ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんにちは。
Reライフコンサルの安井です。
詳しいサービス・お問い合わせはこちらから。

さて、読者の方にこんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

<家族>
●家族や他人の価値観を優先してしまい、自分の意見を主張できず本心にフタをして生きるクセがついてしまっている
●過去に人生の大事な場面(受験、就職、転職、結婚など)で家族の価値観を押し付けられ、自分の考えを否定されてきた

<仕事>
●仕事において役職者や上司など目上の人に苦手意識があり、気に入られようと振る舞う、または反抗するなどしてしまい、そんな自分を責めてしまう
●仕事と家庭の両立を完璧にしようと頑張ってしまう、または家庭がある事を言い訳に守りに入ってしまう

<自分>
●他人に自分の感情を出せず、人前で良い子を演じてしまい、そんな自分を好きになれない
●頭ではやめた方が良いと分かっているが、なかなかやめられない習慣がある

このような悩みを解決に導いてくれるカウンセラーさんをご紹介させていただきます。

家族依存専門カウンセラー 井上秀人さんです!

井上秀人さん


いつも、このブログにも書かせていただいております。
【心が現実をつくっている】ということ。
つまり、先述したような悩みというものは、全てあなたの【心】がつくっています。

心は自分で意識出来ている部分、つまり自覚がある部分は、一般的になんとたった5%。

残りの95%は無意識。。。つまり自分では意識が出来ていない【心】で、
反応して日々の生活をしているという事なのです。

意識できていない【心で生きて、それが現実になっている。。。

つまり、あなたが悩んでいる事は、95%の無意識の心がつくっているのです。

では、その【心】ってどうやって出来上がったものと思いますか???

それは、やはり小さな頃からの環境、、、
その中でもご両親の影響を強く強く受けているのです。

幼い頃に経験した出来事とそこで感じた気持ち、、、
これらが身体の細胞ひとつひとつに記録として刻み込まれ、そして成長していく。。。
つまり、身体全体に、その記録で【心】は反応しているのです。

そんな、家族から受けた影響、知らぬ間に身についてしまった価値観、、、
この根本的な部分に手をつけないことには、
結局は心の投資を続けてしまうことになってしまうのです。。。

そこを、
解放し、自らのセルフケアする力を付けるお手伝いをしてくれるのが、
井上さんなのです。
井上さんのブログはこちら

ブログには興味ある記事がたくさんありますよ!

 「他人に価値観を押し付ける心理とは?」

 「怒りの矛先はどこにいく?」

 「人は何故、自分が辛かった事を繰り返すのか?」

 「相手に嫌われたかも、どうしよう?なんて時は?」

 「苦手な人を受け入れるには?」

これらを、井上さんの実体験や学んで来たことを凝縮してお伝えされています。

自らの人生の中で、かなりインパクトの強い出来事から得た経験・体験において、
多くの気づきや学びを得て、
そして、それら全てを乗り越えてきた実感の深さを合わせ持っている井上さん。

私も、今の仕事をさせていただきながら感じるのは、
やはり、さまざまな人生経験の中で得た「実感」が深いことが、
カウンセラーにとってとても大切なのではないかということです。

実は、井上さんは前に私のセッションを受け続けてくださっていて、
このご自身と向き合ってきた経緯を私はずっと見てきました、、、

やっぱり、その自分自身と向き合ってきた事があるからこそ、
そのままクライアントさんのあるがままの心・感情・気持ちといったものに
しっかりと寄り添い、向き合う事が出来るという事だと思います。

この寄り添う心と、元来持っている仲間や相手の事を深く思いやる気持ちの強さとが融合することでもたらされる、井上さんにしかつくれないカウンセリング!

興味ある方は覗いてみてくださいね!

家族依存専門セルフケアカウンセラー 
井上秀人さんのブログ
「セルフケア力の身につけ方」
http://ameblo.jp/hide1010-blog/

゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

ということで、
あなたの経験談や感想、そして、疑問や質問など、
コメント欄やメッセージ、または( info★relife-c.jp ★を@に変えてください)にお願いします!
お待ちしております!!!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

【リフレッシュ、リラックス、リセット】といった
ちょっとヒントが欲しい、ちょっとモヤモヤを晴らしたい、ちょっとスッキリしたい!
といった方々から、
【リカバリー、リニューアル、リスタート】といった、
人生の岐路に立つ方まで、

どちらにおいても、【あなたらしく進む】お手伝いをします。 

問題を解決するのに、もしかしたら、自分では見えていない、
ちょっとしたポイントがあるから、解決していないだけかもしれません。
 
Reライフコンサルタントが、あなたの心に寄り添ったパーソナルカウンセリングをさせていただき、一緒に解決!解決の糸口を見つけて行きましょう!

スカイプ・対面どちらでもOK!対面セッションは横浜・みなとみらい・元町・中華街方面で行います!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

★ セミナー情報 ★
<Reライフキャンパス Vol.6~秋>
定期的に立ち止まって、ご自身をより深く見つめ直す「時間と場所」を、
私からの少しのエッセンスを加えて、ご提供させていただきます。

11月2日(土)13:00~18:30 横浜ワールドポーターズ⇒11月2日開催に変更になりました!
詳細・お申込みはこちらからどうぞ
♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*

★ 1DAY集中セッション ★

日常生活の中ではなかなか見えてこない、あなたの中にあるもっともっと心の奥深くの答えを
より深く見つめ直す「時間と場所」をご提供させていただきます。

<9月>   12日(木)、13日(金)、18日(水)、20日(金)、25日(水)、27日(金)、30日(月)
各日ともに、 10:00~20:00 となります(時間の長さは相談に応じます)

※上記の日時で、他のセッション等で埋まってしまった場合は、
開催日が変更になりますので、お早めにお申込みください。 
また、上記日程以外での開催の希望の方はフォームより、お問い合わせください。
極力、調整の上、開催をさせていただきます。
http://relife-c.jp/seminar/#1day

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。