不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

突然ですが、

「不動産営業マンの業務日報」

がまたまた雑誌に掲載されました。


以下の雑誌です。



女性のためのキャリア転職マガジン


ウーマンタイプ
Woman type(ウーマンタイプ)

20~30代のキャリア志向の高い女性ビジネスパーソンが中心読者のキャリア転職マガジン「ウーマンtype」。

仕事に役立つビジネストレンドのほか、キャリアアップ・転職に活かせる新鮮な情報が満載!

読者モニターを募り、ニーズにマッチした紙面づくりを指向した即使えるオンビジネス情報を提供している。

サイトはこちらです!


7月3日発売です。

(8-9月号)



ウーマンタイプ

64ページの

働く女の「常識ビジネス学」入門!

5分で分かる業界お勉強ノート 不動産業界編の

「不動産業界がもっと詳しくわかるサイト」

というところに掲載されています。




ウーマンタイプ

右端にコソーリと掲載されました(笑)

「そのお仕事内容をちょっと覗いてみよう!」

って書かれていますが・・・

「その画像加工の様子をちょっと覗いてみよう!」

の勘違い!?

(≧▽≦)


最近おふざけネタが目立つこんなブログが

掲載されて恐縮です・・・。



ホントにいいのか?

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル



まぁ気楽に書き続けようと思っています(笑)



ですが・・・



この掲載誌は

女性のためのキャリア転職マガジン

なんです♪


と言うことは・・・


女子がこのブログを多数見てくれるのでしょうか(/ω\)

モテモテぢゃないか・・・(笑)


っていうか・・・

こんな時くらい真面目に書けよっ!

(≧∇≦)ブハハハ!



そんな雑誌経由でご覧いただいた皆様へ!



営業日記

営業魂

ミニ知識

不動産流通のしくみ

オススメの本

民法のお話

登記簿の取り方

読者様からのメール

コラム


この辺のテーマは比較的真面目に書いてあります。

本当に不動産業界や、日々の営業活動等を

ご覧になりたい方々はこちらをご覧下さい(^o^)



しかし・・・

私ってこんなに真面目な記事書いてたんですね∑(゚Д゚)

自分でビックリだよ\(◎o◎)/!



このブログの右側にたくさんの

テーマがありますが、

風味一族会員募集中!

のテーマは恐いので

見ない方が良いと思います(≧▽≦)


最近抗争続きで・・・

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル






・・・と言うのは冗談で・・・



私がこのブログを書き始めて2年と数ヶ月。


一番良かったなぁ・・・

と思うのはネットの世界から現実の世界へ

つなげてくれた「風味一族」というブロガー集団です。


風味一族オフィシャルブログはこちら!


密会と称した「オフ会」で皆さんと交流を深め、

ビジネスに繋がってきた。


数名の方からご自宅の売却を依頼されたり、

風味一族会員同士の共同仲介もあった。


創設者の一人である私ですがビックリです(笑)


大半を不動産関係者が占めるこのブロガー集団ですが、異業種の方々も主婦の方も高校生も中学生もいらっしゃいます♪


不動産業界に就職したい!

不動産業界に転職したい!

不動産のことをもっと知りたい!


って人にはお役に立てる集団だと思います。


と言うわけで・・・


風味一族にご入会したい方はこちらをクリック!


新たな入会促進運動です(笑)



では、最後に最近こんなおふざけネタしか書いてないブログをご紹介いただきました、編集社及びご担当者様、どうもありがとうございました。




これを機に真面目なブログに戻そうと努力します!

もう画像加工なんて絶対にしません!













(°Д°;≡°Д°;)

フナ・・・














今まで通り気楽に書こうと思っています(笑)


今後とも皆様よろしくお願いいたします♪







面接の達人2007 転職版/中谷 彰宏
¥1,500
Amazon.co.jp


転職のバイブル 2008年版―現役最前線ヘッドハンターが指南する絶対成功鉄則35 (2008)/佐藤 文男
¥1,500
Amazon.co.jp


採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>/小島 美津子
¥1,365
Amazon.co.jp


農業に転職する―失敗しない体験的「実践マニュアル」/有坪 民雄
¥1,575
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくの間、ブログをお休みいたします。

(1週間~10日くらいぢゃね?(≧▽≦))




なぜか?



脱税のススメ―税務署撃退編/大村 大次郎
¥1,365
Amazon.co.jp




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























国●局の税●調査が入るんです・・・

(°Д°;≡°Д°;)


丸々二日間も会社にいられるんですから・・・

もう考えただけでも(((( ;°Д°))))














昨日から帳簿改ざんしてて大変なんです!

職員に見せる帳簿の整理で大変なんですよ(゜д゜;)










・・・・・と言うわけで


またお会いする日まで皆様お元気で(^o^;)















| 壁 |д・)










マルサの女
¥4,230

「会社の税金」「社長の税金」まだまだあなたは払い過ぎ!―この一冊で数百万円トクできる!/落合 孝裕
¥1,575
Amazon.co.jp








| 壁 |д・)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、仕事の忙しさや腰の治療、私的な用事等が重なり、バタバタとした日々を送っていたのですが、どうしても気になることがあったのです・・・。


スカウト

↑これこれ(笑)


私のブログに良くコメントをいただく、「営業マン向けのブログでトップセールスセミナー!」の渡邊さん が雑誌掲載されたのです音譜


「スカウト」というアントレの臨時増刊号。

3月29日に発売されていたのですが、なかなか本屋に行く暇もなくようやく本日購入!


で・・・


拝見いたしました。

カラー1ページ分に「不動産営業オタク」として大きく掲載(^^)

(ご本人様の了解を得ておりませんので掲載ページはお見せできませんが)

全身写真カメラ

カッコ良いキラキラ


妻にも見せる。


「この人(渡邊さん)よく俺のブログにもコメントしてくれる人なんだぁ。」

「どれどれ!!見せて!!いくつ?いくつの人?」

「この人だよ。」

「え~ドキドキいい感じぃ・・・ラブラブ独身なの?独身?」

(゜ロ゜)ギョエ!!

「いや・・・良く分からないけど多分独身じゃないのかなぁ・・・?」

「え~ドキドキいい感じラブラブ


渡邊さん・・・


嫁は頼みます ・・・あぁ… _| ̄|○))

(≧∇≦)ブハハハ!


冗談はさておき、遅くなりましたが雑誌掲載おめでとうございます!


人気blogランキングへ

↑営業職の方には非常に勉強になるブログです。

皆さんもご覧になってみてくださいニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

変なトラバ&変なコメントが多いので一時的に、

トラックバックは承認後に公開、

コメントは受け付けない設定にしております。


コメントをした人 :fredericks of hollywood lingerie
コメントのタイトル:AllaboutME

▼コメントの全文▼

Good site, pls check mine:
http://(実際はサイトにリンクされています)
http://(実際はサイトにリンクされています)

Thank you!

↑このお方からのコメントです(笑)

昨日から30回以上書き込まれています。

しかも風味一族のメンバー紹介の記事に・・・。


わざわざ見に行ってませんのでどんなサイトの宣伝か知りませんが、きっとエロ系でしょうね・・・。

暇人です(笑)

一日中やっているのですから・・・。


いつもコメントいただいている皆様には申し訳ございませんがご理解下さいm(__)m


人気blogランキングへ

↑しばらくしたら元に戻します(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ご心配をかけております・・・。

ついに3日間の安静を余儀なくされてしまった私なのです。

(ジッとしているだけでも腰が痛い・・・)


昨夜は早めに寝ました。


朝起きると腰も快調!

少々曲げると痛かったのですが、まぁ普通に行動している分には特に問題なし。

仕事に行く準備をしていました。


歯磨きをして、うがいをしようとコップに手を伸ばそうと屈んだ瞬間でした・・・。


バタッ… _| ̄|○))

(↑ホントにこんな感じです)


激痛と共に膝から床に崩れ落ち、しばしの間何も出来ない状態に・・・。

あまりの痛さに声もでません。


口の中にはまだ歯磨き粉が・・・。

しばらくして、ゆっくりと立ち上がり口を濯ぎ、歩こうとするが足が前に出ません・・・。


痛い(ToT)


すぐに社長の携帯にTEL。


病院が開く9時まで痛さに耐えながら自宅で待機。


病院に行くのも一苦労でした。

歩くのが辛い・・・(ToT)

車の乗り降りはもっと辛い(>_<)


先生の診察結果は、”背骨の湾曲が原因による疲労”だそうです。


骨盤がゆがみ(右が上がり左が下がっている)そのバランスを取ろうと頭を右に傾ける。

そして、背骨が左に曲がってしまっているようです。


また、車に乗っているときや椅子に座っているときに「おしり」で座っているのではなく、腰に体重をかけて座っているのも原因だそうです。

ちょうど背もたれに寄りかかって座っているというようなイメージです。


それがたまたま、昨日の出来事によって蓄積されたものが爆発しまったようです。


先生(女子にこんなことを聞かれました。


座るときに足組んで座っていませんか?

(はい)

足は右足を上にしていませんか?

(はい)


体が左に傾き、左足に体重がかかります。


立っているときは左足に体重が乗っていませんか?

(はい)


これも同じく体が左に傾き、左足に体重がかかります。


そうすると頭は自然とバランスを取ろうとして右に傾きます。

その体勢が長く続き、背骨の湾曲につながってしまったようです・・・。


末期症状と言われてしまいました・・・(ToT)


運動不足も原因のひとつだそうです。


この状態が長く続くと、他の箇所にも負担がかかり思わぬ大病につながるケースもあるそうです。

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル


最近疲れっぽくありませんでした?

(はい・・・)

疲れの原因もこれですよ。

今日帰るときには、腰の痛みは残っていますが疲れはすっきり取れていますから(笑)

と先生に言われた。


なるほど・・・

確かに疲れがない。


皆様もご注意を(-_)


腰痛は多かれ少なかれ誰にでも起きる病気だそうです。

腰が痛くなるのを100%無くすことは出来ませんが、なりにくい体にしていくことは可能だそうです。


痛さと言うのは結果であって、その原因を追究しないとまた同じ事を繰り返す・・・。

(良いこと言うな・・・先生・・・仕事もそうかも・・・)


で・・・


先生から勧められた運動方法!


1.ヨガ

2.エアロビ


(≧∇≦)ブハハハ!

絶対に私には似合わない(笑)


3日間の安静なんて初めての経験です。

(病院に行った後に出社して家でできる仕事をしようと思い資料類を一式持ち帰ってきました)


今は自宅でPCの前に座っていますが、ハッキリ言って痛いです・・・。

でも、3日間の安静なんて私に耐えられるのでしょうか・・・(笑)


まず、無理でしょうね・・・。

明日は、完全ではないにしても会社には行くつもりです。


大したことはありませんのでご心配なく。


皆様、色々とお気遣いありがとうございました。



人気blogランキングへ

↑先ほど舎弟殿 とTELをした。

今夜には密会の告知を行います(謎)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

当ブログ

「不動産営業マンの業務日報」

がまたまた紹介されました(^^)v


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


毎週読める営業転職ノウハウサイト「営業@type」 というサイトの

”現役営業マンの仕事とプライベート”というコーナーです。

株式会社キャリアデザインセンターさんが運営している

キャリアアップ転職サイト[@type]

というサイトのサブサイトのようです。

毎週火曜日更新しているサイトです。


希望する求人を
毎週メールで配信


1.現営業経験者を勇気付けさらに自分を高める営業を目指してもらう
2.はじめて営業を目指す人に営業の世界を見せて興味を持ってもらう


以上の2点の支援をメインとしたサイトです。


これも皆様が訪問してくださったり、コメントをしてくださったり、メールをしていただいているからこそだと思っております。

ブログって皆様のお蔭で頑張れるんです(^o^)

この場をお借りして御礼申し上げます。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m


皆さんも是非ご覧になってみてください!

まずは、ご報告まで(^o^)


人気blogランキングへ

↑素直に嬉しいです!


1201_234_60
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは・・・。

第2弾が発売されているようです・・・(笑)


YAJIN


この雑誌。

表紙を見て分かる通りかなり濃いです・・・(笑)

吉田秀彦が表紙ですから・・・。


YAZIN(月刊ヤジン) と言う創刊間もない雑誌のようです・・・。

媚びず・群れず大人を楽しむ!新・硬派応援マガジン

だそうです^^;

稼げるパチスロ8月号増刊ってのがカッコ良すぎます^^;


ご存知の方はいらっしゃいませんよね^^;

私も送られてきてはじめて見ました・・・(出版社様ゴメンナサイ)


そして・・・。

後ろから2ページ目の右隅に申し訳なさそうに小さく掲載されています(爆)


ちっちゃい記事

↑今は無きスキン画像です^^;(個人的には好きでした)


この雑誌を本屋さんで見つけた方は素晴らしいかもしれません(笑)

(重ね重ね出版社様申し訳ございません・・・)

でも、せっかく載せていただいたので益々のご繁栄をお祈り申し上げます


ご報告まで。

(゜ー゜)ニヤリ

人気blogランキングへ
↑次は更に小さくなるのでしょうか・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、BIG tomorrowが発売になりました。



表紙


BIG tomorrow(ビッグトゥモロー)

「BIG tomorrow(ビッグトゥモロウ)」は、“ビジネス生活がもっと楽しくなる”をテーマに経済・社会動向に関心をもち自分の生き方、ビジネスを前向きに考えている人ための情報が満載です。

他誌にはない、特集企画や読みものが豊富で多くの読者からは「生き方・考え方の参考になる」、「仕事や人間関係に役立つ」などの支持を得ています。



記事


今までの読者さんは、本を見てえっ!?っと思っていることでしょう。
そう私は会社を一度廃業させているのです・・・。
今まで黙っていてゴメンナサイ・・・。
言いたくても言えませんでした。
軽い気持ちで始めたこのブログが、こんなにもたくさんの方々から支持されるとは思ってもいませんでしたし・・・。
でも雑誌掲載を機に全てを公開しようと思った次第です。
本当に本当にゴメンナサイ・・・。


その日は突然やってきました。
妻と5月に結婚してその年の10月・・・。
築き上げてきたものがもろくも崩れ去ります。
全てを失いました・・・。
失わなかったのは妻と良き理解者であったたった一人の人。


その良き理解者とは今の会社の社長です。
当時、債権者だった社長は、真っ先に債権放棄をしてくれました。
私を再び挫折から這い上がらせてくれました・・・。
感謝以外の言葉はありません。


両親へ。
しばらく会っていませんがお元気でしょうか・・・?
私は元気に頑張っています。
あの時は、ああするしかなかったのです・・・。
理解に苦しむとは思いますが分かって下さい。


それから妻のお母さん。
結婚直後にこんな事になってしまったにもかかわらず、文句も言わず応援してくれてありがとうございました。
何とか頑張ってます。

仏壇のお父様にもお伝え下さい。


おばあちゃんへ。

いつも心配してくれてありがとう。

お正月から会ってませんが、お元気ですか?

お盆には行けると思います・・・。

いつまでも健康で長生きしてください。


当時の債権者の方々へ・・・。
ご迷惑をおかけいたしました。
でも、私には守らなければならないものがあったのです。
一生に一度のマイホームを私に任せてくれたお客様のことだけは裏切れなかったのです。
工事途中で完成できなくなって引渡しができないという事態だけは何としてでも避けなければならなかったのです。
だから、罵声を浴びせられても殴られてもお客様だけは守り通しました。
工事だけは続けてくれと皆様にお願いしました・・・。

お客様には一切迷惑をかけずに済みました・・・。
そのかわり皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。


数年後、最後に引渡しをしたY様と食事しました。
当時の全ての事情を話しました。
「そうだったんですか・・・。当時は何かおかしいとは思っていましたよ。頑張ってください。でも私の選択は間違ってなかった・・・。だってtaku2103さんに頼んでいなかったら今のマイホームは無かったんだから・・・。最後まで我々の為に頑張ってくれてありがとう。」
涙が流れてきました・・・。


このお客様以外にも、もう1人私を応援してくださるお客様がいます。
こんな私を温かく見守っていただき感謝しております。
いつもお電話ありがとうございます。
お気遣い感謝しております。

お住まいの方は、不具合はございませんでしょうか?


私は貴重な経験をしました。
当時、松嶋奈々子と堤真一の大ヒットドラマ「やまとなでしこ」でよく聞いた、
”お金で買えない大切なもの”
が私には分かったのですから・・・。
この経験が無かったら私はきっと”大切なもの”を知らずに生きていったのかもしれません。


そう神様が私に試練を与えてくれたのかもしれません。
”お前はまだ大切なものを分かっていない・・・。もっと精進しろ!”と。


ベンツを乗り回しお金が全てだったあの頃。
お金さえあれば何でも出来ると思っていた・・・。
金がなくなるとみんな手の平を返したように私の元を去って行った・・・。
私に魅力があってみんなついてきたのではない・・・。
私の「お金」に魅力があっただけのことだったんだ・・・。
そのことに気付いただけでも良かったと思う今日この頃・・・。


1.本当の親友とは何かが分かったこと。
2.お金よりも大切なものが分かったこと。
3.妻の大切さが分かったこと。
4.あの企業は危ない!と分かるようになったこと。
5.人間の心の中がある程度読めるようになったこと。
6.金融機関の腹の内がよく分かるようになったこと。

7.経営の失敗やリストラで資産を失う方々の気持ちが分かるようになったこと。

あげたらキリがありませんが、他にもたくさん気付いたことがあります。


失敗を糧にすればいいだけなんだ・・・。
こんな経験誰もしたくても出来ないじゃないか・・・。
自分は良い経験をしたんだ・・・。
これを今後の人生に生かせば良いだけの事じゃないか・・・。

同じ境遇にある人たちを励ましてあげればいいじゃないか・・・。

経験をした自分だからこそ理解してあげられることがあるじゃないか・・・。


「上野駅で靴磨きをする人の気持ちが分かる人間になれ!」

当時、取引先の社長様からよく言われたお言葉・・・。

当時はよく意味の分からない言葉ではありましたが、今になってその意味が分かるようになりました・・・。


今後は、私なりの挫折から這い上がって生きていくためのモチベーションの持ち方や精神的なアドバイスもブログを通じて語っていけたらと思っています。
そう、私は貴重な体験をしたのですから・・・。


こんな私ですが、今までの読者の皆様・・・。
嫌でなければ末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m


今日だけはこんな私をお許し下さい。
明日からは、いつも通りの私に戻ります・・・。
(゜ー゜)ニヤリ


今までこんな私を応援してくださった皆様へ・・・。

皆様のお蔭で元気に頑張っています。

本当に本当にありがとうございます。


最後に・・・。

最愛なる私の妻へ・・・。

今まで迷惑ばかりかけてきて本当にすまなかった。

陰で支えてくれたあなたがいたから私はここまで頑張ってこれたのです・・・。

これからもよろしくお願いしますm(__)m


結婚誓約書

ハワイは良かったなぁ・・・。


人気blogランキングへ

↑皆様ビックリしましたか・・・(笑)

今頃私は猛暑の中販売をしていることでしょう・・・

(゜ー゜)ニヤリ



ペタしてね



打たれ強い自分をつくるメンタル・バイブル
¥1,155
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

何と私のこのブログが、

月刊BIG tomorrow 8月号「自分の仕事に即役立つブログ活用実例集」と言うコーナーで紹介されることになりました(笑)

これも毎日訪問してくれたり、コメントを残していただいた皆様方のおかげです。

感謝感謝m(__)m

本当に皆様ありがとうございます。

発売日は6月25日です!

発行部数は何と16万部だそうです。

で、本日取材に行ってまいりました^^;

雑誌では私の素顔が初公開になります!

別に見たくないですね(爆笑)

もしかしたら紙面上でも重大発表があるかも・・・。

お楽しみに!

最後に本日取材をしていただいた編集社エディターのSさん、カメラマンのTさんありがとうございました^^;

益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。