ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:

更新がすっかりできていませんでしたが、今日からあらためてこのブログを


『匠コーチの30代にどうしても言いたいこと!』にした理由を


今日から少しずつシリーズで書いていきたいと思います。


ランキングバナー2 ←←是非クリックお願いします!


まずは、ブログの説明文にも書かせていただいているように、この年代ならではの悩みってあると思うのです。


仕事においては、だいたい部下や後輩もたくさんいるので、そのマネジメントに悩んだり、

それから、今の世の中、業績給や能力給が当たり前になっているので、

自分の成果というものもしっかりとあげていかなければいけない。。。。


また、結婚をしていたら、妻や主人のこと、子供のことで大変なことがそれぞれにあるだろうし、

親ももういい年になっているので、親の残り少ない人生をどうやって過ごしてもらおうか、、、

などなど、と何か悩みを持っていない人はいないと思います。


そういう同世代で忙しくしている人達と接していてふと思うことがあります。

それは、


『自分のことより人のこと』

ということです。
これって、すごく大切なことであるし、これが出来る人というのは本当に尊敬します。

でも、時々いるんですね。
な~んかHAPPYじゃなさそうだな、って人。

実際に、私は結婚もしていないし、サラリーマンをしているわけではないので、言えることなのかもしれませんが、それでも思うのです。

だから、そんな人には声を大きくして言いたい!!!

『自分がHAPPYでないのに周りの人をHAPPYに出来るの?』

って。

ぜひ、今一度、自分の心に聴いてみて欲しいな、、、と思います。

ランキングバナー2 ←←今日もクリックお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。