28日正午ごろ、千葉県一宮町の九十九里浜で次々にイルカが打ち上げられ、最大約70頭に上った。鴨川シーワールドでは「リーダー格が誤って岸に近づいてしまい、群れ全体が打ち上げられてしまったのではないか」と話している。が、そろそろ大地震が迫ってきてるような気がしてならない。

 ナマズとかネズミとかが、いなくなるって・・・。千葉県だから東京ディズ二ーランドから、ミッキーマウスがいなくなるって本当?

 

AD
 今日は、CDを借りてきた。中島美嘉と、ケツメイシである。中島美嘉は、BESTというアルバムで、1曲目のamazing grace(05') がすごく良かった。とくに、綾戸智絵を迎え入れたことは、賛成ですよ。それから、ケツメイシのケツノポリス4は、ほんとうに感動した。とくに、”さくら”は今まさに歌われるような感動おぼえた。ところで、ケツメイシって中国で古来より下剤などに使用されている薬草「ケツメイシ」の名からきているんだよ。”全てを出しつくす”という意味と、”見えない神秘的な”という意味がある。
AD

サハラ 死の砂漠を脱出せよ!

テーマ:

 sahara   DVDの、”サハラ 死の砂漠を脱出せよ”を観た。けれど、つまんなかった・・・。インディジョーンズなんて、もってのほか。娯楽映画といったところ最低でございます。。。

 あとはヒロインの女医、エヴァを演じたペネロペ・クルスは、綺麗でした。最後に音楽もまた気になりました。(10点中1点)

 

AD

DVDで、サハラを観る!

テーマ:
今日は、マッサージに行くと、さっそくTSUTAYAにCDとDVDを借りに行った。まずは、CDです。1枚目は、平井堅の”歌バカ”で、2枚目はKの”Beyond the Sea"です。Kは、”1リットルの涙”の主題歌で同じみの人だよ。
 それからDVDは、”ビューティフル・マインド”は無かったもので、そのかわりに”サハラ”というDVDを借りてきた。TSUTAYAの準新作で第3位だったものですから・・・。それ以外は、ロードショウで全部見た。”サハラ”の内容は、新世代のヒーロー、ダーク・ピットが世界の危機を救うために活躍するスペクタクル・アドベンチャー超大作。主演は『U-571』のマシュー・マコノヒー。共演はペネロペ・クルス。監督は『クライム・エンジェル』のブレック・アイズナー。広大なサハラ砂漠を舞台に繰り広げられる激しい攻防に注目したい。というものだが、まだ観ていないので明日また書くよ~!

 入院中、よくお化けをみたっていうけれども 、僕はみなかった。脳内出血で手術が済むと、肺炎になった。2週間というもの、にっちもさっちもならなかった。

そんなとき、三途の川がみえた。むこうに行ってしまえば、それでお陀仏・・・。これも、みなかった。そうだ僕が半分、死んじゃっているからなの。病気になる前には、僕はすごくお化けがいやだった。っというか、怖がりでした。それが、いまでは怖くな~い!

 

 

 僕はまず、プリンターの箱から取り出した。それから、パソコンと・・・。思い起こせば病気になってから、
はじめて買った物だよね。ウィンドウズもマックも、みんな7年前のだよ~。それを、買ったのだ。まさか病
気になって、はじめの2年間はよそうだにしなかった。だって、脳の考えることがしっちゃか、めっちゃか、で
したから。よくもまぁ、ここまで良くなったなぁ、って感じることがある。
 音楽と映像が、確かに良くなったと思う。よぅし、TSUTAYAに行って、CDとか、DVDとか借りよう!どんな、
音楽とか映画を観たらいいですか?
 今日僕は、パソコンプリンターを買った。パソコンは、FUJITSUのFMV-DESKPOWER CE70M7 FMVCE70M7 で、デスクトップで17インチ、 Pentium 4、メモリは512MB、HDDは300Gで、TVチューナーもついている。それから、プリンターですが、EPSONのマルチフォトカラリオ PM-A890の複合機ですよ。そいでもって、このパソコンとプリンターを使ってバリバリ仕事をしょっと!ゲームとか、映画を観たりしてね!(笑) 
 そういえば、shikakuさんが言ってた通り、映画の”ビューティフル・マインド”を観ようと思うけど、DVDって出てるかな?現実をしっかりとらえながらも病気と共存してゆく映画だったんですけど・・・。観たいなぁ!
 

美容院に行った!

テーマ:
 この土曜日に、美容院に行った。まずは、アタマを洗ってから、乾かして、部分的にストレートパーマかける。で、もう1度アタマを洗う。つぎに、カラーリング。淡い黄色にしてもらった。で、もうもう1度アタマを洗う。それで、カットにはいって終わり。その間、2時間半。もう少し、時間の使い方を考えたほうが良いような気がしてならない~なんてね!
 次の日、シャンプーとリンスを買いかえなくてはならなくなり、新しいものを買いにいった。古いものは、ビィダルサス-ンであった。で近所に、買いに行く。店員さんの言うのには、アジエンスがいいから・・・、と言って試供品もたくさん貰って買ったのだ。
 2回ほど使ってみたけど、すっごく良いよ!ほんとうに~!
 コーヒー好きの人にとりましては、ちょっと嬉しい話ですね。というのは、コーヒーは1日5杯以上飲む人はほとんど飲まない人より発病率が4分の1に低下するそうです。とくに、肝臓がんの発病が少ないという結果が出ています。
 それでは高血圧の人に悪いかと言うと、そうではありません。コーヒーは毛細血管の拡張作用で末端の血管を開かせ、やはり血流をよくして、高血圧の人には血圧を下げる働きがあるのです。
 あとは、ストレス解消とか、善玉コレステロールとか、食後に一杯のコーヒーがガン予防につながりますよ!
 僕は、二日酔い解消促進ですね!コーヒーには、いっぱいの夢が詰まっているよ・・・。僕は、1日に3杯コーヒーを飲んでいる!もちろん、ブラックで!  

フォークダンス!

テーマ:
  高校は運動会の時には、フォークダンスというのを踊ったよ! というよりは、フォークダンスの見張りです。悪ガキ(僕も含めて)5~6人が、すぐとなりの生徒が侵入できないように。それで夕方~夜に、フォークダンスやるのだ。僕達はタバコを吸ったり、缶コ-ヒーを飲んで待っていた。そんなとき、1人の”憧れの女の子”がフォークダンスを踊っていた。タバコを揉み消し、心のなかでは、”嫌だ~”といった。
 そういえば、”憧れの女の子”は、大学の頃にクラス会であったことがある。そうしたら、タバコをプカプカやっていた。高校の時は、”憧れの女の子”だったのに、大学生になった途端・・・。僕も、吸っているから何もいえないけれど・・・。