不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

バンクーバー冬季五輪で日本人メダリストを2人出したモーター製造の日本電産サンキョーは、2003年度まで3年間、赤字続きだった。

当時の社名は三協精機製作所。

精密モーター大手の日本電産が買収し、息を吹き返した企業だ。

すぐやる、必ずやる、できるまでやる――。

日本電産の永守重信社長は長野県の三協精機に毎週通い、目標をあきらめない永守流を社員に説いて回った。

30坪(約100平方メートル)の工場を、ハードディスク駆動装置のモーターで世界首位の企業に育てた経験を、三協社員にぶつけた。

1円の無駄にも目を光らせた。

▼そうした永守流が、スピードスケート男子500メートルで銀メダルをとった長島圭一郎選手、銅メダルの加藤条治選手に乗り移ったかのようだった。

前回のトリノ五輪ではメダルに届かなかった2人が雪辱を果たした。

トリノでは13位に終わり、今回も1回目6位だった長島選手には、永守さんのような粘りがあった。

▼「1位」にこだわる永守さんは、「金メダルをとってこいよ」といって選手を送りだした。

「銀と銅でも不満かもしれない」という声が日本電産サンキョーであがっている。

たぶんそうだろう。

再建中も、永守さんは士気を考え、スケート部を廃部にしなかった。

「金をとるまで頑張れ」と思っていることだろう。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



本日の女子500mで5位の「吉井小百合」選手も日本電産サンキョーですね。


すぐやる、必ずやる、できるまでやる――。


再認識しようと思った記事でした。


中小企業を助ける企業再生バイブル―実績日本一のプロが語る得する成功ノウハウ/立川 昭吾
¥1,500
Amazon.co.jp


事業再生―会社が破綻する前に (岩波新書)/高木 新二郎
¥819
Amazon.co.jp


野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)/野村 克也
¥740
Amazon.co.jp


過剰債務に負けない中小企業再生の智恵/川野 雅之
¥1,890
Amazon.co.jp


会社は頭から腐る―あなたの会社のよりよい未来のために「再生の修羅場からの提言」/冨山 和彦
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒミツ「農家のおじさんが携帯で月収100万円以上稼いじゃってる方法!」


ヒミツ不況の中でも躍進中の業界で稼げるお仕事です


ヒミツ本業・副業に!これからの時代に必要な業種です


ヒミツ絶え間ない収入をインターネットで稼ぎ出す儲けのカラクリ公開

ヒミツ育毛成功マニュアル





サンケイスポーツ記事より


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

巨人は14日、都内のホテルでスタッフ会議を開き、滝鼻卓雄オーナー(70)が

「ファンに礼儀正しい姿勢を見せるように」などと異例の大号令を発した。

無礼な態度が見受けられたときには罰走2軍降格などを課すと明言。

“巨人、大鵬、卵焼き”といわれ多くの国民から支持された栄光の時代を取り戻すべく、大改革に着手する。
会議室の空気が張りつめた。原監督ら居並んだ首脳陣に話す滝鼻オーナーの語気が強まる。

セ・リーグ4連覇、日本シリーズ連覇などを目指す今季の第1回スタッフ会議で異例の大号令を発した。

「例えば試合後、バスに乗るときにファンから握手、笑顔を求められ手を振られたら、きちんと応えろと。できない選手はもう一回、グラウンドに戻って何周かグラウンドを走って出直してからバスに乗れと。それが巨人のあるべき姿であり、結果として大衆に支持されることになる」

勝利も大事だがファンあっての巨人、プロ野球を再認識し、徹底させる。

どれだけ技術が優れていても道徳に欠ける者はいらない。

まずは社会人たれ-。

罰走だけではなく「負の部分があればシーズン途中でも切除しなくてはいけない」とオーナー命令を守れない場合には2軍降格、解雇などの可能性があることも明言した。

「かつての“巨人、大鵬、卵焼き”ではないけれども、チームの社会的な存在価値をもう少し高めてもらいたいのです。勝つ、ということ。選手がマナーをしっかりする、ということ。その2本柱が大衆の支持を得る近道だと思うのです」

リーグ3連覇など結果は残しているが価値観も多様化し、V9時代のような国民的人気は取り戻せていない。

「かつてのONクラスのヒーローに出てきてほしい」とも望んだがすぐには難しい。

支持率向上策の1つはファンに愛される選手を1人でも増やすこと。

「幸いにしてそういう(態度の悪い)選手はいないけど」と言いながらも“一般常識”の徹底を強く訴えた。

今季のスローガンを『原点』に定めた原監督は「いきざま、モラルなどを含めて原点に戻って動き出す」と話しており、滝鼻オーナーの意向も十分にくんでいる。

「昨年は日本一になったが年があければ横一線のスタート。厳しい世界だがそれに立ち向かう土台作りが始まる」と指揮官は表情を引き締めた。

オーナー主導のもと、巨人が大改革を行い、名実ともに最強軍団の再構築を目指す。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



素晴らしい!

全ての仕事においての基本。

何となく忘れていた大事なことを思い出した気分です。



【不動産営業セミナー】

【待望のDVDリリース!】

接客で悩んでいませんか?



格安ホームページ



カーブス



巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)/野村 克也
¥720
Amazon.co.jp

巨人軍5000勝の記憶 永久不滅版―番記者コラムと紙面検索でたどる全勝利1936‐2007/著者不明
¥3,990
Amazon.co.jp

坂本勇人 躍動する背番号6 [DVD]/坂本勇人
¥3,990
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会った人の名前を覚えるコツ9パターン
人の名前を覚えるのは意外と大変。とくに、数人の初対面の人と会話を続けなければならない合コンのような..........≪続きを読む≫



最近、歳なのか・・・

人の名前覚えられません(笑)


顔は分かるけど、どこの誰だか分からない…


こんなことあるのって私だけ?


先日も駅のエスカレーターで、


「こんにちは!」

っと声を掛けられ、


「!!!???・・・コンニチハ・・・」

誰だっけ(笑)?


相手にも申し訳ないので正直に

「スミマセン・・・ドチラサマデシタッケ・・・?」


「●●の■■です!」


σ(^_^;)


意識して覚えるようにしないとダメな年齢になったようです・・・。

( ̄ー ̄;






日ごろ面と向かって言えない、感謝の気持ちを名前を使った詩をお創りし
手描きし額装した贈り物です。
世界にひとつのオリジナルプレゼントを大切なあの人に・・・




こんな漢字を名前に使ってはいけない/なかやま うんすい
¥1,260
Amazon.co.jp


人生が100倍楽しくなる 名前セラピー/ひすい こたろう
¥1,365
Amazon.co.jp


あんまりな名前/藤井 青銅
¥1,260
Amazon.co.jp







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【東京ウォーカー】より


■2009年の「元気をもらったできごと」(選択式・4033人による複数回答)

1位…原監督率いた日本代表チームがWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で優勝(40.3%)

2位…18歳の石川遼選手、史上最年少の賞金王に輝く(36.4%)

3位…ヤンキース・松井秀喜選手、ワールドシリーズ制覇・MVPの快挙(22.5%)

4位…13年ぶりに海外ツアーを再開! 39歳、クルム伊達公子選手(14.2%)

5位…巨人が日本ハムを下し、7年ぶり21度目の日本シリーズ優勝(11.9%)

6位…映画「おくりびと」「つみきのいえ」が第81回米アカデミー賞受賞(11.2%)

7位…ボルト選手、世界陸上で人類初の9.58秒記録(10.5%)

8位…日本の陸地では46年ぶりとなる皆既日食を観察(10.2%)

9位…宮里藍選手、米女子ツアー初優勝(9.4%)

10位…サッカー日本代表、W杯・南アフリカ大会の本戦出場決定(8.6%)



個人的には、

1,3,5かな(笑)




皆さん!

良いお年をお迎えください。









ワンダフル!ドッグウェアお楽しみ袋 8106 2号【総合百貨店 プレジデント】




ありがとうフラワーボード【ローズ】お仕立券【感動ファクトリー】

写真と手紙で伝える「今までありがとう」の感謝の気持ち



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yahooオフィス版の記事より




【CoCo 壱番屋は日本最大のカレーチェーンだ。

1978年、名古屋市の郊外に第一号店をオープン、今では1207店を擁する巨大チェーンとなった。

年間の売上高は699億円(2009年5月)。
創業者で現特別顧問の宗次徳二は幼いときに施設へ預けられた。

彼は本当の親を知らないし、本当の名字も知らない。

そうしたハンディキャップをものともせず、高校を卒業後、懸命に働いた。

02年、53歳で引退するまで、年間5000時間以上も働いたこともあるという。

お盆も正月も休まずに、CoCo壱番屋を大きくしてきたのである。

そんな彼の基本姿勢は「ライバルを気にするな。自分の店を自分の目で店舗に赴きチェックし、お客さまを見ろ」ということだ。】

------------------------------------------

■「1日1000通」すべての声に目を通す

――私は同業者の動向を気にしたことはありません。

ほかのカレーチェーンへ入ることもないし、今、話題の300円弁当を気にすることもありません。

他店のことを考えるよりも、自分たちの商売に徹するのがうちのやり方です。
大切なのはお客さまが何を欲しているのか。

私は常にそれだけを考えてきました。

自分たちの考えが正しいかどうかを教えてくれるのはお客さまだけだと思っています。

それに、うちはただの町の食堂ですから、難しいことを考える必要はないんです。

CoCo 壱番屋のカレーは個性があるわけじゃない。

値段も安くはありません。

ラッキョウだって、無料でなく、ひと皿で30円いただいています。

町の食堂として、普通の味であればいいんです。

ただし、創業の頃から、ほかのカレー屋さんとは違うことをやっています。

それは熱々のカレーを提供すること。

ほかはたいてい、大鍋でカレーを温めて、そのままライスの上にかけます。

しかし、うちでは27人前の大鍋で70度から80度に保温しておき、お客さまからオーダーが入ったら、一人前ずつ小鍋で再加熱し、温めます。

沸騰させてしまうと、カレーの香りが飛んでしまうので、直前で小鍋を火から下ろす。

加えて、皿もウオーマーで温めておきます。

私は喫茶店の店主から出発しました。

喫茶店でコーヒーを出すときは必ずカップを温めます。

それと同じ気持ちで、第一号店で、初めてカレーを出したときから、現在まで、皿を温めています。

ライバル店を観察するより、「自らが現場に赴き、自分の店を厳しくチェックする」が私の考え方です。

では、どこを見ればいいのか。

商品よりも接客をチェックします。

それは接客ができていない店はたいてい、売り上げが落ちるからです。

私が会長をやっていた時代、800店まで出店しました。

そのうち、閉めたのはわずか2店です。

どんな店でも、トップが現場に赴き、厳しい目でチェックすれば持ち直すと思います。

では、当時の私は、接客のどこを見ていたかですが、まずは働いているスタッフの数でした。

私は「ゆとりシフト」を組め、と指導していたのです。

お客さまが店に入ってきた、その瞬間に、いらっしゃいませと言えないような従業員の配置ではダメだからです。

値下げをしたり、こだわりの味を出すよりも、飲食店は基本的なサービスをきちんと守らなくてはならない。


次にチェックするのが提供時間です。

注文してから、カレーがお客さまに届くまでの時間を私はストップウオッチで計測します。

揚げものがつかないカレーの場合は再加熱の時間も含めて速やかに提供するようにしています。

そうした店のチェックのとき、店長がほかのお客さまよりも、私に先にカレーを持ってきたことがあります。

私は厳しく怒りました。

お客さまが第一。

私に気を使ったりするような、間違った判断は許しません。


また、うちでは、時間のかかるカツカレーを注文した方がいらいらしているようなそぶりをしたら、その方に代わって、従業員が厨房に、「カウンターの方のカツカレーはまだですか?」と聞くようにしています。

そうすれば、待っている方は、「ああ、自分のことを忘れていないんだな」と思える。


サービスとはお客さまの身になって、洞察力を働かすことです。

大声で「らっしゃい!」とか「ありがとございまーす」とか声を張り上げることじゃない。

うちは町の食堂ですから、会釈でいいし、あいさつに大声はいりません。

大声よりも、心をこめて、ありがとうと言うことです。

自店を見ていると、きりがない。

あるとき、静岡にあるチェーンをすべて見て、山梨へ行き、そこから八王子、そして、都内の24時間営業店全店をまわったことがある。

36時間、ぶっ通しでまわったこともあります。


お客さまの気持ち、感情がつかめれば、それに対応したサービスができます。

私の場合は毎日必ず、アンケート葉書をじっくりと読んでいました。

今では1カ月に6万から7万通のアンケート葉書が届きます。

私が会長だった7年半前は3万通でしたが、それにはすべて目を通していました。

内容は10対1くらいで、お褒めの言葉が多いのですが、店にとって価値があるのはお叱りの葉書です。

「従業員に無視された」

「注文を取りにくるのが遅かった」

「従業員が私語ばかりしていた」

「カレーの温度がぬるい」……。


私は苦情の葉書はコピーして、余白に「至急、善処して下さい」と書きこんでから、苦情のあった店にFAXしました。

クレームに対して素早く真心で対応すれば、大抵はお客さまは許してくださるでしょう。

しかし、放っておいたら、お客さまは二度と来ません。

そして、クレームというのは、実はその店に限ったことではなく、どこの店でも起こりうることなんです。

ですから、私は苦情の内容をまとめて、全店に配りました。

これは今も続けていることです。


■「趣味も友人も不要」で私が働き続けた理由

私は現役時代、趣味も持たず、友人もつくらなかった。

飲み屋へ行ったこともありません。

仕事の邪魔になることは何ひとつやらなかった。

年間5640時間、働くこともあった。

そうやって率先垂範しないと、部下は働いてくれないと思ったからです。


そんな私が若いビジネスマンの方たちにアドバイスできることが二つあります。

どちらも即効性はありませんよ。やり続けることが前提です。


早起きと掃除をすること。


朝早く起きて、自分の仕事場の周辺をなるべく広く掃除する。

仕事場のなかだけじゃダメです。

そうやって汗を流していると、他人から姿勢を評価され、信用につながる。

しかし、損得や打算を考えてはいけません。

雨の日も用事のある日も休まずに掃除する。

私は雨とか台風、それから体がだるい、熱っぽいという日こそ燃えました(笑)。

よーし、今日はいつもより長い時間、掃除をするぞ、と。

早起きと掃除が不況を乗り切る道です。


-----------------------------------------------------


今日も休日にひとりで出勤している私にとって、

たいへん参考になりました。





────────────────────────────
浮気調査・パチンコ被害・未公開株被害・金銭トラブルなら

まずは無料相談【株式会社総合調査】

着手金無し!最適の選択をご案内します【株式会社総合調査】

───────────────────── [PR] ────―




カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック/柴田書店
¥2,625
Amazon.co.jp

うまい、カレー。/香取 薫
¥1,344
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

住宅新報WEBより・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターはこのほど、10月4日に実施した「第18回マンションリフォームマネジャー試験」の合格発表を行った。


それによると、合格者数は189人で受験者数376人に対する合格率は50.2%となった。

合格者の特徴としては、女性の合格者が全体の30.7%(前年は23.5%)となり、前年よりも大幅に増加する結果となった。

マンションリフォームマネジャーは、主として専有部分のリフォームについて、施主や管理組合への専門的なアドバイザーとしての役割を果たし、工事に際しての調整や指導、助言を行う。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マンションリフォームマネジャー試験・・・?



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



こんな資格あったの知らなかったよ( ̄□ ̄;)


オレだけか・・・?

(゜д゜;)




デル株式会社




Sony Style(ソニースタイル)



マンションリフォームの実務/マンション管理センター
¥2,940
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性が恋人にしたい男性の職業ランキング
 ネットサービス「恋人探し」で婚活・恋人探し中の女性ユーザーさんたちがチェックする男性の希望職業。..........≪続きを読む≫



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


5位か(≧▽≦)


まぁベスト5だから良しですかね・・・?

(・・。)ゞ






・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。
ユーブライドでは

  毎年1500組以上がカップルになったり結婚しています。

   それは結婚に真剣な人が集まっているからです。

    入会金や会費は必要ありませんが、真剣な気持ちは必要です。


ユーブライドならきっと見つかる!アナタの理想のお相手

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。
http://track.affiliate-b.com/visit.php?a=62571t-I53706D&p=I90796x

youbride(ユーブライド)




それでもなるかこの職業―人気職業残酷物語 (Hikari books)/ホリゴメ ケン太
¥999
Amazon.co.jp

3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術/多田 健次
¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

5月20日21時16分配信 毎日新聞


東京都は20日、米国への渡航歴がある八王子市在住の女子高校生(16)について、都健康安全研究センターの遺伝子検査で新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。

成田空港で検疫で見つかったケースを除き、関西以外で感染者が確認されたのは初めて。

この日は滋賀県でも立命館大の男子学生(23)の感染が確認された。

大阪府と兵庫県でも感染者が増え、国内の感染者は成田空港で確認された高校生ら4人を含め266人。

感染者が確認された自治体は4都府県に広がった。

都や八王子市保健所によると、女子高校生は川崎市の高校に通学。

今月11日から18日、高校の研修で米国ニューヨークに滞在し、19日に帰国した。

成田空港に到着した時点で39度の発熱があったが、検疫ではインフルエンザA型もB型も陰性との診断を受けていた。

20日午前10時に母親から同保健所に「40.3度の熱がある。せきも出ている」との連絡があり、都内の発熱外来を紹介。

簡易検査でA型インフルエンザ感染が判明し、都の遺伝子検査で新型感染が確認された。

女子高校生は成田空港から、ニューヨークに同行した友人と一緒に電車とバスで八王子市内の自宅に戻った。

帰宅後は外出していない。

発熱が続いているものの、食欲はあるという。

感染拡大を受け、政府対策本部は国内の行動計画を第2段階(国内発生早期)から第3段階(感染拡大期、まん延期)へ移行させるかどうかの判断を迫られる。

政府対策本部は16日に示した「確認事項」で、感染者が出た都道府県に対し

▽市町村単位を原則とした学校の一斉休校

▽住民の時差通勤や自転車通学

▽集会やスポーツ大会の開催の必要性検討

--などの感染拡大対策を求めている。

兵庫県や大阪府は、府県全域の学校を1週間休校し、イベントを自粛するなどの措置を取っている。

また、感染した高校生の家族や学校関係者が、感染の恐れがある濃厚接触者と判断された場合、抗インフルエンザ薬が予防投与され、接触から7日間の自宅待機を要請される。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル


ついに都内にも来ましたか・・・


って言ってもあまり実感が無いし・・・

普段と特に変わりない生活で対策もしてないし・・・


やっぱりマスクくらいはした方が良いのかな(笑)?



ペタしてね



新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック/損保ジャパンリスクマネジメント
¥525
Amazon.co.jp

企業のための新型インフルエンザ対策マニュアル―事業を継続するために、いま行うべきこと/和田 耕治
¥2,100
Amazon.co.jp

今すぐ使える!誰でも作れる!新型インフルエンザ対策マニュアルの作り方―厚生労働省の事業者・職場における新型インフルエンザ対策ガイドラインに基づく/鈴木 宏
¥2,800
Amazon.co.jp

新型インフルエンザウイルス対応マスク N99ESC 10枚 1セット
¥9,450

3M社製 ゴーグル 【型番2790】【ウイルス、新型インフルエンザ、鳥インフルエンザ,SARS対策密閉型】
¥3,980
Amazon.co.jp

【N95マスク】新型インフルエンザ(鳥インフルエンザ)やSARS(新型肺炎)の対策、花粉対策にも!【N95適合】山本光学(株)製防じんマスクSH2950 不織布マスク
¥2,640
ハッピープライス

送料無料★N95規格ウイルスカットマスク20枚入り【NIOSH基準クリアー品】
¥5,480
マリン商事(株)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1000円カット専門店の秀逸ビジネスモデルを解剖

5000円の美容院より儲かる理由


「安いし、はやいしいつも使っている。技術力も問題ない」。
4月下旬、都内の上場企業に勤める営業マンの石田光弘さん(38才・仮名)は昼休みを利用してわずか10分間でヘアカット専門店から出てきた。

料金はたったの1000円だという。

最近、カットが1000円のヘアカット専門店が急増している。

業界大手のキュービーハウスは「10分1000円」をうたい文句に事業を急拡大。

1997年にわずか4店舗だったお店は、10年ちょっとで全国390店舗強まで増加した。

今ではシンガポールや香港など海外進出もはたしている。

前出の石田さんは2~3年前までカットが4000~5000円する美容院に通っていた。

「妻子持ちの自分は床屋代も毎月の小遣いから。1000円カットには以前から興味があったけど、安すぎて不安だった」。

営業という職業柄、身だしなみには気をつかっている。

もしお客さんから笑われるようなヘアスタイルになったら仕事にも差し障る。

そうした心配がネックとなり、1000円カットを利用することはなかった。

「でも同僚が平日に1000円カットの専門店に通っていることを知り自分も通うことにした。変な髪形になったことはない」と笑いながら話す。

都内で美容院を経営する業界関係者は1000円のヘアカット専門店をこう評価する。

「客単価は一般の美容院の方が高いが、1000円カットの方がカット時間が短いし、洗髪やひげ剃りをしないのでコストが節約でき、利益が出やすい」。

つまり採算性が高いのだ。

またその技術力についても「もちろん個人差はあるが、カット技術は経験で差が出る。

1000円カット店はひとりのスタッフが担当する客の数が圧倒的に多いので、技術も短期間で向上していく」と分析する。

キュービーハウスを運営するキュービーネットは98年度にニュービジネス大賞を受賞した。

洗髪やひげ剃りを行わないので客一人あたりに要するスペースが少なくて済むことから、駅構内や商業ビルの空いたスペースを利用し店舗数を拡大させてきた。

96年の事業開始後、そのビジネスモデルは色あせることなく、同業他社の参入もあって浸透しつつある。

不景気のご時世に忙しいビジネスマンを中心に利用者は増加を続けている。

最近では女性客の来店も珍しくはなくなってきているが、それでもまだ少数だ。

今後は若い男女などを対象にした1000円カット専門店が出てくれば、業界全体もさらなる成長を期待できそうだ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


これねぇ・・・

私も全く同意見だったんですよ(笑)


1,000円カット?

カッコ悪くされるんぢゃね?

シャンプーしないなんて毛が首回りに残ってチクチクすんぢゃね?


なんて理由から行くことはなかったんですが・・・


最近かなりハマってます(笑)


何が良いかって?


まずは安い。

次に早い。

そして一番は、普段営業職で話してばっかりなので

カット中くらいは静かに黙って切ってもらいたい(笑)


最初は勇気がいりましたが今では普通の美容室には行く気がしません。

(と言っても妹が美容室経営しているのでタダですが・・・笑)

行くのはヘアカラーする時だけ。


私が良く行くのがこの記事にも載っている

キュービーハウス


行ってみるとカットだけではなくその合理化された経営方針に納得です。

こちらをクリック


まずは、店舗は駅の構内やショッピングセンター。

店舗内は水なし、トイレなし、電話・ファックスなし。

水はシャンプーがないから必要なし。

トイレはショッピングセンター内のトイレを利用。

予約や指名がないから電話もなし。

徹底したコスト削減を行っているようです。


店舗入り口前のシグナルにて混雑状況の確認が出来るため遠くからでも混雑状況が分かります。

私は仕事中に近辺を通った時、シグナルが緑ならすぐにカットします(笑)

10分ですから。


店内に入ると1,000円札しか使えない販売機にてチケットを購入。

これも販売機のコスト削減なのでしょうか?

千円札以外は利用できないので、1,000円札がない場合はどこかで両替しなければなりません(笑)


チケットを渡してカット開始。

あっという間に終わります。

この時間の短さがたまらなく良い(笑)

せっかちの私には最適です♪


最後にシャンプーの代わり?にエアウォッシャー(ハッキリ言って掃除機だな・・・笑)で髪の毛をきれいに吸い取って終了!


皆さんも一度お試しあれ(笑)

私はすっかり1,000円カットの魅力にとり付かれてしまいました。

( ̄- ̄)



マンガ 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?/武井 宏文
¥1,260
Amazon.co.jp

美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?―できるビジネスパーソンになるための管理会計入門!/林 總
¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「払い過ぎた金利を取り戻せます」など過払い金の返還をアピールする司法書士の広告が、東京や大阪など都市部を中心に急増している。

それに伴い、各地の司法書士会には「事実と広告が違う」などの苦情が多く寄せられていることが判明。

事態を重くみた日本司法書士会連合会(日司連、東京都)は全国統一の広告ガイドラインの検討を始め、一部の司法書士会は、実態調査に乗り出した。

大阪司法書士会によると、昨年ごろからテレビや新聞、電車内などで司法書士の広告が目立ち始めた。

利息制限法の上限(年15~20%)を超える金利で借金した債務者に、過払い金の返還請求を呼びかけるものが大半。

中には、相談件数を実績としたり、「ボーナスをもらえたようでうれしい」と依頼者の「喜びの声」で勧誘する事例もある。

一方、同会には「仕事を依頼したのに何カ月も連絡がない」「『相談件数が年間1万件』など過大な実績を示している」「実在しない司法書士の名前を掲載している」などの苦情が増加。

同会が事実確認のため、会員の司法書士から聴取をしたのは08年3月までは0件に対し、今年3月までの1年間では、すでに8件に上っている。

同会は日司連の動きとは別に5月にも、名前や事務所所在地などの明示を定めたガイドラインを作成する予定だ。

東京司法書士会は07年に「誇大または過度の期待を抱かせる広告」などを禁止する指針を策定している。

過払い金請求を巡っては、利息制限法の上限と出資法の上限(年29.2%)の間の「グレーゾーン金利」を無効とする最高裁判決(06年)を契機に、相談者が急増。

司法書士が新規の仕事として注目し「手間のかからない『おいしい仕事』だが、引き受けすぎて手が回らないこともある」との声も出ている。

日司連の岩井英典・常任理事は「司法書士の信用が損なわれ兼ねない問題だ。厳正に指導していきたい」と話している。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


確かに最近この手の広告を良く目にするなぁとは思っていました。

電車、ポスト、新聞折込などなど・・・


司法書士さんといったら我々の業界では、

登記を委任する大事な役割。


どんな業種でも悪者はいるのでしょうかね・・・?





知らないと損をする!過払い金回収完全ガイド―払いすぎた借金を取り戻せ!/石丸 幸人
¥1,000
Amazon.co.jp

過払い金を取り戻せ!!~キミにも簡単にできる、返しすぎた借金の奪還術 実録ドキュメント付き~ (SHUEISHA PB SERIES)/明石 昇二郎
¥1,000
Amazon.co.jp

[過払い金回収マニュアル] サラ金・消費者金融からお金を取り返す方法/名古屋消費者信用問題研究会
¥1,260
Amazon.co.jp

ワルが教える過払い金回収マニュアル―サラ金に盗られた金は取り返せ!/山本 鐘博
¥1,470
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。