ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
みなさま、こんにちは。
Reライフコンサルの安井です。

間もなく2012年が終わりを迎えようとしていますね!
今年1年、それぞれにお疲れ様でした。

今年は例年よりもずいんぶんとゆっくりさせて頂いております。
昨日、新幹線の中で、今年1年を振り返ってみました。
私は毎月、自分の振り返りをおこなっていたので、
1月から順番に読み返していました。

今年は特に前半は飛ばしてましたね(笑)
会社を設立したということを機に、ブランド作りだったり、
ホームページを開設したり、もろもろを事務的な事を整備したり、
そんなこんなで結構、前を向いて走っていた1年でした。

あまりにも前を向いて走りすぎてしまっていたので、
足元が見えなくなってしまい、クライアントさんからおしかりを受けたりもしました(^^ゞ
それについては深く反省しつつ、、、それでも前を向いていたのですが、
7月にど~んと落ちていたんですね。実は(^^ゞ

クライアントさんとのセッションだけは、変な風にならないようにと、
そこだけはしっかりとやる意識をし、それ以外は
正直、何も手につかないというか、つけようと思えない。。。
というくらい、この仕事を始めてか6年の間に一度も経験した事ないくらい
モチベーションが低くなってしまっていたのです。

それでも、その経験が逆によかったのか、
自分を見つめ直す意味で外部の講座を受けたりした8月からは、
自分で言うのも何ですが、またさらにいろんな事が深まったように感じています。
今までとは物の見え方が変わってきたり、
見えていかなかったものが見えてきたり、
と本当に日々クイズを解いていくかのごとく、
自分の人生の謎解き!?ひも解き!?を楽しむようになり、
それは、今も続いています。
人生というゲームを楽しんでいるような感覚ですね(笑)

そんなこんなでおかげさまで、自分自身もかなりいい感じになってきまして、
そして、そして、不思議なもので、私自身がいい感じになると、
クライアントさんもどんどんいい方向に向かっている話を
今まで以上に聴かせていただく機会が増えたように感じます。

また、あらためて2012年の振り返りをしていくと、
あらためて自分がどこに心地よさを感じているのか、
何を大切にしているのかがよく見えてきました。
自分もHAPPY、私の周りの方もHAPPYという、
とってもシンプルな所に行きつきました。

これは、あらためて私自身のコーチングで明らかになった
ミッションそのものでありまして、
原点回帰ということでしょうか。
そのシンプルながらも大切な軸にそって、
2013年も進んでいければな~と思っております。

今日か明日、またあらためて、
2013年をどんな年にしようかを少し思い描いていきたいです!

それでは、こうして今年もお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!

それでは、よいお年を!!!

yokohama

-------------------------------------------------------------------------
2013年をどんな年にしたいか!?~Reライフキャンプ2013開催のお知らせ~ *◇*
-------------------------------------------------------------------------

おかげさまで回を重ねるごとに参加人数が増えてきておりますReライフキャンパスですが、
日頃、なかなか自分に立ち返る時間がない、、、という方に立ち止まってご自身を見つめ直す場をご提供させていただきながら、参加者の方々との交流も深めて頂いております。

その拡大版ともいえます、『Reライフキャンプ2013
』を1月12日と13日に開催させていただきます!

--------------------------------------------------
 ★ Reライフキャンプ2013 in maholova-minds
--------------------------------------------------

<開催日時>
1月12日(土)10:00~20:00 あなたのミッションと共に歩む2013年
1月13日(日)9:00~19:00 あなたのビジョンから見た2013年

<場所>
マホロバマインズ三浦 http://www.maholova-minds.com/
神奈川県三浦市南下浦町上宮田 3231
京浜急行三浦海岸駅から徒歩5分…快速特急で品川から約1時間、横浜から40分です(^^ゞ

<参加費用>
各日12,000円…両日参加の場合は20,000円、宿泊を付けた場合26,000円

※宿泊はリゾートマンションタイプの相部屋となります。
お支払いは事前振り込み、クレジットカードでの支払いが完了した時点で受付とさせていただきます。

Reライフキャンパスでは、時間があっという間だった。
もっと皆と話したかった等、たくさんのご意見ご要望をいただいております。
そんなご要望にお応えすべく、この機会を設けます!

また、今回は参加者お一人お一人のミッション・ビジョンの明確化、そして再確認をしながら、
私とのマンツーマンセッションも時間に盛り込みながらの開催です!

今回、少々場所が遠方にはなってしまいますが、
新年を海を眺めながらの会議室とお部屋で、
新鮮な気持ちで1年のスタートを切っていただくにふさわしい場所を選ばせていただきました。

このマホロバマインズという名前の意味は、「心地よい自分である場所」という意味だそうです!
まさに、皆さまの来たる2013年のスタートを切るにあたってふさわしい場所と言えると思います。

詳細は下記よりご確認いただき、是非ご参加お待ちしております!
http://relife-c.jp/seminar/#camp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。