souba  31日の東京株式市場では、日経平均株価(225種)は3日続落した~。終値は前日終値比392円12銭安の1万5467円33銭と、2月20日以来約3ヶ月ぶりの安値水準となった。東京株式市場では日経平均が、1万5500円を割り込んだことで、相場の先行きに対して不透明になった。だって、日経平均が年初来高値よりも2000円も安くなってるんだよ。波 でも、米景気が下降トレンドに入る中、日本の景気は、利上げ可能になるほど回復し、その基調は継続するぞよ・・・。僕は、ボックス相場になると思うよ!


AD
 今年も熱中症の季節がやってくる~。日本気象協会は、同協会ホームページ内の無料情報サイトで、予防に役立つ情報を開示すると発表した。開示期間は6月1日から9月30日までです。http://tenki.jp/  でやっているよ!晴れ
 応急手当としては、冷却剤、送風器具、水 もしくは ゆるいお湯、痙攣(ケイレン)の対処用に塩分濃度0.9%の飲み物、スポーツ・ドリンク、 で、携帯電話携帯119番で救急車を呼びましょうね。迅速な医療処置が、生死を左右します!
 
AD

nro  今日僕は、病院へ言語に行くと、”ちょっと、喋りが悪い”って言われた・・・。パー そういえば、カ行が言いずらかった。どうしてかっていえば、だいたい病院に行くとき以外は喋らない。書くだけで、もっと喋らないと・・・。メモ そんなときは、”能力を鍛える音読練習帳”をひっぱりだして、練習をしよう!この本は、毎日1話づつ読むと頭の「脳」を鍛えることができるという。で、毎日、タイムウォッチを用意しながら、童話を2分以内に音読するのが脳の発達に良いそうです。そんな事は、できる訳が無いよ!でも、少しずつやろうと思うよ!キラキラ 


AD

bara1  昨日は、岐阜の”花フェスタ記念公園”へ行きました!晴れ入園料金は、800円です。それが、身体障害者手帳を持っていると無料になりますよ!


bara2  お腹が減ったのでレストランに入って、”ソースかつ丼”を食べた。茶碗蒸しも、美味しかった。なぜかしら、和菓子の”らくがん”がついていた。どうしてかな?


 朝10:30に花フェスタ記念公園に行って、夕方5:30に帰ってきた。昨日は、良い週末でした。

frs1 frs2 frs3

ペパーミント     スペアミント    ユーカリミント          

frs4 frs5

ベリーミント     ライムミント


”FRISK(フリスク)”といえば、誰でも1度は口にしたことがあるでしょう! 僕は、ペパーミントを食べるんだ。ほかには、スペアミント、ユーカリミント、ベリーミント、ライムミントがある。フリスクは、ベルギー生まれのミント味のタブレットのシリーズです。食事のあと、仕事や勉強の合間、ドライブ中、いつでもスーッとしたい時に小粒でおいしいタブレットです。なんといっても、携帯にも便利ですよ。砂糖不使用だから、ダイエット中でも大丈夫。僕は一度に2個だけタブレットを、放り込みます。50個のタブレットがなくなると、なんともいえぬ寂しさが漂います・・・。
odp  
 それから、”FRISKオリジナル デジタル オーディオプレーヤー”のキャンペーンが、もうすぐ終わってしまいます。応募期間が、2006年3月10日(金)~5月31日(水)までです。1,000名様ですよ!


 それから、携帯タブレット「フリスク」専用のケースです。フリスクを常時持ち歩いている方におすすめですよ。それが2,000円とか、高いもので12,000円とかします!

 英米の科学者らが26日、米科学誌サイエンス電子版に、「物体を見えなくする素材の開発は可能」とする論文を発表した。この理論を基に開発が進めば、小説「ハリー・ポッター」に登場する透明マントの作製も夢ではなくなりそうだ。オバケ
 光は普通、物体に当たって反射したり散乱したりするため、人間は物体を見ることができる。英セントアンドリュース大のレオンハルト教授らによると、光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ複合素材を開発できれば、川の水が丸い石に妨げられず滑らかに流れていくように、光が物体を迂回(うかい)して進む。この場合、人間の目には、そこには何もないように見え、影もできない。
 僕は、犯罪ぐらいしか思いつかないよ~! グー

辛~い、カップ麺ですよ!

テーマ:
mzc ksr  今日、食べたのは明星食品の、”辛辛辛カラカラカラ 激辛海鮮ラーメン”です。 最高に~~~スーパー辛~い、カップ麺ですよ! ほんとうに、食べた事ない、激辛ラーメンです!ドクロ なめらかなスーパーノンフライ細麺に、豚骨や魚介の旨味が溶け込んだスープを合わせて、三大唐辛子を使った激辛スパイスで驚きの辛さに仕上げました。激辛スパイスとは、メキシコ産「ハバネロ」、中国産「天鷹」、日本産「神出雲」をブレンドしたものです。その激辛スパイスを、”最初は少量からお試しください”って書いてあるのに、1度に全部入れちゃったのだ~。メキシコ産と中国産と日本産とで、もう超辛い!そんでもって、激辛スパイスを入れるときに、歯でやったら、クッシュン、クッシュン~。しばらく、鼻水がとまらなかったよ~。そんなカップ激辛ラーメンに、はまっています!
 

まあまあ~美味しい! 

テーマ:
nk2  2日遅れて”サンクス”で買った、”ネスカフェ スパークリング・カフェ”はまあまあ美味しい! 時期も、良い。コーヒーとシュワッと弾ける炭酸の刺激を一緒に楽しめる飲み心地は、これからの暑い夏の飲み心地としては最高です!かお 深みのあるコーヒーの味わいと、炭酸の爽快感とを組み合わせた清涼飲料ですね。僕は、飲み口が大きく飲みやすいので300mlサイズのボトル缶にしました。本当に、口が大きいんじゃぁ無いって~・・・。これで、値段は140円です。
 ちなみに、21日のブログに書いたのですが、6人に1人は飲まれる計算になったのですが(はまる)、そのとおり! 6人に1人の感じですね~。チョキ
 
sfb  またまた、しまった!ガーン ソフトバンクと米アップルコンピュータは日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意した。アップルの携帯音楽プレーヤー「i Pod(アイポッド)」内蔵機を、共同開発して年内にも発売する!  ヘッドフォン アップルは携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業を展開する。本当に・・・? 今までは、「音楽のau」、「無難なDocomo」、「安いだけで特徴ある機能がないVodafone(ソフトバンク)」という構図だったように思える。しかし、ソフトバンクがかわるかもしれない。孫正義がおくる、最初のメッセージである?! 携帯

w42s  しまっ~た!ショック! 先々月、docomoしたばかりなのに、今度は KDDIが、日本初の「ウォークマン」ブランドの携帯電話「W42S」(ソニーエリクソン)など、夏モデル7機種を発表した。汗 6月上旬から順次発売する。「W42S」は、携帯電話では最長の連続30時間の音楽再生が可能できて、1Gバイトの音楽専用メモリを内蔵しており、最大約630曲を保存できるそうです。色は、黒・白・ピンクである。スライド型で、カメラは125万画素である~!画素数が、少なくなるんだって。納得!パー