ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:


こんにちは、安井です。

本日は質問型コンサルタントとして、質問型営業塾体験セミナーの講師をしてまいりました。

「営業」というと、ガツガツした人、口が上手い人!?がやるものというイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、決してそうではありません。

サラリーマンの頃、営業は二度と嫌だ、、、とまでなり、しまいにはうつ病にまでなってしまった僕が、営業という意識はほとんどなく、無理なく自然に楽にコミュニケーションをすることで、自然とお客様が採用したいと言ってくださる。

そのようになるには、どうしたらいいのか!?という内容を3時間半にわたってお伝えしました。

それでは、受講してくださった方々の感想を一部ご紹介いたします。

----------------------------------------------

「大変有意義でした。人生を変えるすごいことをやる会社だと思いました。すべて前向きに肯定的に考える体質を作ることは大賛成です!」


「現状-欲求-解決策という流れを理解できたことはすごく良かったと思います。今まで押し売りに近いことをやっていたので、相手の立場に立った営業が出来るということが、今から楽しみです!」


「今までは、質問が少なかったように感じました。現状を知るために質問は大事ですが、中々話してもらえない事もありました。今日学んだ内容を即実践していきたいと思います」


「現状をヒアリングするのが一番重要ということ、それに対して役立つことが大事とわかりました」

「コミュニケーションを学んだことがなかった。訊くと訊かれた方は想いが強くなるということを実感した。」

等等、とても充実の時間となったようで、僕もホッとしております。


----------------------------------------------


今、個人でお仕事をされている方も多いのですが、ホームページやブログ等を活用することで、お仕事に繋がっているケースが多いと思うのですが、そんな時、ちょっとしたコミュニケーションのコツを身につけておくことで、採用してくださる方の幅が全然変わってきます。

いろんな人に学ぶ、そして身につけられるといいな~と思います!

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました!


{BB8BDD50-4B2B-4F54-887A-0F343D524472:01}


☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

質問型コンサルタント/ライフコーチ安井匠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。