ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:


こんにちは、安井です。

先日、月に一度の自分の身体メンテナンスの時間をとりました~!


どんなメンテナンスかというと、、、表現ができない!?(笑)

でも、すごく本質的な考え方と根本的に対処する施術なのです。

肩が凝っている⇒肩を揉む。

ではないのです。

肩が凝っている⇒その要因となる身体の使い方がある、それはどこかの関連を見る⇒特定の場所を見つける⇒ほぐす。

そして、その要因となった身体の使い方について現実的なアドバイス。

そんな感じです。

これって、心のことも同じですよね~。

●●がうまくいかないんです。⇒うまくいく方法をみつける。

ではなく、その要因となる思いや感情がなんなのかを見る⇒癒す

みたいな感じですね!


話はその表現できない施術に戻りますが(^^;

ほぐすだけでなく、同時にリラクゼーションタイムでもあるんですね。

なので、いつもだいたい30分くらいは眠ってしまうんですね。


ところが、、、昨日は3時間の施術中2時間半は眠ってしまいました(^^;


決して、前日値寝不足というわけではなかったのですが、どんだけ~!?という感じです(^^;


今回は、どうも、肝臓の機能低下が根源のようで、疲れがたまってしまっていたみたいなのです。

どうも、肝臓の周りがすごく冷えてしまっているようだったのですね~。

そこで、肝臓の働きを促進するようにすることが大切だということを教えていただきました。


そのためには、温かいものを摂るようにしたらいいみたいです。


でも、これってよくよく思い返してみたら、あらためて基本だと思いませんか?

『夏場に冷たいものばかり取ると体に良くないよ』


って、おそらく誰もが一度は聞いたことのある言葉のはず!!!


でも、、、


【知っている】≠【できている】


になっちゃってるんですよね~、反省、反省。


知っていてもその知識を使わずに、そして調子を崩してしまうのであれば、こんなもったいないことはありません。

今日からしっかり実践したいと思います。

さて、この話って、どんなことであってもやっぱり言えると思うんです。

基本が大切ということ。


先日、少し書かせていただきました、カウンセラーさんやセラピストさんなどへのお役に立てるなというお話、、、

これも、あらためて聞くと、おそらく

【言われてみれば当たりまえ】


のことがあると思うんです。

でも、いろんな時流があったりして、基本あってのことなのに、ついつい基本を疎かにしてしまっているケースってあると思うんですよ。

でも、やっぱり
知っている】のと出来ている】のとは違います。


【知っている】ことは、せっかくですから、それだけにとどまらず【やる!】ということ
を心がけたいですね。


では何をやったらいいのか???

もう少しお待ちくださいね~!!!


追伸>その施術のあと、最近奥さんがやりはじめたアクセスバーズという施術を受けました(2回目)


こちらは脳に余分に溜まってしまったデータを流してくれるものだそうです。


この施術を受けながらもまた1時間くらに眠ってしまい。。。


さらに、その後帰宅してからもソファで1時間くらに眠ってしまい。。。



一日緩みっぱなしでした(笑)


{C0B71400-4EF4-4EA2-BB90-324ECBEE6970:01}

この日は1日こんな景色を見っぱなしでした。

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

質問型コンサルタント/ライフコーチ安井匠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。