ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんにちは、Reライフコンサル安井です。
MLCメルマガの記事を転載させていただきますね!
どうぞ、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここ数日、めっきり涼しくなりましたね。
私の場合なのですが、涼しくなって過ごしやすいね~、
というよりも、むしろ今まで暑かったからか、
寒い寒いと身体を震わせ、鼻風邪をひいてしまったりしました(笑)

皆さまも季節の変わり目、体調にはくれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1)生きている!?生かされている!?

2)セミナーご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         
1)生きている!?生かされている!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近なのですが、私自身のものの見方というか、
見え方というものが大きく変わったな~と思う事があります。

そのひとつがこの、生きているのではなく、生かされているという事です。
以前、震災の時にも強く感じたことなのですが、
最近、あらためて強く思います。

私達、人間には、自分の意思で動かすことのできる頭や身体がありますよね。

しかし、よくよく考えてみれば当り前の事なのですが、
自分の意思で人生を動かしているのか?
というと、一見そうなのですが、実は決してそうではないと言う事です。

それは何か。。。

呼吸は自分の意思で動かしているのでしょうか?
身体の中の血液は、自分の意思で動かしているのでしょうか?
食べる事は自分の意思で出来ても、
食べた後、胃で消化し排泄するのは自分の意思でしょうか?

物を見たり、聴いたり、嗅いだり、は自分の意思で出来ているのでしょうか?
意思でやることは出来たとしても、それらの臓器や部位はどうやって動いているのでしょうか?

全ては脳がコントロールしている。。。
では、脳を作ったのは人間でしょうか???

この世の中のさまざまな物質。。。
今、あなたの目の前にあるもの、、、
例えば机、、、机を作ったのは人間ですが、木は誰が作ったのでしょうか?
コップを作ったのは人間ですが、ガラスの原料を作ったのは誰でしょうか?
どんな物質も大元となる原料がなければ、今の形にはなりませんよね?

なぜ地球は規則的に回っているのか?
ちゃんと太陽が登って、沈んで、気候、季節が狂いなく進むのか?
地球は宇宙の中にあり、重力によって宇宙に飛んでいかなくても大丈夫で居られる事(笑)

と、そんなことを突き詰めて考えていけば行くほど、
全ては宇宙という中、完全完璧なタイミングで、動いているのがわかります。

人間と言う生き物のは、感情や意志があるので、どうしてもなかなかそうは思えないのですが、
宇宙の中の一つとして見れば、全てが完全完璧なタイミングであり、
自分の意思で生きているというよりは、宇宙によって生かされているのです。

よくよく感覚を研ぎ澄ましてみると、理屈では語れない不思議な事が、
不思議なタイミングで起きたりすることがありませんでしょうか???
よくシンクロなんて言いますよね。
やはり、それってどうしても理屈で語れないのです。。。

ですから、今この瞬間に自分に起きているさまざまな出来事も、
人間が食べたら自動的に栄養として吸収されるものと排泄されるものとが
分別されるのと同じように、宇宙の計らいの中、
私達の意思では、とてもみることのできない、絶妙なバランスの中に居るのです。

つまり、生きているのではなく、宇宙の絶妙なバランスの中で、
生かされていているのです。

そう思えると、どこか不思議と自分についてしまっている
余計なエゴが取れていくような、そんな気がしてなりません。

ただし、私たちには意思があり感情があります。
とても宇宙から見る視点よりも、今ここにある意思や感情に、
圧倒的に支配されています。

だから、特に苦しい時、辛い時には、こうはとても思えなくなります。
しかし、、、
実は全てが完璧完全なタイミングなんだという視点で見ていくと、
見えてくるものがあるのです。。。

それは、何か???
これについてはまた次回に書いていきたいと思います。

それでは、よい週末をお過ごしください!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

┏━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃講師┃ MLC認定エグゼクティブコーチ 安井 匠
┃横浜┃ Re:ライフキャンパスVol.3 ~ Re-basic & Return ~
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時: 11月3日(土)<第1部> 13:00~15:00 <第2部> 15:30~18:30
会場: 横浜ワールドポーターズ 6階会議室3
料金: 第1部のみ、第2部のみの方、2,000円、両方参加の方、3,000円
主催: 株式会社ダブル・ターミネーション
講師: MLC認定エグゼクティブコーチ 安井 匠 
詳細・お申込み: http://relife-c.jp/seminar/

'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

インターネットTV「こころん~仕事や人間関係でお悩みの方の心のサロン」に
MLC認定コーチの安井が、毎週日曜日21時から放送をしております。
第8回「ミュージシャンのレイナさんが語る人生観」
http://www.ustream.tv/recorded/25639420

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。