ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:


こんにちは、安井です。

もうすでに数年前くらいにMLCアドバンスコースまでがっつりセッションをして、これだ!というミッション・ビジョンを確立されたクライアントさん。

先日、ちょっとヘルプ!的にスポットセッションのご依頼があったんですね。

今後の進路について、ちょっと悩んでしまっているとのこと。。。


ご本人的にもすごく真剣に考え、いろんな方々にも相談されているのです。

しかし、自分一人ではどうしても答えを見つけることが出来ずにご本人曰く『駆け込み寺的に、ご依頼をくださいました。


そして、僕もいろいろとお話を聴かせていただくのですが、確かに難しかったんですね~。。。

でも、いろんな角度からお話を聴かせていただいている中、やっぱりな~という切り口から、あっという間に全てが解決いたしました。


それは何だったのか???というと、


やっぱりクライアントさんが何年もかけてセッションを受け続け、200~300くらいの質問から自己分析をし、その中でこれだ!!!と明文化した”ミッション”


そこに全ての答えがありました。



ミッションの一部分、そして僕が感じていたクライアントさんの良いところ。。。

それらをフィードバックさせていただきながら、一つ一つを今の事象に当てはめて見ていただくと、、、全てが解決!!!


というより、すごくいい意味で肩の力が抜けた。。。
とおっしゃっていました。

つまり、自然体な自分に戻れたんですね~。


その
自然体な自分で居続けていれば、今回相談してくださった問題も問題ではなくなる。。。そんな解決の仕方でした。


やっぱりミッション、、、そこには、間違いなくクライアントさんが進む方向を指し示す、どんなに迷ったときであっても突き進むことのできるものなんですね~。


やっぱりを本気で”ミッション”を追求した人はぶれません。


いや、ブレないというよりもブレても、すぐに元に戻るのです。


そんな”ミッション”やっぱり大切にしたいですね。

個人セッションのご案内
http://www.double-t.co.jp/start/

10月29日(木)10時~20時スタート、大阪・個人セッション受け付け中です。

梅田近郊のカフェでご希望の時間で受け付けます(1時間10,800円~)

ご希望の方は、メッセージ、メールお待ちしております!


それでは、最後までお読みくださりありがとうございました!


{6782937C-8DDC-46CB-8260-0249886608AD:01}

懐かしいアドバルーン。

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。