ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
色々な事がありましたが、結論受講して良かったと思います。
一番自分にとって効果的だったと思うのは、「考える力」の育成です。
これは、生活において極めて大切な力だと思います。
コースに申し込んでしまえば、後はかなり大きな力が働いて、コース終了まで一年位で終わりました。
かなり大きな力とは、コーチの思いと、このシステムです。
そりゃ人間ですから違和感を覚えることはありましたが、コース全体を通じてコーチに誠実に接していただけたと思っています。

これでもかというほど、自分自身について記述しました。
これは本当に大切なことながら、考える習慣がない場合、一人の力では難しいように思います。
そこにコーチングの、このコースの価値があるのだと思います。
単発コーチングではない、長期的視点に立った強みが。

コースを終了して約4ヶ月ですが、ようやく感想文のペンを取らせていただきました。
何となくそんな気になったからです。
コースの中で記述したミッション・ビジョンは正直なところ、今は意識することはありません。
これもただ何となくです。
あまり型にはまった生き方をしないタイプなのかもしれません。
自分がそう望むのなら、なくてもいいと思っています。

きっと自分の中で自然に必要だと感じたときに出てくるものだと思っています。
だから今は、まだまだ山積みの日々の課題に取り組んでいます。
この延長上に、真の自分自身も、真の目標もビジョンもあるのだと思っています。
自分が自分であり続ける限り問題ない。
自分がその時期でないと思っているのに無理に書いたものは、真の自分を反映しないと感じます。

このコースでキーワードとして、何回も出てきた「心のよりどころ」。
これそのものが自分にとってミッションなのかもしれません。
また、自分の今取り組んでいるスポーツに関するキーワードもたくさん出てきました。

自分というのはこういう存在なんだなと認識することはとても大切だと思います。

自分の心の迷いを書き殴ることで、解決する手法も体得することができました。

また、コーチには自分の危機の時に助けていただきました。
この体験はきっと一生忘れることはないように思います。

とにかく、幸福・成功を追求していく上で絶対に必要だと思われる「考える力」。
その力が弱く、外部の情報に左右されがちな自分にとっては、かなりいいコースでした。

思いのままに書かせていただきましたが、素晴らしいコースと常に誠実に接してくださった安井さんに感謝します。
ありがとうございました。

高橋耕治
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。