ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:


こんにちは、安井です。


最近、自分で自分の本心がどうにもわからない、、、そんな経験をしました。

こんなこと、ここ数年なかったので、ちょっと自分でもびっくりだったのです。


本心を感じるためのセンサーがちょっと鈍ってしまってるんだな~ということで、先日、
1日お休みをいただきまして、スマホやパソコンを持たずに、半日くらいドライブしてリフレッシュさせてもらいました。

大雑把に目的地は決めていたのですが、結局流れに身を任せ、センサーが反応したところに行ってみる!そんな過ごし方をしました。


それにしても、一日スマホやパソコンを持たないでいると、普段、どれだけそのお力に頼っているのかが、本当によくわかりました。どれだけ困ったか(笑)


でも、そうやってメールやインターネット等の「インプット量」が思いっきり減るので、自然と自分の内側の感度がだんだんと高くなっていくのが、よ~くわかったのです。


他の誰とも比べることのない、誰の顔色も伺わない【自分の中にある真実】です。(奥さんのチャクラ講座でならった、この言葉が最近気に入ってます)


その感度が高くなったおかげで、だんだんと見えてきた気がしてます。

行く先々で、自分の心に聴いてみると、こんなことが浮かんできました。


・誰に言われるでもない「自分の思ったようにやればいいんじゃない?」


・自分が何か感じた「ピンと来たことに従って行動すると心地よさを味わえる」


「目標に向かって最短距離のルートを進まなくていい」
最短距離だからと言ってしんどい苦しい思いをして進むよりも、
たとえ時間がかかったとしても、遠回りしたとしても、その場その場を楽しんで進んだ方が心地よい。だって、どちらにしても目的地にはたどり着くんだから。


ということでした。


これは、本当にあくまでも僕の中の真実です。

あなたとイコールではありませんし、世間の皆が同じ価値観を持つわけでもありません。


でも、これらがわかった上で、今の自分の現実と照らし合わせて見ると、いろんなことが見え始め、自分の内側からパワーが沸いてきます。


そういう自分の状態を作っておくと、周囲の環境は何も変わらなかったとしても、不思議と見え方が変わってくる、受け取り方が変わってきます。


「幸せはじぶんの心が決める」


あとは、その感じた心を元に物事を整理して、そして、気持ちを固め、行動して、実践して確かめます。


さて、どうなっていくのか、、、自分でも楽しみです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


自分との対話の時間を持ちたい方はこちらへどうぞ!



☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。