ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:

今日も読んでくださりありがとうございます!⇒ ランキングバナー


皆様、こんにちは。


昨日は神谷コーチによる2年ぶりのセミナー
『コミュニケーション1DAY集中講座』を開催しました!


やっぱり!?神谷コーチの熱いプレゼンに、時間が押してしまい、

私はかなり短縮した感じになってしましたが、とても充実であっという間の6時間でした。


次回は8月29日に開催しますので、ご興味のある方は是非いらしてください!お待ちしてます。


それでは、以下アンケートでいただいた感想文です。


・コミュニケーションが重要だと認識してますが、
実際にどういう風にうまくコミュニケーションを行えばいいのが勉強になりました(20代男性)


・本日の研修を通して「なるほど!」と感じることがたくさんありました。
コミュニケーションの重要なポイント、それを円滑に行う魔法の法則、勉強になりました。
今日学んだことを活かして職場の人間関係に取り込んでいきます。(20代男性)


・知識はあっても大げさに練習することはしないので、よい機会であったと認識しております。(20代男性)


・コミュニケーションについて、改めて気付かされる事が多くあった。
コミュニケーションの難しさ、奥深さは常に感じているところなので。(20代男性)


・改めて気付かされることも多く、是非今後に活かしていきたいと思いました。
自分のコミュニケーションを振り返って、改善していくことを実践していきます。(20代男性)


・自分の言葉は相手に少ししか伝わっていないことを知った(絵を描くゲーム)
コミュニケーションは聴くと話すというシンプルなものだが、
中をのぞいてみると、とても複雑であることに気付きました。(20代男性)


・いいコミュニケーションのためには、まず相手に興味を向ける。
アイコンタクト、微笑み、うなづき、相槌をうつ、を実践してみたいと思います。(20代男性)


・無駄な話が沢山出来ることは大切なんだと思いました。(30代女性)


・コミュニケーションがうまくいかないのは、すべて自分の責任という所が身にしみて感じると思いました。(30代女性)


・話すことの苦手意識がなくなった、実践を体験出来たのがよかった。(50代男性)


・(コミュニケーションの)ポイントが理解でき、体験を通じて勉強できたのがよかった。(20代男性)


・知識、体験共に良かったです。ワークで対面する方々とも接することができ、多くのことを学ばせていただきました。良くできたセミナーだと思います(40代男性)


・意味のないコミュニケーションの大切さが理解できた。いろいろな人と話をし、いろいろな話が聞けてよかった。ありがとうございました。(40代男性)


・ワークが特に良かった。日ごろ気付かずにやってしまいがちなことに気付けた(30代女性)


・以前に同じセミナーを受けた時とは自分んお気持ちが全く違っていました。ワークがほとんど緊張せず自然にできていたことに自分も驚きました。知らないうちにずいぶん成長し、変化していることが実感できました。(30代女性)


・コミュニケーションの是非は自分の責任だということが良かった(40代女性)


・忘れていたことを思い出しました。コミュニケーションは自分の責任だということを改めて認識し、自分に向いているベクトルを相手の思いを聞くというベクトルに向けて行くようにしたいと思います。(40代女性)


・(意味を持たないコミュニケーションの)た行(5段活用)、(共感の)は行の5段活用明日から実践します!(20代女性)


・どうでもいい会話がいかに必要かが分かったが、そのどうでもいい会話が難しい(40代女性)


・相手に共感する、共感していることが分かりやすい行動をとることが大事だと感じた(40代女性)


・「いいですね~」は口癖になるまで使いたい(40代女性)


・相手に好かれようと思わないというのは大事かもしれない、好かれようと思うと本音で話せない(40代女性)


・コミュニケーションの主体は自分である!にそうだ~と実感。自分は完璧に伝えているつもりでも絵が描けなかった自分に責任。実感。質問と共感の重要性を痛感、非言語の重要性に感動した。(40代女性)


・コミュニケーションの正しい段階をさらった本では流していたが、正しい(まぎれもなく)というのが、この世に存在しているんだと実感するとともに感動しました。非言語の力の大きさにもびっくり。
自分の明日からのコミュニケーションが変わると思います。ありがとうございました。(40代女性)


・ワークをした中でいろいろな気付きも得られ、ミッションを(出すワーク)を行って、自分の足りないところが発見できたこと(40代女性)


・は行5段活用はスゴイと感じました(20代男性)


・コミュニケーションはすべて自分に責任がある。確かにその通りです。日が手だと思う人は苦手だと思い、何も話しかけず意味のないコミュニケーションをとっていない事に気付きました。(20代男性)


・結局コミュニケーションというのは、自分次第だと思うので、まずは意識してあいさつしたり、相手を否定しないことを実践していきます。
(20代男性)




匠コーチの「思いつくまま、感じるまま~コーチングで見える自分~」-seminar3



◇◆◇◆◇◆◇◆◇セミナーのお知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
       
http://www.e-realize.jp/seminar.html

追加開催決定!!!初の平日開催です!

「セルフコーチング実現講座~人生の扉を開くたったひとつのカギ」

7月10日(金)19:00~21:30 文京シビックセンター4階会議室B

講師 私がやります!!!


半年に1度全国大会です!

「リアライゼーションフォーラム~第7回リアライズ全国大会IN京都~」

7月18日(土)13:00~19:00、19日(日)10:00~16:00 アピカルイン京都

リアライズ認定コーチが全国から集結します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ミッションライフコーチング◇◆◇◆◇◆◇◆◇
      
http://www.e-realize.jp/course.html


スターティングコース <全5回> \52,500
「湧き上がる情熱」を得るために、自分の可能性に目覚めよう!


私たちの一日の中の行動や考え方、あるいは感じ方は95%が習慣です。
ですから、ほっておけばワンパターンを繰り返すのです。
あなたが望んでいることを実現するために自分がセルフコーチング力をつける第一歩は、自分の日常を変えることです。
これが一般には難しいと思われていますが、MLCではその具体的な方法を提供します。
ここで提案する「3つの方法」を行動に起こすことにより、いとも簡単にあなたは変化を起こすことが出来るのです。

今日もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー


自動診断ではなく、コーチがひとりひとりの強み弱みを診断します。
>自己診断の申し込みはこちら 

より具体的なあなたの問題・課題の解決をお手伝いします!
体験コーチングのお申し込みはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。