ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:

こんにちは。


こちら横浜は今日も晴れて気持ちの良い天気です!


昨日、自転車を盗まれてしまい、


実は盗んだ人は今日あたりに返しに来てくれるんじゃないかな~


と思ったいたら!!!!




返しには来てくれませんでした。。。(笑)


ま、仕方ないですね。。。


鍵をかけていなかったので(笑)自業自得です。



さて、今日は今MLC認定コーチ養成講座を受けている方の言葉です。


引き続き、あなたの気付きや心地よ~い言葉を


ど~んな小さなことでもかまいませんので募集してます!!!


こちらまでお寄せください!!


パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55566902

携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P55566902



どうぞ、よろしくお願いします!!!



□□□━━━━━━━━━━━━…
□□   こころん~ブログ版~

…━━━━━━━━━━━━━━━



毎日のコーチングセッションでのクライアントさんや、


読者の皆さまからいただいた一言を、あなたにシェアいたします。



'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。



『やっぱり答えは相手の中にあるんですね』


(千葉県 会社員 30代 男性 )



'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。

--------- コーチからコメント ------------


これは何かと申しますと、コーチングの絶対的な原則なのです。


が、、、これは何もコーチングをしているだけではなく、


普段のコミュニケーションにおいても全く同じだと思います。



人は自分の思った通りにしか動きません。


自分が納得しないと動きません。


もし、動いたとしても納得していなければ力が入りません。


指示や命令、アドバイスをしても、


本当にその人が心から納得しないと動かないのです。



だから、コーチはその人の答えがどこにあるのか、、、


ということをしっかり聴きながら、訊きながら、導きだすことで


相手の答えを見つけるサポートをするのです。



ということで、昨日は、コーチ養成を受講している方に


相手の気付いていないことの『核心をつく』にはどうしたらよいか?


という質問をいただいたのですが、まるで答えられなかったので(笑)


コーチングをして答えを見つけて頂きました!


そこで、冒頭の一言になった。。。


というわけです!



『 相手はどうしたいと思っているでしょうか? 』


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あなたのこの答え、教えていただけないですか??

ぜひコメント欄にお願いします。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

■□ あなたの言葉を募集中です!! ■□


ぜひ!あなたの気付きをみんなにおすそ分けして、


みんなでHappyな気持ちになりませんか????



■自分が日々生きていく中で、


■自分であ~そうだ!と感じたこと。


■人に聴いていいな~と思ったこと。


■なるほどな~と気付いたこと等


さまざまな言葉を募集しております!!!


↓↓↓↓↓↓ 応募はこちら↓↓↓↓↓↓↓


パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55566902

携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P55566902



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



この悩みどうすればいいの?…『自分らしさ』がわかれば解決します!心をサポートするコーチングサロン~こころん~-marunouchi


丸の内は都会ですね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。