ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:

こんばんは。


ここ数日、かなり忙しくてブログの更新が止まってしまってました。


楽しみに!?読んでくださっている皆様お待たせいしました!?


今日も、よろしくお願いします。


□□□━━━━━━━━━━…
□□  こころん~ブログ版~

…━━━━━━━━━━━━


毎日のコーチングセッションでのクライアントさんや、


読者の皆さまからいただいた一言を、あなたにシェアいたします。


今日は、土曜日のセミナーに参加していただいた方の声です。


'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。


『 「自分を大切にすること」の大切さを改めて感じました。 』


( 東京都 40代 女性 )


'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。



--------- コーチからコメント ------------


自分を大切にすること。


これは特に目新しいわけではないですよね。


ここまで読んでいても特に新たな気付きも何もないかもしれません。。。


でも、本当に大切なんです。。。



では、「自分を大切にするとはどういうことか?」


ということなのですが、ちょうど、このセミナーに


クライアントさんが参加してくださいまして、


その中の2人が、本当にこの自分を大切にすることの大切さを


お話してくださったのです。



このお二人は共通していることがありました。


それは、人のこと、相手のこと、周りのこと、


をとっても大切にされる、鏡のような方達です。。。


でも、どこか自然体ではなかったのです。


それは何故か???



自分を犠牲にして、自分を殺して、


自分を見ずに、見ないふりをして、


人のこと、相手のこと、周りのことを大切にしていたのです。



それはそれで本当に素晴らしいのですが、


やっぱりどこか苦しいのです。。。



人のことを、相手のことを、周りのことを、


大切にすることと、同じくらい、自分のことも大切にする。



この考え方を手にしたお二人は本当に変わったのです。


今では自分を大切にしながら周囲を大切にしているのです。



意見が違った時は自分を殺して相手の意見を尊重するのではなく、


自分の意見は●で、相手の意見は▲


じゃあどうしようか?●と▲をうまく活かしながら●でも▲でもない


■の回答がないかを考えるようになったのです!


★☆★ セルフコーチングマスター養成講座~入門編~ ★☆★
http://seminar.e-realize.jp/self-coaching.html

<名古屋>
日時:3月19日(土)17:00~20:00
場所:ウインクあいち 1210号室
<大阪>
日時:3月20日(日)17:00~20:00
場所:大阪ドーンセンター4階小会議室6
◆各会場とも◆
料金:5,000円(当社クライアント2,000円)
講師:安井 匠・青木 毅

''゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。

◆ セルフコーチングフォーラム2011 ◆
 ~ 第11回MLC全国大会in京都 ~

 http://seminar.e-realize.jp/forum.html

'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。

日時:2011年 7月16日(土)~17日(日)
<1泊2日(1日目懇親会・2日目朝食・昼食つき)>

場所:アピカルイン京都

★☆★ 参加の希望はこちらまで★☆★
http://seminar.e-realize.jp/form.html

'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。


この悩みどうすればいいの?…『自分らしさ』がわかれば解決します!心をサポートするコーチングサロン~こころん~-コーチング

ペタしてね 読者登録してね


*******************************

リアライズ横浜

MLC認定マスターコーチ 安井 匠

*******************************


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

■□ あなたの言葉を募集中です!! ■□


ぜひ!あなたの気付きをみんなにおすそ分けして、


みんなでHappyな気持ちになりませんか????



■自分が日々生きていく中で、


■自分であ~そうだ!と感じたこと。


■人に聴いていいな~と思ったこと。


■なるほどな~と気付いたこと等


さまざまな言葉を募集しております!!!


↓↓↓↓↓↓ 応募はこちら↓↓↓↓↓↓↓


パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55566902

携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P55566902


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。