバーベキュー! そして何と言ってもかき氷! 暑い夏はコレがないと始まりません。かき氷は、どれを食べようかな? 僕は、”レモン味”! それから、”イチゴ味”。その次は、”メロン”でしょう、”みぞれ”でしょう、はたまた、”抹茶”かな?
 そういえば、かき氷やアイスを急いで食べたときに後頭部に走る「ツーン」って痛みの原因をご存じですか? 誰もが一度は感じたことのある痛みだけど、その痛みのシステムだとか、名前だとか、知らないはず。もしかしたら、恐ろしい病気につながるものだったら・・・。
 基本的には、”アイスクリーム頭痛”と言われる。とにかく神経痛の一種で、「関連痛」と呼ばれているものなんだとか。脳が刺激部分を勘違いしてしまうことが痛みの原因のようです。では、この痛みを起こさずにかき氷を食べる方法ってないんですか?と、言いたいね。それは、やはり急いで食べるのがよくないということですね。ともかく、大きな病気の原因になることはないということでひと安心です。
AD

 「ひったくりに失敗した腹いせにかけた」。こんな理由で女性に”つば”を吐きかけたとして、京都のトラック運転手(28)が暴行容疑で送検した!約40人が被害にあったんだって・・・。面白いんだけど、液体かけ容疑者なんですって!
 話は変わりますが、4人に3人が家庭でも疲れを感じ、うち6割が「妻や夫が原因」と考えている。男性は「無理しないでね」とか、「お疲れさま」とか、「からだ大丈夫?」とかが疲れに効くんだって。で、女性には「ご飯作ってあげようか?」とか、「肩ももうか?マッサージしようか?」が良いというわけだが、どんなものでしょうか?

 話を戻して、僕は女性に”つば”を吐きかけた男性にも、「無理しないでね」とか、「お疲れさま」とかいった日には、どうなるか分からなくなるよ~~! 

AD

yuko kana            

 東京都渋谷区の明治学院大学4年、池田果菜子さん(21)が誘拐された事件ですけども、無事に戻ったよビックリマーク その母親は、「カリスマ美容医師」としてテレビ番組や雑誌にも度々取り上げられているのだ。ロールスロイス、フェラーリなどがあり、資産家という。娘の果菜子さんが自動車免許を取った時、ベンツを買ってあげたとさ~。

 母親は皇后陛下の美智子さまのご生家である正田家の遠縁にあたり、実家は清和源氏の流れをくんでいるという。年収12億円で、「時給100万円」ともされる。だって、月100件以上の手術を手がけ、数カ月先まで予約はいっぱいなのだ。
 そう言えば、喫茶店のママさんが、”若い頃に整形すると、年取ると、ああなるんだよなぁ。”と言っていた。僕は心の中で、”鈴木その子に似てる”って思ったよ~ん。
 ”果菜ちゃん、怖かったでしょう~はてなマーク”  そんなセレブなのに 、400~500万円しか用意できないといった時、どう~思うかな。フェラーリなんて、2000万円以上するのになぁビックリマーク   

 7月下旬にも輸入が再開される米国産牛肉について、6割の人が米国産牛肉を「食べたくない」と考えていることが、インターネットによるアンケート調査でわかった。ガーン
 しかるに、食べたくない代表となるのが、”吉野家”である。しかし、良いか悪いかは別にして日本人は、「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」です。だから、”つゆだく”を下さい、いうのかな? 豚は、飽きました・・・。ブタ
 それに対して、牛丼チェーン「すき家」の直営である。実は、吉野家の元幹部が1982年11月「郊外型ファミリー牛丼店」としてオープンした。その関係から牛丼の味付けなどは吉野家と極めて似ている。オーストラリア産牛肉を使用し大手チェーンの中ではいち早く販売を再開したんだよ。M&Aによる「ココス」とか「ウェンディーズ」とか「なか卯」等を取得する。
 さてさて、吉野家が勝つか、すき家が勝つか、はたまた、松屋が勝つか見物です!グー

ナゴヤドームへ行くのだ!

テーマ:
ngk   ”大曽根のジャスコナゴヤドーム前店”に、行った。今日は、5度目である。でも、行くところは違う! ナゴヤドームへ行くのだ。それも、巨人戦! 今日はデイゲームで、2時間前についてしまったのだ。でもドラゴンズのメモ帳が、貰えて嬉しいのだ~メモ。 お腹がすいたので、ドラゴンズのオリジナル弁当を食べておにぎり、またまた時間があいたので、ビールをいっきに飲みました。ビール 試合開始は、2:00ちょうど~。中日が、7-4で勝ったのだ晴れ それにしても、福留孝介は1回裏にホームインをしたが転倒してしまった。福留は、井上に代わってしまったが、心配で~す!しょぼん 
irk   常に海の中を泳ぎまわっているカツオやマグロなどの魚やイルカ・オットセイなどの一部の水中哺乳類、カモメなどのように常に空を飛び続ける鳥たちは、いったいいつ
寝ているのでしょうか。水中や空中で長時間過ごす動物たちは、実は左右の脳を交互に休ませることによって、活動を続けているのです。渡り鳥の中には片目だけつぶって飛びながら眠る鳥がいます。つまり、人間のように寝るときに活動を停止するのではなく、泳ぐ、飛ぶといった活動を行いながら、眠ることができるのです。この脳の半分だけを眠らせる睡眠法を半球睡眠といいます。チョキ
 僕は昔、麻雀をやっていたのですが、よいも深まり相手の某銀行の支店長らも”うとうと”しだした時をみはからってキケンパイを捨てようとした時は、”ロ~ン~ビックリマーク”と言われてしまうのだ・・・。それって、半球睡眠ですかはてなマーク

暑い~暑い~!!

テーマ:
 地球温暖化の進んでいるなかで、このところの地表温度が少なくとも過去400年間で、一番高いか、場合によっては、この2000年以上の地球の歴史の中で最も暑くなっている可能性があると、米国立科学アカデミーは発表した。でも、2000年以上ですよ~2000年・・・。やれエルニーニョ現象だの、オゾン層を破壊する現象だの、いろいろな地球の温暖化がある。そういえば、エルニーニョ現象といえば、太平洋赤道上で、海水の温度が通常で1~2度、最大で5度上昇する現象をいう。じゃあ、海水の温度が低下する現象はな~んだ? 答えは、ラニーニャ現象です。エルニーニョは、スペイン語で「男の子」(イエス・キリスト)の意味で、ラニーニャはスペイン語で「女の子」(反キリスト者)の意味である。とまぁ、横道にそれましたが、温暖化の将来的な影響については依然として不確実さが存在し、政治的・公的な論争が活発に行われているでしょう。それにしても、暑い~暑い~!!

pkk  

 


pky


(2006年6月14日~6月15日 18歳~60代のパソコンユーザー300人。)


 
 現在、ほとんどの文章はパソコンで作成されるようになり、手書きで文字を書く機会は極端に減っている。特にオフィスにおいては、職種や業種によってはほとんど文字を書くことはなく、学校を卒業してから文字を書いた覚えがないという社会人もいることだろう。パソコンでの文字入力の機会が増え、筆記する機会が減っていくにしたがって、人は「漢字に弱くなった」と感じているようだ。
 僕は病気なってから、3年10ヶ月になろうとしています。最初の1年間は、”みかん”とか、”りんご”とか言っていました。たとえば、”りんごが落ちる”っていうでしょ。”落ちる”って言う事は、なんなんだろう・・・。そこから、始めるのだ。本当に、何者っていいたくなるものだね! 日々努力~ビックリマークはてなマーク
   

msg   僕は中学生の時、”マジソンバッグ ”を持っていた~!カバン  今でいいますと、ナイキとか、アディダスってところかな・・・。㈱エースが製作販売を始めました。英文字だけプリントされたバッグですが、日本製ということです。確か、1,500円程度のものですよビックリマーク ㈱エースは、現在どうなっているかなはてなマーク 青春の日々を思い出す時、“MADISON SQUARE GARDEN”って文字は、なにがなんでも思い出してしまうのですビックリマーク そんなことを、地下鉄の中で考えました。
 ちなみに、”MADISON SQUARE GARDEN”とはアメリカにある、実在の体育館施設で、プロレスの聖地なんだそうですよ。パー