≪メディア掲載情報 一覧≫

・NHK 『NEWS LINE』 2010年6月28日
・KBS 『コリアヘチ・ドキュメンタリー』 2010年
・YTV 『グッと!地球便』 2014年 7月13日

≪雑誌掲載≫

【週刊ベースボール】
・2010年9月27日号
・2011年4月25日号
・2011年7月25日号
・2011年12月19日号
・2012年4月2日号
・2012年9月24日号
・2012年12月10日号
・2013年7月1日号

【ホームラン】
・2010年7月号

【野球小僧】
・2012年12月号

テーマ:
僕がブログを書き始めたのは、専門学生時代。

友達が日記のように書いていて、『お前もやってみれば?』

って言われてから始めたのが、もう8年でしょうか。

ライブドアでスタートして、アメブロにお引越しをして。



振り返って読んでみると、

今だから色々と見えてくることもあって

友達同士でふざけて書いていた時から、

少しずつ環境や心境も変わってきて、

毎年毎年の生活環境が変わるために

いつしかここが近況報告の場となっていたりして。

ブログの更新が滞ると、『最近更新しないね~』って連絡くれる人もいて

あの時出会った人が、いまでも読んでくれてるんだと思うと

なんだか嬉しくなったり。



自分の頭の中を整理するように書き出す時もあれば、

自分が見てきた真実を伝えたいときもあったり、

外に出て毎年言語も変わり、環境が変わる事は、

常に新しい刺激を受けながら生きていることになります。

慣れの中で生きることは、自分を退化させることで間違いない。

それから、他人の評価や批評していることも同じく

自分を退化させる時間だと言って間違いない。



いつも前を向いていたいので、

これからも目の前に起こる出来事と向き合って

チャレンジしていきたいと思います。



そういうわけで、この度長く使ってきたアメブロからお引越しです。

ブックマークしてまで読んでくれた方々、

検索してまで読んでくれた方々、

たまたま見つけてくれた方々、

どんな理由であれアクセスしてくれた方々へ

これまでありがとうございました。

また新しいホームページから更新していきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。


↓↓↓↓↓
Kenshoku Takubo Official Website








田久保賢植
AD
いいね!(37)  |  リブログ(0)

テーマ:
『グッと!地球便』(読売テレビ)

7月13日(日) 10:25~10:55

ホームページはこちら









今回の件は、僕がマネジメント契約をさせていただいている㈱BMIの

キャスティングにより実現されました。



事業内容はこちら

契約クライアントはこちら




野球に関して日本人がもっと世界でリーダーシップを取る必要があって、

まだまだ僕自身が未熟ではありますが

それでも海外で先頭に立つ必要があるように思います。

これまで6ヵ国の現地(日本、アメリカ、カナダ、オーストラリア、

チェコ共和国、オーストリア共和国)で野球をしてきましたが、

自国である日本の野球は世界に誇るべきスポーツであると確信しています。

しかし、日本という島国で日本人が外に出て行くには相当の覚悟を必要とします。

言葉の問題、文化の問題、メンタリティーの問題、

そういうのを飛び越えて日本人は観光ではなく、

もっと外に出て行くべきだと思います。

特に現在、オーストリアの2部リーグとはいえ、

多くの外国人が在籍していますが、日本の選手はごくわずかです。

素晴らしい野球という文化が日本にありながら、

それを世界に広める人材はものすごくわずかであるように感じています。

野球を通じていくつもの国を訪れた僕は、

日本の良さをたくさん理解しています。

外の文化を知ることで、

ますます日本の文化の素晴らしさを毎年肌で感じています。

野球がなかったら僕はおそらく日本から出ていませんでした。

この番組を通じて、少しでも日本人が

外に出るきっかけになったらいいなと願っています。

そうすることで、さらに日本の素晴らしさを知ることができ、

もっと自国を愛し、誇るきっかけになるはずだと信じています。

野球の文化がない国での野球の仕事は非常にタフではありますが、

いつかもっと日本の素晴らしい野球文化が

世界で必要とされることを願って、

これからも今を大切に過ごしていきたいと思います。

このきっかけをくれた、㈱BMIならびに番組に関わるすべての皆様に

感謝申し上げたく思います。

この度は本当にありがとうございました。







田久保賢植
AD
いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は最高のイベントでした!



一般の人たちから10チームの応募があり、

カージナルスの選手が各チームに分かれて、

ソフトボールのトーナメント大会を行いました!

全部がガチンコの勝負というわけではないので

笑いあり、ハプニングあり、ケンカちょいあり、泥酔ありの

誰もが全力で楽しんだ空間でした!





見にくいかもですが、こちらが当日のスケジュール。

僕は『The Highlanders』というチームでプレーしました。

しかも、この日は日本から2名のお客さんが来てくれてたので、

一緒に入ってプレーしてもらいました!

営業と休暇と目的は違いますが、グラウンドの上では関係ありません☆



本当に色々ありましたが、

結果は当然ですが監督ケニーのチームが優勝しました♪






それに3人の日本人の3連続ホームランのおまけつき!

いい思い出を共有することができました!






球場には200名以上の人がホームグラウンドに足を運んでくれて、

たくさんの人が楽しむ姿を見ることができました。

更にこのクラブ、この地域にBASEBALLという言葉が浸透されていくように

できることにトライしていきたいと思います!




ガチの人。



勝っても負けても。



写真撮影に集中してたら写真撮影されてて。




みんなその日をビールで振り返って。




サムライヤパン。






Danke




Kenny


AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。