ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんにちは、安井です!


自分の決めたことを「実現するために一番大切なポイント」って何でしょうか?

人それぞれにいろんなポイントがありますよね。


先日のセッションで、クライアントさんが、すんごく「なるほど~」と思う事をお話しされていたので、シェアさせていただきますね。


では、早速、一番のポイントです!

それは、、、



「日々頑張る!」



ということです(笑)


「おーい、それだけかい!」



と思った方。。。

僕が伝えたいのはここではないのです。


なぜ、日々頑張るのか?

という確かな理由を伝えたかったのです。



その理由とは、、、


頑張ることで、感情がついてきますよね。

時には、あ~辛い、、、とかキツいとか、

そして、よっしゃやるぞ~!とかやった~お疲れ~!とか。

このように頑張るからこそ生まれる感情を、しっかりと感じ取ることで

【感受性が豊かになる】ということをおっしゃっていたのです。


頑張ることで、プラスマイナスどちらの感情であれ強く感じます。

そうすると、強い意思(思い)が沸いてきます。

気持ちいいー!またがんばろー!

くやしーい!次こそは!

このような強い思いが生まれると、実現のために一生懸命に考えます。

どうしたら実現できるんだ!と。


そして、しっかり考えるからこそ、行動にも力が入るのです!


そうすると、、、

自ずから結果もついて来ますよね。


また、結果がついてこなかったとしても、やるだけやったのだから、、、

といういい意味やり切った感も生まれます。


逆に、頑張らないと、危険なのです。


先ほどのような感情は出てきませんよね。


つまり【鈍感】になっていってしまうのです。


鈍感になるということは、淡々と日々を送るということで、

そこからは、新しいアイディアや工夫といった考えが生まれません。

感情が乱れない変わりに、強い思いも湧いてきませんから

行動も緩まってしまうかもしれないのです。


そのような行動の結果はどうなるでしょうか???

そりゃ結果が出ないのも無理がないですよね。


だから、「日々頑張る!」なのだそうです。


なるほど~!!!とっても納得!!!


いかがでしょうか?安井さんは【鈍感】になっていませんか?


あっ、もちろん頑張りすぎて疲弊しちゃってる。。。

そんな時は無理せず休んでくださいね。

いつだって、バランスですからね。


ということで、今日の僕は、頑張ってブログ更新しました(笑)


何か、みなさんの発見につながったらと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。