kakiage   今日も昼食に、”日清のどん兵衛 特盛かき揚げうどん”を食べた! 野菜が、サクサク香ばしい味がした。しかし、一味唐辛子が無かったから入れたらOK!です。麺はどん兵衛ならではのコシがあるモチモチとしたうどん。特盛サイズで食べごたえがあります。汁まで、食べたのだ!

 それから、” どんらんど  ”ってあるから遊んで下さいね!

            ↑

AD
mentaiko    今日は昼食に、”日清焼きそばU.F.O の明太子マヨネーズ”を食べました。それも、大盛りでね。スパイスが香る「ごちソース」っていうんだよ。それから、風味豊かなマヨネーズ・・・。そして、明太子ふりかけが、また絶妙ですね。ほんとうに、美味しくてボリューム満点ですよ。一気に食ってしまった!
AD
supe    今日僕は、昨日オープンしたばかりの”イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター”へ行った! 本当に、疲れてしまった。だって、ジャスコとそれ以外の店が180の専門店なのです。2階のお店は、なんとなくメンズが多かった。2時間歩いて、ちょっと休憩。”スーププラスカフェ”って言うところです。バラエティ豊かなスープがメインですが、僕はお腹がいっぱいでしたのでキャラメルカプチーノのアイスを飲んだ。とにかく、”ほんの少しの贅沢をしよう!”などというコンセプト。でも、お客さんは多いよ!!!  こんど行った時、飲むスープはこれですよ!
AD

 村上ファンドの、村上世彰(よしあき)氏は萩本欽一に似ている。と、まあその事は置いといて、華僑である。楽天の三木谷とライブドアのホリエモンが相次いでTV会社の乗っ取りを図ったが、二人とも在日なのは偶然か? またまた、USENの宇野康秀社長は華僑の血を引く。村上も三木谷も宇野も、今度は誰が逮捕されるんでしょうね!

mtr   今日僕はDVDの、”マトリックス レボリューションズ”を観た。あぁ~、面白くなかったよ。アクションで最大の見せ場となるのは、無数のセンティネルとザイオンの壁を突き破るドリルというマシンと、人間たちが運転する装甲ロボット”APU”との戦いです。第1作目と第2作目が面白いけれども、これはガックシなのだ・・・。映画は、”終わりよければ全て良し”とは、いかないようだね。(100点中35点)
pok   今日僕はDVDの、”パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち”を観た! 全体的に観ていて音楽、映像、流れ、物語のバランスが取れているとれている映画だと思った。とにかく、面白かった!とくに、ジョニーデップは滑稽でイカレタ海賊役をどんどん出してくる。やはり、ディズニー映画は子供の心に戻って楽しめるという事のようですね。見る者を楽しませてやろうという思いが伝わりました。
 ジョニーデップは、今度はDVDで、”チャーリーとチョコレート工場”を観よう!(100点中88点)
 

fgt   今日はDVDの、”フォーガットン”を観た! 酷評ですが、けっこう感動した映画でした。サスペンスのつもりがSFだなんて・・・。あの女性刑事は、どこへ行ってしまったのか?記憶と事実が異なる様を観ていて、正しいものやはり母親。。。母の愛情は深いってところは良かったですね。
 ところで、中盤に出て来る、あの車の衝突シーンだけはビックリしましたね。僕も、15年前に事故を起こしましたが、あの通りのままですね。
 たまにはこんな映画もいいなぁ、と広い心でいられました。だって、レンタルですしね。(100点中55点)


DVDの、”電車男”を観た!

テーマ:
dso   今日はDVDの、”電車男”を観た!TVでも伊藤美咲のを観たんだけど、山田孝之と中谷美紀も、良かったよ。彼のようなオクテなオタク男性は、世の中にたくさんいる。きっと2ちゃんねるの該当スレッドにもたくさんいたのだろう。
 ところで、能天気なオタク3人組と引きこもりの少年などが、普通に見れば笑う場面だろうが、当人たちにとってはかなりキツイのである。でも、ラストの編では、オタク3人組は正装をして、引きこもりの少年はバスに乗って日の出るところに現れるのです。感動するよ!
 なお、オタクの電車男が、はたしてエルメスのようなオシャレなお嬢様と仲良くなれるか?”YES"か”NO"かわからないけれど、本物の恋であり、電車男が悩む姿こそ、世の中にありふれた真実のドラマでしょうね! (100点中70点)

DVDの、”ローレライ”を観た!

テーマ:
rorerai    今日はDVDの、”ローレライ”を観た。そうだね、全然面白くなかった。それも緊迫感はないし、涙もでなかった。特にCGや特撮を駆使して描かれる海戦シーンは、一見してCGと分かるものなんだなぁ。もう少し、見ごたえは無かったのかな・・・。漫画で言うと、宇宙戦艦ヤマトかもね?(100点中35点)