ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

□□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

□□   

□  【心と頭の整理術365】人生の公式を手放そう!NO.77より


…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


メルマガ【心と頭の整理術365】人生の公式を手放そう!

登録はこちらから!!!


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=105908


'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★



時々、人づきあいの中で、ちょっと常識から考えたら、


あり得ないよな~ということを、さらっとする方がいらっしゃいます。


それも一人ではありません。何人もいらっしゃいます。



私は普段から常識とか普通という言葉は嫌いなので、


そういいながら、常識とか書いている自分に矛盾も感じるのですが(笑)


安井としては、ここはこうしてほしいと思っている事があるんだな~と思って


読んでいただければと思います。



私は自分で言うのもなんですが、結構、心広い方だと思います(笑)


ただ、やっぱり私も人間です、限度があったり、むかつく感情も出たりします。



ただ、その気持ちを出来るだけ相手には出さないようにしています。


出来れば自分で気付いてほしいからです。



ただ、自分の中にあるむかつく感情とかは絶対にためないようにしています。


そうでないと、いつまでたっても心の奥底に不満をためることになるからです。


だから、独り言をぶつくさ言ったり、書きなぐったり、言っていい人には言ったり、、、


そして、その気持ちが沈静化するまで言い続けます。



そうすると、自然とこんな気持ちが湧いてきます。


相手だって、自分が悪い事をしたというのはわかっているはず。


だってもういい大人なんだから。。。


それでもやっちゃう、、、というのは、


やっぱり、そうなっちゃう事情や理由があるからなんだよな~と。


そうすると、変に長い時間、感情的でいなくてすみます。



一体それがなんなんだろう???ということがわかればもっと気が楽になりますし、


わからなかったとしても、じゃあ自分として出来ることは何か。。。


ということを明確にして、それをするだけなのです。



ポイントは自分の中にある正直な気持ちを溜めない事です。


これをしないと、心から相手を許すことはできません。



'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★



ということで、あなたの経験談や感想、そして、疑問や質問などは、


コメント欄にお願いします!


お待ちしております!!!


メルマガ【心と頭の整理術365】人生の公式を手放そう!

登録はこちらから!!!


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=105908


体験セッションも受け付けております。

体験セッションは、お電話(もしくはスカイプ)で行います。
毎日朝9時~夜22時スタートまで受け付けております。


お申し込み・詳細はこちらからどうぞ!

http://ameblo.jp/taku8782/theme-10027511109.html


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。