ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんにちは、安井です!


今日は、質問型セルフマネジメントの6回コース(スターティングコース)を

受講いただいた方の感想文をご紹介させていただきます。


そもそも受講前は、自分へのダメ出しが多く、なかなか自分を認められないし、自信がない。という状態でした。。。

そこから、どんな進化・変化があったのか!?

それでは、読んでみてください!

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

スターティングコースがスタートした3ヶ月前と今とを比較すると、

変化・成長している自分がいることを実感できていることが一番の成果ではないかと思う。

毎日振り返ることで、日々自分が何を感じ、何を大事にして生きているのかが明確になり、より大事にしたいことへの想いも強まってきていると感じる。

そして、書き出していくことで、自分の本当の想いに辿りつくこともあった。

それをただ自分で自分が認め、受け入れるってことをするだけで、気持ちがすっと楽になることもあった。

セルフコーチングのコツが少しずつつかめてきている。

また、自分の中には、一日に何千という感情が常に存在していることにも気づけた。

いちいちそれに反応していられないから、気づかないふりしていたりと、自分自身に対する気づきや発見も多くあった。                               

暫定でもミッションとビジョンが明確になってきたことで、自分らしく生きる土台ができたきたと感じる。

(R.Iさん 40代女性)

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


ということで、まず、

「自分のありのままの気持ちを感じ取れるようになる」

これがファーストステップなんですよね。

とかく、人は自分がどう感じているか!?どうしたいと思っているのか!?というところよりも、

周囲が何をしているか!?ということが目に入り、そう出来ていない自分に対して無意識にダメだしをしてしまいます。

そして、どうしたらいいのか!?をいろんな人に意見を求め、アドバイスを受け、やってみようと思ったりします。。。

しかし、、、ちょっといい感じではあるんだけど、どこか無理をしていたり、違和感があったり、、、でも、他にやりようがないからやり続けるしかなかったりします。

いえいえ、よく言いますよね~!

「答えは自分の中にある」

そうそう、そんな無理や違和感を感じ取れるようになること、

それを認められるようになること、そして"今"自分がどうだと、楽に自然に無理なく進めるのか、、、

そんなことを意識していくだけで、

随分と変わって行きますよね~。


他にも感想文がたくさんありますので、こちらをご覧ください!



個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。