不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

今日、12月26日は、

プロ野球誕生の日/ジャイアンツの日

です。


知ってました( ´艸`)?



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1934年12月26日に、アメリカのプロ野球との対戦のため、現在のプロ野球リーグでは最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(後の読売ジャイアンツ)が創立されたことに由来。

日本初のプロ野球団は1920年に設立された日本運動協会であるが、現在のリーグと直接の繋がりがないため、大日本東京野球倶楽部創立を日本プロ野球誕生とする誤った見解が広まってしまった。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ただそれだけですが・・・

ジャイアンツファンなもので・・・(笑)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わずか10時間で、しかもたった2万円以下の費用で、
パソコンとOfficeの実力が、尊敬されるレベルまでUP!!

生徒数【4000人以上】の、

日本全国に対応したパソコン教室はコチラ

しかも、通常有り得ない魅力的な期間限定キャンペーンが、残りわずか5日間で終了します。

今すぐ、衝撃の内容と料金をコチラからご確認ください。

4000人突破!格安・短時間でOfficeとパソコン操作をマスター

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

平成21年3月29日(日)、千葉県高滝湖で開催されたJBトップ50シリーズ第1戦最終日に悪質な不正行為が発覚しました。
当日の受付前に綿井副会長が上位選手のタックルチェックを行った際、相羽純一がジュース缶に生きエサを保持していました。

本人もその場で生きエサであることを認め、綿井副会長より報告を受けました。

翌30日(月)に役員会を開き、悪質な不正行為であることから除名処分としました。
JB・NBCトーナメントルール第22条8)に則り、過去の成績をすべて抹消したことを関係各位、JB・NBC会員に報告致します。

釣り人のリーダーとなるべき立場の者がこのような行為に至り、関係各位ならびにトーナメントファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
今後、このような不正が行われないよう指導してまいります。


平成21年3月30日
JB日本バスプロ協会
会長 山下 茂

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



残念です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

バスフィッシングやらない人には何てことないニュースでしょうが・・・

バスの世界では大ニュースです(笑)


小泉岳司以来かな・・・


相羽の釣りは好きだったのでちょっとショックです。





中古車






ペタしてね





ルアーフィッシングの中古買取はリバースで!
ご不要の釣具も専用便でご指定の場所まで引取りに伺います。
専用便なら輸送中に起きた不慮の事故にも対応。
安心で便利な釣具の通信買取はリバースにお任せください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070704102500.jpg

釣れた(笑)
雨の中の霞ヶ浦にて・・・




【タックル&ヒットルアー】


SAWAMURA バレット 4インチ【SLOW SINKING】 7/32oz #034 ブラウンペッパー/レッド&グリーンフレーク
¥735
スーパーフィッシングショップ

GARY YAMAMOTO SUGOI フック #3/0(10本入り)
¥473
スーパーフィッシングショップ
(実際に使用したフックのサイズは#1/0)

東レ BAWOスーパーフィネス 5.0lb-100m
¥1,890
アタック11 Yahoo!店

場所は土浦港周辺

ロッド:ゲーリーヤマモト スピニングモデルⅠ

リール:DAIWA TD-Sスピニング

リグはノーシンカーです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070523095757.jpg

今度はゲーリー4インチグラブのスプリットショットリグでした!

マニアックな記事ですみません(笑)




【PCより追記】


久々に霞ヶ浦に行きました(≧▽≦)

朝、5時過ぎに現地到着!


桜川~土浦港(ここで2匹キャッチ)

昼食をとって、霞ヶ浦総合公園近くの護岸へ!


13時くらいにはあまりの暑さにやめました(笑)


ホントに久々(約2年振り)でしたが

腕が落ちてなかったので良かったです(≧▽≦)



だからバスフィッシングがやめられない―アウトドアエッセイ集/植草 克秀
¥1,050
Amazon.co.jp


Basser (バサー) 2007年 06月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp





GARY YAMAMOTO/ゲーリーヤマモト 4インチ シングル グラブ (20本入り)
¥819
ウォーターハウス


ゲーリーヤマモト 4インチ グラブ #194ウォーターメロンペッパー
¥538
アタック11 Yahoo!店



NORIES(ノリーズ) ワーミングクランクショット 68S スパークルライムチャート
ウィード、リーズ、レイダウンなど、誰もが根掛かりを嫌ってテキサスリグやラバージグで攻めてしまうシャローカバーを、ハードベイトの集魚効果でスピーディに攻略していけるのがノリーズ「ワーミングクランクショット」です。

狙いはあくまでビッグフィッシュ。そのために12lb.前後のベイトタックルのセッティングで、ピッチングやサークルキャストを駆使してカバーの奥の奥へ「ワーミングクランクショット」を送り込みます。

NORIES(ノリーズ) ロードランナー・ヴォイス 600BSM
●BASIC SHAFT LIGHT(ベーシックシャフトライト)

●1本のロッドで基本的なルアーアクションから、キャスティング、フッキング、ランディングまでをそつなくこなしえしますのが「ベーシックシャフト」。

釣り場へ行く前に、持っていくロッドに迷ったときなどには、まさにこのロッドの出番。

遊びを多めに取ったティップが、カウンターバイトでも魚に離されることなく対応。




ダイワ(Daiwa) リベルトピクシー 2005リミテッドカラー エアリーレッド

超々ジュラルミン採用で一段と軽量化されたスプール。

内蔵のインダクトローターはタイプR仕様。

まさに軽量ルアーを飛ばすための尖鋭技術の凝縮。

高級感あふれる鍛造ハンドルは、ピクシーには意外な剛性を秘めている。

繊細なリールでもビッグバスには負けないパワーも持ち合わせているのだ。

ピクシーの心臓ともいえるギヤーは軽さを極めた超々ジュラルミン。

体脂肪率ゼロのマッスルメカが生み出す精密感は筆舌に尽くしがたい。

コンパクトなサイズはロッドとの一体感をもたらし、パーミング性も著しく向上。

フィネスな釣りに不可欠な手元の感度を保証してくれる。



アウトドア&フィッシング ナチュラム






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070523082748.jpg

バスフィシングしてます(笑)
バイブレーションにヒット!
まあまあのサイズです♪



【PCより追記】


ヒットルアーは、

ノリーズの

「ラトリンジェッター」

です。




マルキュー(ノリーズ) クランキンピューパ シャロー 114Mマットホワイトホタル
¥1,202
マイキス

バス釣りストロング・パターン/田辺 哲男
¥1,575
Amazon.co.jp

バス釣りビッグフィッシュパターン/田辺 哲男
¥1,943
Amazon.co.jp

田辺哲男 ハードベイトアカデミーforスピナーベイト[DVD]
¥3,980
Amazon.co.jp



NORIES(ノリーズ) エントリー タイニー BR-18 オーバーフロー
一定レンジをスピーディーに、広範囲にサーチしていけるバイブレーションプラグ。

特に通常のバイブレーションでは攻めきれない、超シャローの障害物やウィードを、抜群のクリアランスでヒラを打たせながらリトリーブ出来るのがこのプラグの特徴。

タイトなバイブレーションが一撃の食わせを導きます。




NORIES(ノリーズ) クリスタルS 1/4oz 730:トリプルチャート(G/G)

特殊形状の「V」ブレードは鋭い回転の立ち上がりと極めて大きなスイング幅を両立し、最大限のフラッシュ効果をも備えます。そしてそのバイブレーションをロス無くヘッドへ伝えるファインワイヤーと、ナチュラルウェーブするプロファインスカートの組み合わせで強力なバイブレーションを生み出し、トータルバランスでバスにアピール。効率重視のスピナーベイティングを確実に任せられる信頼のセッティングです。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経PC21



私の愛読している雑誌に 「日経PC21」 があります。

パソコンのことってホントに分からないことが多い(笑)


そんな分からない世界を分かりやすく書いてくれているのがこの雑誌です。

新春号は、フリーソフト40本の特集。


フリーソフトとは、インターネット上で公開されている無料でダウンロードできるソフトのこと。

私も数多くのフリーソフトを多用していますp(^-^)q

だって、ただですよ・・・Σ(゚д゚;)


フリーソフトの入手先は、Vector(ベクター)窓の杜 などが有名で私もよく時間があれば、何かよいソフトはないかなぁ・・・と探し回っています(笑)


そんなフリーソフトの中で最近ダウンロードして最も良かったものを皆様にご紹介いたします。

(「日経PC21」 に載っていたソフトです)


まずは、

「アタッシェケース」

↑クリック先からダウンロードできます。


このソフトは、簡単に言うとファイルを暗号化するソフト。

万が一、盗難等により他人の手にパソコン(特にノートパソコン)が渡ってしまっても、中の重要なファイルは暗号化しているため、パスワードを入力しないと中身が見られない仕組み。

なにやら難しそうですが、操作は簡単そのもの。

暗号化したいファイルを「アタッシェケース」にドラッグしてパスワードを設定するだけ。

元に戻すには、暗号化されたファイルをダブルクリックしてパスワードを入力すれば復号できる。

こんな簡単な操作で、重要なファイルや個人情報が守られる。


しかも、タダです(笑)

皆さんも是非使ってみてください。


ちなみに・・・アタッシュケースではなくアタッシェケースと言う名前はどうしてなのでしょうか?

アタッシェはフランス語で「大使館員」を意味するそうです。

そんな彼らが持っているケースをアタッシェケースと呼ぶそうです。

だから本来の呼び方は、アタッシェケースと言うのが正しいそうですよ(^o^)


次は、

リサイズ超簡単!Pro

↑クリック先から説明とダウンロードが出来ます。


HPを作成していると、この画像を縮小して載せたいな・・・

なんてことが必ずありますよね?


そんな時に役立つソフトです。


これもタダ(笑)

皆さんも使ってみてください。


フリーソフトって非常に役立ちますo(^▽^)o




デルの今週のパソコン
デルおすすめ周辺機器




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

師範代殿 とも 「今度行きましょうよ!」 なんて話を先日していたのですが、私はバスフィッシングを趣味としています(^∇^)


過去に読んだ本をご紹介します。

メガバス というバスを中心とした釣具メーカーの社長である”伊東由樹”が著者です。


このメーカーのルアーは完成度が素晴らしく一時は品切れ状態が続きプレミアまで付くほどの大人気商品でした。

(私もヤフオクに出品して結構高く売りさばきましたキラキラ

メガバス現象

などとも当時は言われていました。


バイブレーションX

↑探したら出てきました(笑)

綺麗なルアーですよね!


ルアーコレクターたちが先を競って入手したがっていた”お宝ルアー”をたくさん開発した会社。

でも、私は

ルアー=魚を釣る

と言う考えでしたので、特にコレクションとして購入をしようと思ったことはありませんでした(笑)


水の中に投げるのがもったいないルアーなんてルアーぢゃない!

(≧∇≦)ブハハハ!


脱線しましたが、この本の素晴らしさは「釣り方の66の極意」ではないのです!


私が感動したのは、著者である

”伊東由樹”社長の経営魂(-_☆)


伊東 由樹
常識破りのバス釣り66の極意―メガバスが釣れる本当の理由と常識を超えたバス釣り新理論


家出をくり返した高校生時代・・・。

浜松から音楽で成功したくてひとり東京へ・・・。

デビュー直前でホームレス寸前になってしまう。


病気に襲われ、保険も金もなくそのまま放置。

ついに失神してしまう。


波乱万丈の人生


そして、ボロアパートにて一人で

「スピナーベイト」

と言う種類のルアーをひとつひとつ手造りで作り上げ、ショップに売り込み。



スピナーベイト

↑スピナーベイトとはこんなルアーです!


今やバスフィッシングの世界では

「メガバス」

を知らない人はいないのでは?と言うくらいの企業に成長!

この根性は見習うべきものがあります!


かなり前に読んだ本ですが良い本でした(^o^)


で・・・・・


久々に・・・・・


整理整頓っと・・・


ルアーの山

↑凄い量だ(゜ロ゜)!!


開封したルアーも入れるととんでもない量です。

これ以外にもたくさんのワームが・・・


ロッド(竿)は10本くらい。

リールは・・・?

きっと同じくらいと思われる(笑)


これから整理します・・・。



人気blogランキングへ

↑立派なコレクター(笑)?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから有楽町(よみうりホール)に

ミュンヘン

の試写会に

イッテキマース=========”└|∵|┐


【ストーリー】

ミュンヘン・オリンピックの最中、イスラエル選手団が何者かに襲われた。

イスラエル側はテロリストの犯行とみなし、復讐を計画する。

暗殺チームのリーダーに任命されたアヴナー(エリック・バナ)は、11人の標的を次々に消していくが……。


が凄いですが・・・。


映画

人気blogランキングへ

↑感想は後ほど^m^


【23:58 感想を追記】

まだ公開前なので詳しい感想は抜きにして、色々と考えさせられる映画でした。

テロのない平和な世の中になって欲しいですね。

皆さんもご覧になってください。


ミュンヘン


帰りにSoup Stock Tokyo で軽く食事しました
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月3ヶ日も終了して明日4日から私は仕事モード。

(会社は6日まで休みですが・・・)


のんびり出来た!?お正月でした(笑)


舎弟殿 のブログを見ていてDVDの記事があったので、最近見ていない(おまけに買っていない)DVDを引っ張り出してきて深夜は毎晩DVDを見ていました(^^)


もちろん大好きなへヴィーメタル!


休み中にこんなに見ちゃいました(笑)


コロムビアミュージックエンタテインメント
EUROBOUNDS remastered
コロムビアミュージックエンタテインメント
The SOLDIER’s just came back
キングレコード
Anthem,back then
東芝EMI
SM Show
東芝EMI
SEX MACHINEGUNS: SM SHOW 2
東芝EMI
SM SHOW 3

↑SM SHOW1,2,3なんてタイトルは怪しいですがちゃんとしたミュージックDVDです(笑)

SEX MACHINEGUNSの頭文字をとってSとMです。


ユニバーサルインターナショナル
イングヴェイ・マルムスティーン・コレクション
ビクターエンタテインメント
REACTION MANIA

↑このDVD一番好きです(^.^)


見ているときに映像を撮ってみました(^^)


若い!高崎晃

かなり懐かしいタッカン(高崎晃)です(笑)

しかし若い!

ランダムスターは当時の憧れでした。


(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

それがこんな風になるとは・・・

後ろに写っている樋口も太ったなぁ・・・(笑)


アンセム

アンセムも若っ☆

って言うかやはり格好に時代を感じます(笑)


ノイジー

ノイジーです(笑)



かなりマニアなネタになってしまいましたが、久々に若き青春時代を思い出しながら楽しい休暇を過ごせました。

昔を思い出すって事は・・・


やはり・・・


四十目前です隊!?


人気blogランキングへ

↑この年になって今年はお年玉をもらってしまいました(笑)

しかも1万円も入っていた!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はお休み(^^)

仕事しようと思ったのですが、18日の日曜日にチョット流れが悪くなる出来事がありまして・・・

で、本日は悪い流れを断ち切るために完全オフ!


また料理しちゃいました(笑)



メニュー

(注)下から二つはちょっとした手抜きメニューです(謎)


いなり寿司

ご飯にゴマを混ぜてみました(^^)


カニカマ美味い

アーモンドスライスを乗せて


肉

野菜もたくさん食べましょう!


ツナじゃが

インゲンはバランスよく盛り付けましょう(笑)



料理ってストレス解消に最高です(^^)


いただきます♪


人気blogランキングへ

↑今年もあと10日なんですね・・・。


時事通信が選んだ2005年の10大ニュース

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。