不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

宝塚のマンション(区分所有)売却を依頼されました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


来週にでも新幹線で見に行ってきますが・・・

遠くね(笑)?


まぁ売主さんはこちらに住んでいる方で、

地元にも沢山業者さんがいる中で、

私に依頼していただけただけ嬉しいですけどo(^▽^)o



場所は、あの脱線事故が記憶に新しい

JR福知山線沿線です。



不動産営業マンの業務日報-JR福知山線脱線事故


( ̄□ ̄;)



地域性も相場も何も分かりませんが、

依頼された仕事なので頑張ります♪



どなたかこの地域に詳しい

アメブロガーさんいらっしゃいませんか?

販売にご協力を・・・(笑)



| 壁 |д・)



今日は台風来てるし早めに帰りましょう!



ペタしてね


なぜ福知山線脱線事故は起こったのか/川島 令三
¥1,365
Amazon.co.jp

18歳の生存者―JR福知山線事故、被害者大学生の1000日/山下 亮輔
¥1,470
Amazon.co.jp

TAKARAZUKA REVUE 2009 (タカラヅカMOOK)/宝塚ムック
¥1,500
Amazon.co.jp

なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (小学館101新書)/中本 千晶
¥756
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート/長谷川 和廣
¥1,365
Amazon.co.jp


内容紹介
40年間2000社をの会社再生に東奔西走してきた社長が、気づいたことを書き留めてきた200冊のノート。
思いついた仕事のコツやフォーマット、組織の良し悪し、リーダーになれる人となれない人の違い、など日々「おやっ」と思ったことのメモです。
本書はその膨大なノートから、すぐに実践して役に立つ仕事術を厳選。「結果の出せる社員」「実力あるリーダー」に生まれ変われるための至言集です!

内容(「BOOK」データベースより)
仕事で「おやっ!」と思ったことを、27歳の時から書き始め、社長になってからも書き続けたOYATTO NOTE(おやっとノート)。そのなかから、とくに実践してすぐ仕事に役立つ142のキーワードを公開。



何はともあれ読んでみてください。

素晴らしい1冊!

(^o^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
不動産営業マンの業務日報-2009081511010000.jpg

サッカー元日本代表監督のオシムさんがジェフ千葉の監督に就任した当時の言葉だそうです。

納得(笑)

死んだら好きなだけ休めますから(爆)

今日もガンガン行きます!!



オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える/木村 元彦
¥1,680
Amazon.co.jp

オシムに学ぶ
¥1,365
Amazon.co.jp

なぜ「オシム語」は人を惹きつけるのか?―人を唸らせ、人を黙らせる発想法と話術/中島 孝志
¥1,365
Amazon.co.jp

サッカー日本代表戦記―ジーコジャパンからオシムへの4年間の軌跡 (スポーツ・ノンフィクション)/大住 良之
¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車通勤になってから本を読む機会が増えました。



「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法/内藤 誼人
¥1,365
Amazon.co.jp

内容(「MARC」データベースより)
「この人の話はいつもおもしろい」「また会いたい」 そう思わせたら、こっちの勝ち。初対面で好感を持たせる方法、人に好かれる心理テクニックを仕事で使うコツ、相手の心を自在に操れるテクニックなどを満載。


「人たらし」のブラック交渉術―思わずYESと言ってしまう魔法の話術/内藤 誼人
¥1,365
Amazon.co.jp

内容(「BOOK」データベースより)
どこにいっても、誰と会っても、好かれてしまえば、すべてうまくいく。相手に嫌われずに、要求を100%のませるワザ!「丸め込み」の説得術。

「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法/内藤 誼人
¥1,365
Amazon.co.jp

内容(「MARC」データベースより)
「好かれる交渉術」の極意を教えます! 危機的状況を逆手にとって、あなたの株を上げる心理トリックを大公開。怒っている人間をなだめるコツや、お客の苦情をさらりとかわすコツなどもたっぷり紹介。






この3冊なかなか面白い本でした(笑)

オススメです!

楽しく読めて納得することも多い。

あっという間に読んでしまいました(^o^)

営業職や接客業の方!

是非読んでみてください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不動産営業マンの業務日報-2009081216040000.jpg

見難いかな…(笑)

クリックすると見えるかもしれません(^o^)

某地方都市にて発見!
垂れ幕に
「アウトレットマンション上陸」
と書いてあります。

既に購入して居住中の方々はどう思うのか?
こんな垂れ幕掛かってたら友人も呼べませんよね(笑)?

また、ここまでやってたら、単に売れ残りを強調しているだけのような気もしますが…

購入を検討しているお客様には逆効果ぢゃね?と私は思います(笑)

どう見ても良い販売方法ではないんぢゃね(笑)?



現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない/藤沢 侑
¥1,365
Amazon.co.jp

物件調査のプロが明かす絶対に後悔しないマンション購入術○と×/長嶋 修
¥1,575
Amazon.co.jp

いま、マンションを買うのはやめなさい―「家賃を払い続けるくらいなら…」という価値観を見直せ! (アスカビジネス)/石井 勝利
¥1,575
Amazon.co.jp

マンション・チラシ解読術―“販促ワザ”を見抜く法 (中公新書ラクレ)/武内 修二
¥777
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp


だいぶ前に買った本ですが、

久々に読み返して良い本だったので

ご紹介(≧▽≦)


出版社/著者からの内容紹介
これまで「デキル営業」と言われてきた人たちが必ずしも好成績を上げられなくなってきた。

押しの強さや「数打ちゃあたる」という考え方が通用しなくなってきたからだ。

自身、バブル崩壊後に営業の世界に入り、それまで常識とされてきたことの逆を行ってトップとなった著者が、「私がどうして成功したか」をもとに、数々の営業指導の実績をケーススタディとして披露する。

いまひとつ伸び悩んでいる人、突然営業に配属されてしまった人に、勇気とヒントを与えるとともに、部下指導に悩む営業マネジャーにも良いガイドとなるだろう。


内容(「BOOK」データベースより)
英語学習プログラム販売のブリタニカ社で、世界142支社中2位の個人売上げ!

29歳で年収3800万円!

初めはフツーのOLだったスーパー営業ウーマンが、あなたを「売れる営業」に変身させます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。