(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/


テーマ:
さわでぃーかっぷ!! (タイ語でちゃーす!の意)

 彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はタイの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。
※本件、事件発生当日現地から速報レポートを書いてましたが
 改めてリバイス版をお送り致します。


それは早朝6時前くらいでしょうか?
イン・ザ・ベッドで黄泉の国でのバカンスを楽しんでると

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_  
 /l.  /____/


ジリリリリリー!ไฟไหม้!
(火災報知機がタイ語でおそらく「火事!」と言ってる)

ガバッ!
  ( ・ω・)<ん、なんだなんだ!
_| ⊃/(___
/ └-(____/

でも火災報知機はすぐ止まったので
誤作動か、と思ってまた
    _,,..,,,,_  
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_  
 /l.  /____/

横になると
ジリリリリリー!ไฟไหม้!
と鳴っては止まるの繰り返し。

過去出張中で泊まってた東横インでも
夜中遅く仕事から帰ってきてさあ朝まで短い間寝るぞ!
と眠りに落ちたとたん火災報知機の誤報で起こされたことがあったりして
あんまり信用してないんすよ、火災報知機w

なので今回も誤作動だろうとちっ、うっせーなと思ってると
ドンドンドン、とドアを叩く音がする。

開けると別の部屋に泊まってる両親が
(゚Д゚)<火事やけん!窓の外見て!煙が!逃げな!
と言うじゃないですか。
眠い目をこすりながら窓の外を覗くと
窓の下から煙が
写真じゃわかりにくいですが確かに煙が上がってきてます・・・

これはちょっとヤバくね?と思い
着の身着のまま、ウニクロのステテコ姿(寝間着)で
貴重品類(パスポート、財布、携帯、カメラ、PC)をバッグにぶち込み
非常階段から逃げることに。
#貴重品だけ、というにはそこそこ持ち出してますが
#そこまで切羽詰った感はなかったのでとりあえず金目の物メインで持ちだしましたw
#ガチでマジやばい時はソッコーで逃げ出さなきゃいけませんが・・・

逃げます。
緊急避難 その1

非常階段を下ります。
緊急避難 その2

こんな体験二度とないぜ!と思ってしまい
とっさにデジカメをRECモードにしながら逃げました。

裸足にバスローブ姿で逃げる人もいれば
キャリーバッグを抱えて逃げる人(おそらく中国人)もおります。
この時は気が付かなかったですが
実はワシ、鬼嫁子さんを置いて1人で先に逃げてしまいましたw(゚∀゚)テヘ
ちなみに最初に車が燃えてるよ、と伝えてくれた人がワシのオカンです。

無事下りると隣の敷地のダブルツリーに避難するよう言われますが
車が燃えてると言うので撮影しました。
マジで派手に燃えてます。
車が炎上 その1

車が炎上 その2

うちは7階に泊まってたので比較的すぐ地上に逃げれましたが
高層階の人は降りるのも大変でしょう。
ワタシはついこないだ会社で避難訓練があって
32階から階段で10分位かけて避難しましたが
下のフロアで火事があったら煙吸って死ぬんじゃね、といつも思ってます。
高層ビルで火事ったらタワーリング・インフェルノ状態になるぜ(;´Д`)
(あの映画大好きです)

盛大に燃えてますが5分ほどで鎮火しました。
消火されました

ホテル正面へ回ってみると
消火活動 その1
消防車が来てました。

ポンプで噴水の水を消火に使ってます。
消火活動 その2

ロビーの消火栓も使ってますが届いたのかね。
消火活動 その3

部屋に戻っちゃいかん、とのことで
ロビーで待機
しばらくロビーで待機させられた後部屋に戻りました。

部屋に戻るとわかりにくいかも知れんが
窓の外にススが
7階の窓枠まで煙のすすが飛んできてました。

全焼したハイエース。
全焼したハイエース
どうして出火したんでしょうか。
現場検証しておりました。

車全焼しただけで怪我人等いなかったのが幸いでしたが
スタッフがちゃんと避難誘導したかというと何もなく
館内放送もさっきのタイ語の火災報知機だけだったので
何事か理解できませんでした( ´Д`)=3
(我々が避難した後に英語で放送があったかもしれませんが)
あと、ホントに火事なら火災報知機はずっと鳴りっぱなしにすべきじゃ。
鳴って止まってじゃ誤作動だと思ってしまうぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!

まさか自分の泊まってるホテルで火事が起きるとは全く考えてもなかったので
これからは非常口の確認と緊急時に最低限持っていくものをすぐ取り出せるように
しておかないといかんですね!
気をつけなはれや!m9( ゚д゚)

まあ、無事でよかったよかった。
ハワイで転んで骨にヒビ入った時以来の海外旅行でのハプニングでした(;´Д`)


で、この騒動の後は一体どうしたんでスかね。
次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

拓さまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。