不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

本日、BIG tomorrowが発売になりました。



表紙


BIG tomorrow(ビッグトゥモロー)

「BIG tomorrow(ビッグトゥモロウ)」は、“ビジネス生活がもっと楽しくなる”をテーマに経済・社会動向に関心をもち自分の生き方、ビジネスを前向きに考えている人ための情報が満載です。

他誌にはない、特集企画や読みものが豊富で多くの読者からは「生き方・考え方の参考になる」、「仕事や人間関係に役立つ」などの支持を得ています。



記事


今までの読者さんは、本を見てえっ!?っと思っていることでしょう。
そう私は会社を一度廃業させているのです・・・。
今まで黙っていてゴメンナサイ・・・。
言いたくても言えませんでした。
軽い気持ちで始めたこのブログが、こんなにもたくさんの方々から支持されるとは思ってもいませんでしたし・・・。
でも雑誌掲載を機に全てを公開しようと思った次第です。
本当に本当にゴメンナサイ・・・。


その日は突然やってきました。
妻と5月に結婚してその年の10月・・・。
築き上げてきたものがもろくも崩れ去ります。
全てを失いました・・・。
失わなかったのは妻と良き理解者であったたった一人の人。


その良き理解者とは今の会社の社長です。
当時、債権者だった社長は、真っ先に債権放棄をしてくれました。
私を再び挫折から這い上がらせてくれました・・・。
感謝以外の言葉はありません。


両親へ。
しばらく会っていませんがお元気でしょうか・・・?
私は元気に頑張っています。
あの時は、ああするしかなかったのです・・・。
理解に苦しむとは思いますが分かって下さい。


それから妻のお母さん。
結婚直後にこんな事になってしまったにもかかわらず、文句も言わず応援してくれてありがとうございました。
何とか頑張ってます。

仏壇のお父様にもお伝え下さい。


おばあちゃんへ。

いつも心配してくれてありがとう。

お正月から会ってませんが、お元気ですか?

お盆には行けると思います・・・。

いつまでも健康で長生きしてください。


当時の債権者の方々へ・・・。
ご迷惑をおかけいたしました。
でも、私には守らなければならないものがあったのです。
一生に一度のマイホームを私に任せてくれたお客様のことだけは裏切れなかったのです。
工事途中で完成できなくなって引渡しができないという事態だけは何としてでも避けなければならなかったのです。
だから、罵声を浴びせられても殴られてもお客様だけは守り通しました。
工事だけは続けてくれと皆様にお願いしました・・・。

お客様には一切迷惑をかけずに済みました・・・。
そのかわり皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。


数年後、最後に引渡しをしたY様と食事しました。
当時の全ての事情を話しました。
「そうだったんですか・・・。当時は何かおかしいとは思っていましたよ。頑張ってください。でも私の選択は間違ってなかった・・・。だってtaku2103さんに頼んでいなかったら今のマイホームは無かったんだから・・・。最後まで我々の為に頑張ってくれてありがとう。」
涙が流れてきました・・・。


このお客様以外にも、もう1人私を応援してくださるお客様がいます。
こんな私を温かく見守っていただき感謝しております。
いつもお電話ありがとうございます。
お気遣い感謝しております。

お住まいの方は、不具合はございませんでしょうか?


私は貴重な経験をしました。
当時、松嶋奈々子と堤真一の大ヒットドラマ「やまとなでしこ」でよく聞いた、
”お金で買えない大切なもの”
が私には分かったのですから・・・。
この経験が無かったら私はきっと”大切なもの”を知らずに生きていったのかもしれません。


そう神様が私に試練を与えてくれたのかもしれません。
”お前はまだ大切なものを分かっていない・・・。もっと精進しろ!”と。


ベンツを乗り回しお金が全てだったあの頃。
お金さえあれば何でも出来ると思っていた・・・。
金がなくなるとみんな手の平を返したように私の元を去って行った・・・。
私に魅力があってみんなついてきたのではない・・・。
私の「お金」に魅力があっただけのことだったんだ・・・。
そのことに気付いただけでも良かったと思う今日この頃・・・。


1.本当の親友とは何かが分かったこと。
2.お金よりも大切なものが分かったこと。
3.妻の大切さが分かったこと。
4.あの企業は危ない!と分かるようになったこと。
5.人間の心の中がある程度読めるようになったこと。
6.金融機関の腹の内がよく分かるようになったこと。

7.経営の失敗やリストラで資産を失う方々の気持ちが分かるようになったこと。

あげたらキリがありませんが、他にもたくさん気付いたことがあります。


失敗を糧にすればいいだけなんだ・・・。
こんな経験誰もしたくても出来ないじゃないか・・・。
自分は良い経験をしたんだ・・・。
これを今後の人生に生かせば良いだけの事じゃないか・・・。

同じ境遇にある人たちを励ましてあげればいいじゃないか・・・。

経験をした自分だからこそ理解してあげられることがあるじゃないか・・・。


「上野駅で靴磨きをする人の気持ちが分かる人間になれ!」

当時、取引先の社長様からよく言われたお言葉・・・。

当時はよく意味の分からない言葉ではありましたが、今になってその意味が分かるようになりました・・・。


今後は、私なりの挫折から這い上がって生きていくためのモチベーションの持ち方や精神的なアドバイスもブログを通じて語っていけたらと思っています。
そう、私は貴重な体験をしたのですから・・・。


こんな私ですが、今までの読者の皆様・・・。
嫌でなければ末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m


今日だけはこんな私をお許し下さい。
明日からは、いつも通りの私に戻ります・・・。
(゜ー゜)ニヤリ


今までこんな私を応援してくださった皆様へ・・・。

皆様のお蔭で元気に頑張っています。

本当に本当にありがとうございます。


最後に・・・。

最愛なる私の妻へ・・・。

今まで迷惑ばかりかけてきて本当にすまなかった。

陰で支えてくれたあなたがいたから私はここまで頑張ってこれたのです・・・。

これからもよろしくお願いしますm(__)m


結婚誓約書

ハワイは良かったなぁ・・・。


人気blogランキングへ

↑皆様ビックリしましたか・・・(笑)

今頃私は猛暑の中販売をしていることでしょう・・・

(゜ー゜)ニヤリ



ペタしてね



打たれ強い自分をつくるメンタル・バイブル
¥1,155
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

taku2103右大臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。