テーマ:

たった3ヵ月で人見知りを

克服し上司の心を自由自在に

操る事ができ

上司を家来にしてしまう、


サルでもできるぐらい簡単な

「究極の成り上がり会話法」があるのを

あなたはご存知ですか?




んばんは。




たくぼんです。




今回はこのブログを読んでくれている
あなただけにとっておきの

情報を用意しました


このブログでしか公開してない

内容となっております。


90秒もあれば読めてしまうので

必ず最後まで読んで下さい。




是非ともあなたにはこのチャンスを
逃してほしくはありません。




今回僕がお伝えする情報をあなたが
手にした時、あなたは『人見知り』
いとも簡単に克服する事ができ



会社で気を遣わずに

伸び伸びと自由にストレスを溜めず
過ごす事ができるようになります。



{D813CB6D-7780-43A1-8782-F9BF1410DCB3:01}




先輩に気に入られると無理な

頼み事をされずに済みますし、

言いたい事をはっきり言えるように

なります。



自分の意思をはっきり伝える事で

上司に認めて貰えるスピードが

一気にあがります。



その結果、上司や先輩達からも
気に入られる存在になる事ができ、
周りの人から一目置かれる唯一無二の
存在になる事ができるんです!





もちろん僕が今からお伝えする
方法は会社だけではなく、
プライベートでも十分に使用

する事ができる内容になっております。



このスキルを身に着ける事ができれば

「いつも気になっているあの人」

にもアプローチする事ができますし、

「仲良くなりたい人」にも

簡単に話しかける事ができます。



あなたが読んで損する事は絶対に

ないです。


ただし、しっかり集中して読んでください。


ただ読み流すだけでは時間の無駄に

なってしまうので頭の中に

取り入れる事を意識して

読んで頂きたいです。





でも逆に、今回僕がお伝えする内容を
聞かなかった場合、『人見知り』
を治す事はできず、あなたは一生
肩身が狭いまま会社で
過ごす運命になる事でしょう。




「話しかけたいのに話しかけれない」




「グループの中に入れない」




「大勢の前で話すのが嫌だ」




「自分の居場所がない」




「会社に行きたくない」



「初対面の人達ばかりで

頭が真っ白になる」



「同期に馬鹿にされる」




もしあなたがこのような人に

なりたくないと思ったのであれば
この先ブログを読み進め
る事を
おススメします!




もし上記の様な思いをしてしまうと
仕事に行くのが嫌になってしまい、
最悪の場合会社を辞めてしまう
事にもなりかねません。



僕自身何回も会社を辞めようと

思った事があります。


「上司とこれから一緒に

仕事をしていけるのか?」

とても不安になり、上司に

気に入られたいと言う気持ちが

先走ってしまい、結果思ったように

話ができなくなる。


一人でいつも空回りしていました。


考えれば考える程先が見えなくなり

いつの間にか上司と自ら距離を

おいてしまうようになりました。




でも僕はあなたにそうなって欲しく
ないので、とっておきの情報を公開
する事にしました。




その情報とは

『脱・人見知り新社会人

徹底克服マニュアル』
です!



>>>>>脱・人見知り新社会人徹底克服マニュアル<<<<<

こちらをクリックして下さい。



これは僕が人見知りを克服するために
必死に試行錯誤して作成した㊙
マニュアルとなっております。



どこにも載っていない最新情報を

公開しています。



本屋に行ってもどこに行っても

おいていない物です。





マニュアル内容は今までブログで紹介
していない人見知りを克服する
秘訣や、その秘訣を使った実践方法
などを紹介していきます。



例えば


・初対面の人と出会ってすぐに
話ができるようになる秘訣


・「初対面の人と出会ってまず

どんな話をすればいいのか?」

そのことについて詳しく書いてあります。



・気を遣いすぎる人のダメな理由

「あなたが周りの人に気を遣いすぎる事で

どれだけ不利な展開を作っているのか?


「またどのようにすれば周りの人に

気を遣わずに過ごす事が

できるようになるのか?」

そのことについて詳しく書いてあります。


・2人でいても落ち着く存在に

なるためには?


あなたが二人で話をしている時に

相手から「この人といると落ち着くな」

と思われるようになるためには?


そのことについて詳しく書いてあります。


・異性と話すためのコツ



「異性とどのような話をすればいいのか?」

そのことについて悩んでいるあなたのために

「異性と緊張せずに会話をする秘訣」

について詳しく書いてあります。



などの内容を公開します。



PDFファイルにまとめていますので
ダウンロードして頂くだけで
オッケーです。



PDFファイルとは電子書籍のような物

URLをクリックするだけで
ダウンロードができます。



{450E2209-9EDE-427B-B883-A7978BD164D9:01}


{C2B69269-C754-4A9F-BA48-BB9F22D1C521:01}



こちらが表紙と目次になっております。

この後に内容が続きます。



約80ページのファイルをあなたに

プレゼントいたします。




どれも本当にコミュニケーションには
欠かせないスキルなので、
是非これを機にあなたにもこの
スキルを身に着けて頂きたいです。


このスキルを身につける事が

できたら、会社の同期の中で

ダントツに早く出世する事も

できます。






「何故そんな情報を公開するの?」
あなたはそう思いましたか?




このマニュアルを公開するのには
とっても大事な理由があります。


その理由について今から

お話しさせて頂きます。




僕は中学生の頃から人見知りを
意識するようになりました。




どうしても年上の人と話をする時に
会話が弾みませんでした。




でもそれほど苦労はしなかったので
そのままにしていたのですが、社会人
になってから思い知らされました。



会社に入社したての頃ですが、

僕は下を向きながら目を合わせずに

上司に挨拶をしてしまったんですが、



「まるで見えていないかのように

無視されました。」




挨拶やコミュニケーションがとれない
社会人は先輩にまったく
相手にしてもらえません。





僕はこの時に初めて人見知りで
危機感を覚えました。




社会人は人見知りとかあり得ない話で
「そんなやつは会社にいらない」
ぐらいの思いで見放されます。



{6BF8E5B9-DF6C-4AAE-9450-2DD5862849DA:01}



一度見放されてしまうと印象を

取り戻すのはすごく難しいです。

なのであなたには
こんな思いをしてほしくないのでこの
マニュアルを公開する事にしました。




あなたが今人見知りで困っているから
こそ、この機会に治して
もらいたいんです!



「また今度でいいや」

この気持ちではだめです。
上司から見放されてからでは
遅いです。




やるなら「今」しかありません。


人間後回しにする人は
ほとんどの人がやらずに
終わってしまいます。




でも思い立った時に行動
する人は成功する人が
多いです。




お金持ちの人なんかもそうです。

「思いたったからとりあえず
企業してみた」

なんて人もいるくらいです。




それくらい『行動力』
大事なんです。

なのであなたには今が
絶好のチャンスなんです!


あなたがここでマニュアルを

応募する事ができればまず

【行動する事】

ができているわけです!








僕は人見知りを治した事によって
先輩と仲良くなれましたし、
週末にはご飯に連れていって
もらえるようにもなりました。


大事な仕事も任せて貰えるようになり

同期とは圧倒的に差がつきました。


今の段階で同期の中で一番出世

するのが早いんじゃないかと

言われているぐらいです。


それほどコミュニケーションは

社会で必要な物なんです。





仕事も丁寧に教えてくれるようになり
休憩中もプライベートの話をして
楽しく過ごす事ができて、




今までとは僕に対する接し方が確実に
変わったのが実感できました。



そんな素晴しい環境を自分の力で
作る事ができるんです。



{3937E70A-A2AA-43FE-9A7E-04F56918BA0B:01}






そうなれば絶対に仕事を辞めたい
なんて思う事はありませんし、



逆に早く仕事を覚えて先輩たちに
認めて貰いたいと思う気持ちが
強くなります。




是非あなたにもそんな人に
なってもらいたいと思い
今回のマニュアルを公開
させて頂く事にいたしました!




ではどうやってそのマニュアルを
手に入れるのかといいますと、


>>>>>脱・人見知り新社会人徹底克服マニュアル<<<<<

こちらをクリックして下さい。




こちらのページの文章の一番下に
メールアドレスを入力する所が
ありますので、そちらに正しく
メールアドレスを入力
してください。



{6B22F233-603D-4BBC-9666-653D971D28E7:01}




しっかり間違えずに入力して
頂ければ僕の方から1通

「ご応募ありがとうございます」

と言った内容のメールを
おくらせて頂きます。


その後にメールに貼ってあるURLを

クリックしてください。




これだけでマニュアルは手に入ります。
1分もあればできます。



これほど簡単な方法なので
是非あなたにはマニュアルを
受け取って頂きたいです。




もちろんあなたのメールアドレスを
悪用したりはいたしません。




安心して頂いて大丈夫です。
こちらで大切に保管
させて頂きます。




万が一迷惑メールがくるような事が
あれば、すぐにアドレスを
迷惑メールフォルダに入れて下さい。




この僕のマニュアルを実践して
頂ければあなたはこれから
人見知りで悩む事がなくなり、




すがすがしい社会人生活をおくる事が
でき、人生が今までより何倍も
楽しくなる事をお約束いたします。



辛くなった時は必ず

思い出してください。


「なぜ自分は人見知りを

治す必要があるのか?」


目標を決める事であなたの

行動力は一気にかわります。


「その目標を達成する事で

どんな未来が待っているのか?」


「目標を達成できなければ

どんな悲しい未来が

待っているのか?」


そこだけは必ず意識してください。






僕はあなたに人見知りなんかで悩まず
仕事もプライベートも楽しんで

貰いたいと思ったので
このマニュアルを公開します。




「でも書いてある事を実践するだけで
本当に人見知りが克服できるの?」



あなたはそう思いましたか?



僕がブログを読んでいる立場なら
間違いなくそう思います。




今までブログで公開してきた内容で
人見知りを克服する事は
できますがまだまだ大事な内容が
あるんです!




「では何故ブログで
公開しないのか?」


それには大事な理由があります。




ここからは

『本気で努力して人見知りを治したい
と思っている方だけに読んで
頂きたいと思っている
ブログだからです』




何事も努力が必要です。


読んでいるだけで人見知りは
治ったりしません。




一番に行動に移す事が大事です。




なので本気で人見知りを治したいと
思っているのならマニュアルを
受け取って下さい。




ここからは完全個別サポートを
していきたいと思っております。




僕が人見知りを治すために実践
してきた秘訣をすべてこちらの
マニュアルで公開しています。




僕は3ヵ月で人見知りを克服する事が
できました。




なのであなたがこのマニュアルを
使えば、約3ヵ月で人見知りを
治す事ができてしまいます。




たった3ヵ月です。



3ヵ月でこれからの人生を
変える事ができるのならば
一度チャレンジしてみませんか?



{3423C0BF-48FE-4AF1-BB4F-1BB29FD794D8:01}




あなたに絶対損はさせません!

それほど今回のマニュアルには
自信があります!




僕はこのマニュアルを作って、
一番仲の良かった友達も
人見知りで悩んでいたので
教えてあげた所、




友達も3ヵ月で綺麗に人見知りを
治す事に成功しました!


友達も仕事をしているのですが、

人見知りを克服してからは

上司から気に入られ、大事な仕事を

任してもらえるようになり


「俺の人生が180度変わった!」

と僕に笑顔で報告してくれました。




そこで僕は確信しました。


「このマニュアルは誰でも
使う事ができる」



なので次はあなたにこのマニュアルを
使用して頂きたいんです。


>>>>>脱・人見知り新社会人徹底克服マニュアル<<<<<

こちらをクリックして下さい。


こちらからご応募できます。


少しでも人見知りを治したいと
あなたが思ったのであれば
応募する事を僕は
おススメします。




ただし!


このマニュアルは本気でやる気が
あって努力ができる人だけに
受け取って頂きたいんです。




やるからには僕も全力でサポート
していきますし、途中で諦めない人に
だけ受け取ってもらいたいです。




逆に、生半可な気持ちや努力しないで
楽して人見知りを治したいと思ってい

る場合はすいませんがマニュアルの

ご応募はお控えください。




「本気で人見知りを治したい!」




「最後まで諦めずに頑張りたい!」




それくらい熱い気持ちを持って
やっていける方のほうが結果が
でるのも早いですし、こちらの
サポートにも力が入ります!




もしあなたがこのマニュアルを
受け取り、すべてを理解して実践し、
人見知りを克服する事ができれば



これから先人間関係で悩む事は一生
なくなり、話したい人と
話をする事ができます。




会社で仲良くしたいと思っている
先輩や、気に入ってもらいたい上司
もちろん気になる異性とも。




すべての人に積極的に話しかける事が
できます。




そうする事であなたの人脈は広がり
友達が増え、休日のプライベートも
ワイワイ楽しく過ごす事が
できるようになります。



{AEDB8891-CB7D-4F10-A909-B82358382A6D:01}




いつの間にかあなたの周りには
自然と人が集まるようになり、
いつでもみんなのひっぱりだこに
なります。




周りの人みんながあなたの事を
必要としてくれる・・・・
そんな存在になる事ができるんです!




そんな存在になる事ができればもう
人生がつまらないと思う事は
絶対になくなります。




「毎日が楽しい!」

そう思える日が必ずきます。




そんな自分になりたいと思ったなら
ご応募お待ちしております。




そこでなんですが、今回のマニュアル
を公開するにあたって少しだけ
条件があります。




誠に申し訳ありませんが今回の
マニュアルは




30名様限定公開】

残り7名様

とさせて頂きます。




このマニュアルを受け取って頂いた方
には徹底的にサポートいたしますので
あまり多い人数だとサポートが
行き届かなくなってしまいます。



なので今回は30名様限定と
させて頂きました。




30名様ですとすぐに枠が
埋まってしまう可能性がありますので
悩んでいるのでしたらとりあえず
ご応募して頂ければと思います。




追伸

このマニュアルをあなたが手にする事
でこれまでの生活を180°変える事
ができます。




それほど強力なマニュアルになって
おります。




素晴しい社会人生活を手に入れたい
と思っているのなら是非このチャンス
を逃さずマニュアルを手にして
ください。




30名様限定です】

残り7名様



僕は人生を180°変える事ができ、
今は何不自由ない社会人生活を
過ごしています。




誰とでも話す事ができ、常に誰かと
一緒にいて話ができる・・・
そんな素晴らしい環境を作る事が
できました。



あなたにもやれば必ずできます!


自分の手でこれからの将来を
変えていきましょう!


>>>>>脱・人見知り新社会人徹底克服マニュアル<<<<<

こちらからご応募できます!


最後まで読んで頂きありがとう
ございました。



たくぼんでした。































AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


たくぼんです。





前回
『会話に必要性なんてない』


この事についてお話しましたが
少しぐらいはイメージできたでしょうか?



まだあまりイメージできてなくても
大丈夫です。





そんなすぐに実践して頂かなくても構いません。



あなたのペースで今出来ることを
コツコツ進めて頂ければ大丈夫です。


ですが自分のペースで進めると言っても


「今日はいいや」


と逃げてばかりいると
あなたは一向に変わることはできません。




本当ならもう人見知りを克服して
会社でも上司から気に入られ、
素晴らしい社会人生活をおくって
いるはずなのに何も変わっていない。




そんな現実が待ち受けています。


目の前の事から逃げると
絶対にいい未来は待っていません。


でも毎日少しずつでもコツコツと
積み重ねる事ができたならば
必ず結果はついてきます。



地道に努力していきましょう。



今回の記事はすごく興味深い
内容となっております。



今回の記事を読んだ後にあなたは、
どこからか自分に凄く自信が湧いてきて



「これなら自分でも
コミュニケーションがとれる!」



「その発想はなかった!
今すぐ実践してみたい!」



と言ったように自身に満ち溢れて
すぐに行動をしたくなります。



「今までの人見知りで奥手だった
自分はなんだったんだろう」


と自分が恥ずかしくなってくる
ぐらいだと思います。


それ程あなたを変える物とは何なのか?



あなたは『大阪の人』ってよく喋る
イメージを持っていますか?



僕は生まれも育ちも大阪ですが
ついこの間まではあなたと同じ
人見知りでした。


確かに関西人はよく喋る所は
あると思います。


でも少なからずとも人見知りの人も
たくさんいます。


ただよく喋る人が少し多いだけです。



ですが関西人でも圧倒的に
ズバ抜けてコミュニケーションの
力がある人達がいます。


それは

『大阪のおばちゃん』

です。


あの人達のコミュニケーション力には
どこのアナウンサーでも多分
勝てないと思います。



買い物ついでに出会ったおばちゃん達の
マシンガントークは終わりを
迎える事がありません。



晩ご飯を作る時間になるまで
まったく帰る気配がありません。



晩ご飯を作らなくていいのならば
1日中喋り続ける勢いです。


『おばちゃん達の井戸端会議』
には終わりが見えません。

{261B19EA-F47F-4671-B12D-C53CCE17E329:01}



ですが何をそんなに話しているのか?

すごく気になりませんか?



あの話をしている内容、
会話のほとんどが
『雑談』なんです。



正直必要な会話なんて
1つもしていないと思います。


ほとんどすべてが雑談…。


「あらぁー◯◯さん!
今からお買い物で?」


などから会話が始まり、
知らない間にあらゆる方向へと
会話が進んでいく…


次から次へと雑談をしていく。


人見知りからすれば
凄く羨ましい話ですよね。


ですが、前の話思い出して下さい。



『会話に必要性なんてない』



そうなんです!
大阪のおばちゃん達は
まさにこのタイトルの象徴です!



意味はないが話をしていると楽しい。
そこからたまに有益な情報が
流れてくる。



「あそこのスーパー安かったわよ」


雑談をしている間にこう言った
有益な情報が流れてくる事もあります。



おばちゃん達は会話を楽しむ為に
雑談しているんです。


その人に気に入られたい、
一目置かれる存在になりたい


そう思って会話をしている訳じゃ
ないんですね。


単純に会話を楽しむ


そうすれば自然と会話が弾み
変に気を使わなくてすみます。



そうする事で自然な
コミュニケーションを取ることが
できるようになります。


最初から

「上司から気に入られたい!」


「周りから一目置かれる存在になりたい!」


と思って行動をしていると
どうしてもあなたの感情が表に
出てしまって、どこかでつまずいて
しまう事になってしまいます。



なので上司から気に入られるのが
目標であっても、まずは

『会話を素直に楽しむこと』


を心がけてほしいんです。



心の奥底で思っている事はどうしても
表に出てしまう事があります。


例えば自分はお腹が減っていないと
思っていてもお腹が鳴ってしまう。


自分の体に嘘をつくことは
できないんですね。


体は正直です。


悲しいと思ったら泣く。


おもしろかったら笑う。


人は感情を自然に出してしまう
生き物なんですね。


なのであなたが心の奥底から
会話を楽しむ事ができれば


相手にはその気持ちが伝わり、

「この人は自分との会話を楽しんで
くれている!」


と思ってもらえるようになり
その人からも気に入ってもらう事が
できるという事になります。



会話を素直に楽しめば
結果は必ず付いてくるんです。


どんな時でも、どんな話をしている時でも


『会話を楽しむ』


この事を忘れないで下さい。



そうするために今すぐあなたに
やって頂きたい事があります。



『人と話を出来ることに感謝する』



誰と話をする時でも感謝を
して下さい。


話をする事は当たり前のように
感じますが、例えば声がでない人は
会話自体する事ができません。



今目の前にいる人と笑って
会話できていることを毎回
感謝するんです。


そうすれば会話を心の奥底から
楽しむ事ができます。


『当たり前を当たり前と思うな』



これ僕のすごく好きな言葉なんですが、

今こうやって普通に生活している事に
感謝をしてほしいんです。



例えば熱を出してしまったら
すごくしんどくて、最悪の場合
たっていられなくなる事もあります。


でも普段は普通に立つことができますよね?


熱を出して立っていられなくなった時に
改めて『当たり前の大切さ』
を知ることができるのです。



これからいつもの当たり前に
感謝していきましょう。


そうすれば人生がいつもより
楽しく思えてきます。


今こうやって僕はブログを書いている
のもすごく楽しいし、幸せです。


だって指を動かして文字を打ててるんですから。


そんな何気ない事ですが
心がけて行くようにして下さい。


以上です。


たくぼんでした。











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



たくぼんです。




今回の内容は

『会話』についての

疑問を解決していきたいと思います。




今回の記事を読んで頂ければ

今までコミュニケーションの事で

悩んでいたのが馬鹿馬鹿しくなると思います。




そんな深く考えていた事が

「あっさりと消えてしまう」

そんな内容になっています。





でもこの記事を読むのをやめてしまえば



「今まで通り話かける事すら出来ずに、

いつも目の前にあるチャンスを

逃してばかりで結局1つも成長できていない

変わらない自分」



をこれからを過ごす事になりかねます。



そうなるのはもうこれっきりに

したいはずですよね?



今までの自分とはもうきっぱり

おさらばしましょう。






今まであなたは相手と何を話そうか

すごく悩んで苦労してきたと思います。




「どんな話をしたらいいんだろう」



「どうやったら会話が長続きするんだろう」



など色々試行錯誤してきたと思います。


でもこの悩みを解決できた時、

あなたは誰とでも話をする事が

できるようになります。



「仲良くなりたいと思っていた友人」


「会社で一番怖い上司」



「気になっている女の子」



どんな人とでも話をする事が出来てしまいます。



そうなればあなたは人間関係で

考えることはなくなり、みんなの

人気者になる事ができます。



今まであなたがイメージしていた



『理想の自分』




を実現させる事ができるんです!


そうなれば人生何倍も楽しくなりますよね?


そのためには何をすればいいのか?





まずそもそも



『会話ってなんなのか?』



なぜ人と会話をするのか?



僕はふとそう思ったんですね。





「会話をする理由ってなんだろう」




何故人間は会話をするのか?



もちろん仕事で大事な話をする。


これは立派な会話ですね。




ですが、仕事の話や用事がある時しか

会話をしなくていいのならば



『必要最低限の会話』


で済ませる事ができ、

人見知りで困る事はないと思います。



なら何故人見知りで困る人が

でてくるのか?




そこが僕は不思議で仕方ありませんでした。



この事についてすごく考えたんですね。



そして導き出した結果が、




『人は相手の事を知るために

会話をしているんだ』



と言う事。



考えてみて下さい。


人と会話をしなければ相手の事が

わからないままですよね?




だから人は相手の事を知ろうとする為に

自然と会話しようとする。



ここから会話は生まれるんですね。




でも人見知りの人は仕事や用事の

ある事以外に話そうとすると

何を話していいのかわからなくなる・・・




僕もずっとそうでした。



「喋りかけようとするが

話題がまったく出てこない。



そんな自分がすごく嫌でした。



でも考え方を変えてみたんですね。




「会話をするのは相手の事をしりたいからだ。

会話の内容なんてなんでもいいんだ!」


こういう考え方をもってみたんです。




ここで今回お話しする内容



『会話に必要性なんてない』




みなさんは会話について深く

考えすぎなんだと思います。



僕も昔は

「会話をするからには

何か理由がないといけない。



なんて事を思っていました。




でも会話をする事に

理由なんていらないんです。




なんでもいいので話をすればいいんです。




そしてその会話の中で相手の事を

1つでも知ることができればそれで成功です



例えば、



「趣味はなに?」


と質問すると相手は趣味について

語り始めます。



そこで前の記事でお話しした


コミュニケーションゲームを意識して

会話を進めていけばいいのです。




そうする事で相手の事がよくわかるし、

相手も趣味について話すことができて

両方満足する事ができる。





これでゲームに勝ったことになります。



何気なく質問した


「趣味はなに?」



の一言でこんなにも利益がうまれるんです。




話かける時に深く考えないで下さい。




何を話そうか考えれば考える程

実際話した時にパニックになって

考えていたことが飛んでしまいます。




なので何の話題について話をするか

ぐらいを考えるだけでいいです。



ですがここで話しかける一言目のポイントを

お伝えします。



あなたは相手の事を知りたくて話を

するんですよね?




でしたら話かける内容は絶対に



「質問をする」



これだけは覚えておいて下さい。




質問をする事で相手の事を知れる、さらに

相手が話始めるのであなたは

聞く側に周ればいいんです!




結構前の記事でお話ししましたよね?




『相手に話をさせる』




そうすればあなたはうまく

相づちを打ってまた質問をする

だけでいいんです。



こんなに簡単にコミュニケーションが

とれてしまうんです!




・なのであなたは相手に話しかける為の

質問を考えて下さい。



・そして質問をしたからには相手の話を

しっかり聞き、理解して相づちを打つ。




・そしてまた質問をする。




こうする事でゲームに

勝利する事ができます。




これができればあなたは

人に話かけるのに抵抗が

なくなると思います。




僕は今人に話かけるのに抵抗は

ありません。



むしろ楽しいくらいです。



だって話しかける事によって


『相手の事を知る事ができ、

さらにその人と仲良くなる事ができる』




たったひとつの会話でこんなにも

利益を生み出すことができるんですよ。



しかも自分のこの手で。



自分のその踏み出す一歩で

相手も幸せにする事ができる。




そう考えてから会話するのが

すごく楽しくなりましたね。



昔の自分なんてとっくに

どこかに消え去っていきました。




あなたにもそうなってもらいたいんです。



でも今すぐにとはいいません。



これから少しずつ積み重ねていって

最終的には


「人と話すのが楽しい」



こう思えるようになってもらいたいんですね。



なのこれなら今すぐあなたにも

やって貰えるだろうというものを

準備いたしました。




自分の好きな芸能人を1人

目の前に立たしてください。




その人の知らない所を色々

質問してみて下さい。



何をしてもらいたかったかと言うと、




『相手の事を知ろうとする』



これを意識してもらいたかったのです。





そうする事で相手の知らない所を

自然とあなたが知りたくなります。




それを実践してほしいのです。





あなたが相手の知らない所を見つけ出し

その事について質問をする。



今は好きな芸能人でやってもらいましたが

それができるようになれば次は

実際に目の前にいる人です。



実際に目の前にいる人の

知りたい所を質問する。




それができればあなたはもう

会話で困る事はないはずです。




是非これから会話で行き詰った時は

この記事を思い出して下さい。



今回の内容は以上です。



たくぼんでした。




















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



たくぼんです。




今回は前回の記事の完結編となっております。



この2つの記事を完璧に

使いこなす事ができれば



「人と話すのが嫌だ」



こう思っていた感情は

どこかへと消えて行ってくれます。



そもそも何故人と話すのが嫌なのか?




それはあなたが



コミュニケーションの本来の

楽しみ方を知らないからです。




その人と仲良くなるために

仕方なしにコミュニケーションを

とっているのではありませんか?



それは大きな間違いです。



コミュニケーションはまず一番に


「楽しむ」事が大事です。



コミュニケーションをあなた自身が

楽しむ事ができれば相手も楽しくなり、

自然と仲良くなれるものです。




コミュニケーション=仲良くなるため



こう考えている限りあなたは

この先いい人間関係を築く事はできません。



例えば握手会、

僕は昔AKBにはまっていた時期がありました。




握手会はCDを買ってメンバーと話すものです。



握手会はメンバーと仲良くなりたい

気持ちもありますが、まず一番に


「会話を楽しみたい」



この気持ちが優先されるんですよね。



なのでまずは会話を楽しむ。



その結果、メンバーと会話が弾み

知らない間に仲良くなって何回も行くうちに

メンバーに覚えて貰える。


こうなるんですね。



でもメンバーと仲良くなりたい気持ちが

先走ってしまえば



何を話していいのかわからず

会話を楽しめなくなり最終的に


そのメンバーと仲良くなれない。



こういう結果になってしまうのです。



なのでまず会話を楽しむ事から

意識して頂きたいんですね。




会話を楽しむ事ができれば

その人と絶対に仲良くなれます。




だって喋ってて楽しかった人を

嫌いになる人なんていませんよね?



だいたい嫌いになる人は

喋っててつまんなかった人ですよね。




会話をあなたが楽しめば

相手も楽しんでいるという事です。




今あなたが会話を、相手と仲良くなるためだけに

使っているのならば考え方を変えて下さい。



会話=楽しむ



これさえ心がければあなたは

絶対に相手も楽しませることができます。



逆に今の考えのままいってしまうと



会話が弾まず、相手と仲良くなる事が

一向にできずに人と話すのが嫌になった

ままで終わってしまいます。



そうなると自分から話しかけるのが

怖くなってしまい、相手から話かけられるのを

待っているが、結局誰からも話しかけて

貰えず、ずっと1人で過ごすことになってしまいます。




そんな未来が待っていると思うと

ぞっとしますよね。



何も会社での楽しみがなくなってしまいます。



でも今回の内容をマスターするだけで

これからの会社での過ごし方をあなたの力で

変える事ができるんです。




では前回の続きになりますが、




3・ゲームは会話がうまれた瞬間から

強制スタートする





このコミュニケーションゲームは開始の

合図がありません。



会話が始まった瞬間に強制スタートするんです。



なので心の準備などしている暇はありません。




人は自分と相手の距離が半径2メートル

以内にいる時に気まずさを感じるんですね。




例えばエレベーターなど、

あの密室の空間に閉じ込められた時に

気まずさを感じるんです。




その時点でコミュニケーションゲームは

始まっているんです。




ゲームに参加したくない時でも

勝手に参加してしまうんです。




なので密室の空間に入ったりして

気まずさを感じた以上、ゲームは

強制スタートしてしまうわけです。



{0737A68B-BBBA-49EC-9F53-0903B2F2DFD7:01}




ここは避けても通れない道なんですね。



なので常にコミュニケーションゲームを

意識しておいて下さい。





4・ゲームの色々な勝利条件




コミュニケーションゲームにも

勝利条件があります。




野球でしたら相手より多く

点数を取れば勝ち。



このようにコミュニケーションにも

勝ち負けがあります。





ですが、このゲームの勝利条件は

1つではありません。



それがこのゲームのいい所です。




要するに


『自分と相手が満足すれば勝ち』


なんです。



では自分と相手が満足するには

どんなものがあるのか?




『褒める、褒められる』



「○○さんはやっぱり違いますね!」



この一言がでれば相手は褒められて

自分も相手を褒めて認めた事になる。




そうすればお互いが満足した結果になる。



これも1つの勝利条件です。





他には


『喜ぶ、喜ばれる』


「やったー!」


とあなたが喜ぶことができれば

相手は嬉しいですし、

自分も得した気分になる。


これも一つの勝利条件ですね。





『尊敬する、尊敬される』




「さすがですね!」




この一言がでれば

相手を尊敬の眼差しで見る事ができ

相手もいい気分になる。




そうする事でお互いが満足し

このゲームに勝ったことになる。





『びっくりする、びっくりされる』



「そうなんですか!?」



自分の知らない情報を教えてもらい驚く、

そして相手は自分の知らない事を

教えて満足する。




これも立派な勝利条件です。




このように勝利条件は数えきれないほど

存在するんですね。




なのであなたと相手が満足する事が

できればこのゲームは勝ちだという事を

覚えておいて下さい。



{5729B4F9-472A-4ED2-87F6-69CC8F273B0A:01}




もしこのゲームで負ける事があれば

どこがダメだったかをしっかり

見直してください。




そうする事で次は同じ失敗を

繰り返さないようになります。




ゲームに負けたらそのまま放っておくのは

やめてください。




しっかりどこがダメだったかを復習

する事で、あなたがこのゲームで

負ける確率は絶対に減ります。




このゲームにマニュアルなんてありません。




あなたと相手が満足すれば勝ちですから。




なので自分流の必勝法を見つけ出すのも

面白いかもしれませんね。




このゲームをマスターして

最高のコミュニケーターになって下さい!




最後に今すぐあなたにしてもらいたい事・・





会話で自分と相手が満足できる条件を

考えて下さい。




どうなればこのゲームに勝てるのか?


その勝利条件を色々考えてみて下さい。



上の記事で出したもの以外でお願いします。




このゲームの勝利条件は

数えきれないほどあります。



なのであなたなりの勝利条件を

導き出してほしいんです。



それができればあなたはこのゲームで

勝てる確率が一気にあがります。





勝利条件が多ければ多いほど

勝てる可能性があがりますからね。



あなたがこのゲームで勝率100%に

なるまで僕は応援しています。





今回の記事は以上です。




たくぼんでした。






























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



たくぼんです。




今回は

「コミュニケーションを違う角度から見てみる」


という内容になっております。




この内容をマスターして頂ければ何故か



『人と話すのが楽しい!』



『もっと人と話をしたい!』



と自然に思えるようになります。



そうなるとあなたの職場での

人脈は広がり、話をしてくれる人が増えて

休憩中や仕事中など常にあなたの

周りには人が集まってくると言った事が

起こります。





おまけにコミュニケーションをとる事が

苦じゃなくなり、




「人と話をしていないと落ち着かない!」


そう思ってしまう程になります。



仕事が終わって家に帰ると



「話相手がいない」



「どうしても寂しくなってくる」



「早く職場で色んな人と話がしたい」



結果=仕事に行くのが楽しくなってくる。



そんな素晴らしい事があなたに

起こるのです!



今は仕事に行くのが楽しみ何て事

ありませんよね?



ですが人見知りを克服して

コミュニケーションスキルを身につけた時



「会社に行くのが楽しい!」



そう思えるようになってしまうのです!




そんな人にあなたになってもらいたい・・・



僕はそう思っています。



決してあなたにできないことでは

ないと思います。



だって昔全然話ができなかった

コミュ障の僕が3か月でここまで

話をできるようになったんですから!




最初から


「自分にはできない」



これだけは絶対に思わないでください。



そう思ってしまうとできる事でも

逃げ出してできなくなってしまいます。




『思い込み』




この力は凄くて、人間思いこんでしまうと

できる事でも目の前の現実から逃げて

自分自身で出来なくしてしまうんです。



例えば、水泳のクロールなんて

自分にはできない!

と思っている人は本気で指導して

もらえば絶対にできるんです。




ですが自分で出来ないと思っているから

努力をしない。



その結果、できないままで

終わってしまう。


これは凄くもったいない事なんですね。



本来の才能を発揮せずに

諦めてしまっているんです。




なのであなたはこれからまずは



「自分なら絶対にできる!」



と自分自身に言い聞かして

何事もまずは取り組んで下さい。




では本題に戻り、




そのために必要なスキルとは何か?



そのスキルとは



『コミュニケーションをゲーム方式で例えてみる』




と言った内容になります。



「ゲームに例える?」



「そんな面白くできるの?」



色々思うことはあると思いますが

楽しいと思うかどうかはあなた次第です。




野球でもただボールをバットで打つ、

そんな単純な遊びですが、

『ルール』を付けるだけで

スポーツに変身しますよね。




それと同じでコミュニケーションにも

自分の中でルールを作れば

ゲームに変身させる事ができるのです。



ルールを作ってしまえばどんな事でも

遊びからゲームに変える事ができます。





ではルールはどんなものか?




1・敵を倒すゲームではなくて

全員味方の協力プレーである事。




2・このゲームの敵は『沈黙』





3・ゲームは会話がうまれた瞬間から

強制スタートする。




4・ゲームの色々な勝利条件



大きく分けてこんな感じですかね。




まず1つ目



・敵を倒すゲームではなくて

全員味方の協力プレーである事。





このコミュニケーションゲームに

敵はいません。




話をしている相手も味方です。

この相手と協力をするゲームです。




大人数でも同じです。

そこにいるすべての人が味方です。




なので協力プレーと言う事は

助け合う事が重要になります。




相手が話をしていて変な空気が流れたとき、

そこであなたが話題を変えてその空気を

変える事ができたならば、

協力プレー成功となります。




逆にそのまま変な空気が

流れたままだと

このゲームは失敗です。




協力プレーと言う事はそこにいる

全員が良い思いをするか、悪い思いを

するかに別れます。



全員がいい思いをする事がこのゲームの

勝利条件となります。



なので勝利条件は様々です。




あなたがその場にあった勝利条件を

導き出す事が大事です。



もしあなただけが良い思いをしてしまうと

あなた1人だけは勝った事になりますが

周りの人は負けた事になります。



それでは『協力プレー』

ではなくなってしまいますよね。



なのでこのゲームの目的は

『全員が良い思いをする事』


を心がけて下さい。



絶対に対戦ゲームにはしないでください。




次に


・このゲームの敵は『沈黙』




相手と戦わないのなら何と戦うのか?




一番多い敵はやはり沈黙ですね。





人見知りで一番嫌なのは

沈黙だと思います。




なのであなたはまず沈黙が

起きないようにゲームを進めましょう。





他のゲームで例えると

ボスが『沈黙』


それをみんなでパーティーを組んで倒す

と言った感じになります。



{219378CE-6F60-41C7-A5D9-BE87EE446464:01}




ただ周りの人は自分がゲームに

参加しているなんて思ってもいません。



なのであなた自身がゲームに参加していると

解釈して頂くだけで構いません。



自分がゲームを引っ張っていけばいいのです。



あなた自身が他のプレイヤーを

引き連れていけばいいんです。



あなたが協力プレーを意識

するだけで、相手は自然とゲームに

参加してきます。



参加しているつもりはなくても

勝手に参加してしまうんです。




これがコミュニケーションゲームの

おもしろい所ですね。




「何故か勝手にゲームに参加

してしまっている」



あなたが積極的に行動するだけで

みんなを自分の世界に引き込む



これができれば勝利はもう

目の前にあります。




後の2つは次のブログで

書いていきたいと思います。




最後に今すぐあなたにしてもらいたい事、




コミュニケーションは全員の協力プレー

である事を意識してください。



家族や友達と会話する時も

心がけてください。



家族や友達と会話するときは

沈黙など起きたりしないかもしれません。


協力プレーは成功しているはずです。




では何故、家族や友達と会話

する時は沈黙が起きずに

会社では沈黙が起きてしまうのか

理由を考えてみてください。




そうする事で『沈黙』

が起きる理由がわかってくると思います。


例えば家族と会話する時は緊張しないから。



それなら会社の人と話すときに


「どうすれば緊張しなくなるのか?」




その理由と解決策を考えて頂きたいです。



解決策を絶対に見つけ出せとはいいません。



考えるだけでもあなたは

他の人より1歩踏み出すことができます。




まずは『行動する事』



これを意識してください。



そうすればあなたは絶対に変わることができます。



悩んでいる暇があれば

まずは行動に移してみてください。



絶対に何か発見があるはずです。



今回の記事は以上です。



たくぼんでした。







































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。