不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

某宿敵(-_★)この記事営業マンの一日を書いていた


そのコメント欄を良く見ると以下のように書かれていた。


■こ・これわ…

不動産営業マンの営業日報???
どこかできひたよほな気が…

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ !




・・・と言うわけで・・・


業務日報祭り開催!


☆


皆さんが一日どのようなスケジュールでお仕事をされているのかトラバしてください

今日の日報でも良し!

昨日のでも良し!

ある日の業務日報を皆さん書いてみてくれませんか(笑)


では、私の3月10日(金)の業務日報(-_)


7:00 起床・・・朝一番で会社とは反対方向の役所へ直行だったので遅い起床でした。


7:30 風呂・・・新聞を読んでから入浴私は夜も朝も風呂に入るのです。


8:00 朝食・・・妻の作った朝食をペロリ


8:30 役所へGO!(約1時間


役所でひと通り調査。


12:30 出社・・・社長と打ち合わせ。その後、昼食(コンビニでサラダ巻き)


14:00 日曜契約の書類作成の前にブログを見たら某宿敵(-_★)この記事 の内容が変わっていることが判明。慌ててコメント&携帯からメール送信!酷いぢゃないかっ☆


すると・・・こんなメールが返ってきた。


(-_-;ウーン


15:00 突然、某分譲業者の女子が来社・・・色々と仕事のことで悩んでいるらしく18:00頃まで相談に乗ってあげた


18:00 契約書の作成に戻る・・・その前にまた気になり、某宿敵(-_★)この記事 を再度見るとまた記事が追加されている(ToT)またもやコメント欄に記入(笑)


19:30 明日は週末。矢印(謎)の準備をしようと思い、外を見るが雨模様断念_| ̄|○))契約書の作成に専念することに・・・。


21:00 会社を出る。明日は薄暗い早朝から矢印(謎)と電柱のラブシーン(更謎)の手助けがあるので早めに帰宅。

間もなく家に着こうかという頃、妻からメール。

「みりん買ってきて

「うるせぇ!自分で買って来い!」

なんて言えるはずもなくスーパーへ逆戻り


そして早く家に帰ると・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

家事手伝い(ToT)


こんな感じです

あまり仕事してないですね(笑)


って言うかこれ業務日報!?



人気blogランキングへ

↑皆さんも書いてください

早朝業務は完了!これから現地です!

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

「利益しか生まないビジネスは虚しいビジネスである」

アメリカの自動車会社フォードの創設者”ヘンリーフォード”の言葉です。


人は誰でも”人の役に立ちたい”と言う願望があるものです。


極端でしょうが、誰だって窃盗をしてお金を手に入れるよりは、誰かの役に立ってお金を手に入れたいはずです。


”人の役に立ちたい”という願望が根底にあれば、仕事と言うのはやりがいもありますし楽しいものですね(^^)


人気blogランキングへ

↑良いお言葉です!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロのトラバステーション 今週のお題に挑戦!


今回は「帰る!技術」です。


私には帰る技術はありません(笑)


なぜならば我社の社長様は営業畑一筋で生きてきた人間・・・。

なので営業さんの気持ちを良く理解してくれるのです。


基本的には無駄な動きは絶対にさせない。


例えば、その日の朝自宅と会社の通り道の間に用事があったとします。

一度出社してからまた戻るなんて時間の無駄・・・。

それならば朝少しゆっくり休んでその用事が済んだら出社しなさいと言う考えです。

直行と言うヤツです。


帰りも同じ。

「そこまで行くならもう今日は帰ってもいいよ~。」

って感じです。


しかし、あくまでも「そうしていいよ」と言うことです。

営業は数字が上がってナンボの世界です。

いいよと言われて喜んで帰る営業さんに契約はありません(笑)

当然契約がないと自ら消えていきます・・・(爆)

仕事を強制しないうまいやり方ですね!


人間って「ダメ」と言われることをやりたがりますよね^^;

「帰っちゃダメ」ともし言われていたらきっと昼間とかそれ以外のどこかでサボろうと考えます。

そういった意味では「いいよ」と言われた方が逆に帰り難いですね(笑)


もうひとつ!


我社は”美容室”、”床屋”は仕事中に行きなさいと言う決まり?があります。

貴重な休日はゆっくり休むなり趣味に没頭するなりしなさいと言う社長の考え。


「今日は美容室行くので帰ります。」


これ普通に言ってる言葉です(笑)


と言うわけで私には帰る技術はありません^^;

帰るときは堂々と帰ります・・・~(^◇^)/ぎゃはは

きちんと仕事をしているからハッキリと「帰る」と言えますよ。


営業は気分転換も大いに必要ですから・・・。


もちろん・・・

社長以外の他に人には帰るなんて内緒です・・・。

営業に出ていると言うことで・・・(笑)


人気blogランキングへ

↑あまり調子に乗って直行直帰を繰り返している人は自然消滅していきます(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロのトラックバックステーションで”40ジャンル共通ホラー特集”を行っているようです。

ですので、私が体験した恐いお話・・・。


運転免許を取ったばかりの18歳の頃でした。

運転免許取りたてって運転が楽しくて仕方がない。

休日前夜は決まってドライブでした。


友人達と別れ深夜2時頃、1人で片側2車線の幹線道路を走って家に帰ろうとしていました。

家に帰るには交差点を左折しなければならないのですがなぜか曲がれない(>_<)

曲がれないと言うよりは自然と直進してしまう感じ・・・。


気が付いたら隣の県まで来ていました。

ふと我に帰り

「なんでこんな所走っているんだろう・・・?」

と気付いた時は汗がビッショリ・・・。


喉が渇いていた私は自動販売機の前に車を止め飲み物を買いに車から降りました。

飲み物を買おうとしたその時です・・・。

後ろから声がしたのです・・・。


「●●の私立病院ってどこか分かりますか・・・?」

振り返ると女の人が立っています・・・。

「え!?いや・・・。この辺の人間じゃないので・・・分かりません・・・。」

ゾ~っと寒気がして一目散に車に戻り女の人がいたほうを見ると誰もいないじゃ~ん!!


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


これって幽霊なのでしょうか・・・?

今でも思い出すと寒気がします・・・。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。