2010-03-01

ロマンシング佐賀

テーマ:ブログ

番長は今年に入ってから

月に2度のペースで講演ばこなしよったけど、

やっと先週土曜日の講演でひと段落したばい。


フゥ~~ 


フフッ…


「もうかった」――


いやっ、失礼! 「くたびれた」――。


さて、先週土曜日は、

佐賀市の生涯学習センター(アバンセ)

ってところで講演ばやりよった。


会場入りすると、なんと生涯学習センターの職員が、

ご丁寧にも講演タイトルの看板ば作ってくれとった。


「番長さんの似顔絵入りの看板ですよ」

と職員が言うので、


「え、マジっすか。嬉しか~」

と感激しながら看板を見てみると、


ブラジル番長【Diary】


「――。 に、似てますかね…」


職員「もうそっくりでしょ」


「いや、ちょっと不気味な感じが…」


職員「いやいや、番長さんはこの絵のまんまです」


「いやいやって… この絵は髪が少ねえじゃねえか。

オレは坊主ばってん、ハゲやなかぞ!」


などと、せっかく描いてもらった絵に

いちゃもんを付けてしまいよった。


講演には50代~70代の年配の方々が

いっぱい参加してくれて、


ブラジル番長【Diary】


↑このように和気藹々ムードの中、

お話ばさせていただきやした。


そして、ヤンキーや南米とはまったく無縁のような、

人のよさそうな佐賀県民の皆さんたちに

暴走族の日常、少年院の中の暮らしぶり、

ブラジルのことなどをじっくりと話してやった。


講演時間は、前半後半を合わせて計3時間。

ノドが枯れるまで話しまくったよ~。


参加者の皆さんたちは、

「知らない世界の話ばかりやったけん、楽しかった~」

と喜んでくれよった。



さて、番長の講演は

これから約2ヶ月間のお休みタイムに入らせていただきやす。

次回は5月から再び活動するばい。


『海外ブラック・トークショー』

主催/丸山ゴンザレス(アジア罰当たり旅行・著者、ライター)

日時/5月6日PM7:00~

場所/新宿ロフト・プラスワン

ゲスト1/嵐よういち(海外ブラックロード・著者、作家)

ゲスト2/太田宏人(知られざる日本人・著者、ジャーナリスト)

ゲスト3/ブラジル番長(自称ブラジルの喧嘩番長)


『ブラジル番長講演』(タイトル未定)

主催/教育を守る会(平塚、大磯、二宮)

日時/5月9日PM1:00~

場所/神奈川県平塚市


なお、海外ブラックロード著者の嵐どん(自称・歌舞伎町の三流ホスト)と、

アジア罰当たり旅行著者の丸山どん(自称・フィリピンのオナベ調教師)

が運営しとる超愉快なネットラジオが好評のようじゃ。


http://www.blackroad.net/blackroad/


近々、番長もこのラジオ番組に参上する予定。

そん時は、番長が南米で経験した数々の恐怖体験ば話させていただくぜい!



それでは次回、関東へまいる。


=byブラジル番長=

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。