不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

今月初めにこんな記事 を書きました。


そうしたら・・・


本当に今月は5本の契約(笑)


やはり、目標を立ててクリアするまでは死ぬ気でやる。


その気持ちがあれば何とかなるもんです(-_)


しかし・・・悲しいことに、

これでも売上げとしてはまだまだです・・・。

過去の月売上げベスト5にも入っていません・・・。


不動産価格の下落によって、

1回の契約での仲介手数料の金額が

だいぶ低くなってきています。


契約本数もっと増やして

数字を上げるしかなさそうです。


( ̄∇ ̄+)

もっと頑張りますか!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不動産営業マンの業務日報-2009041918280000.jpg
不動産業界で切る領収書の数字。
これは手付金315万円の領収書ですが、
画像のように記載します。
改ざんされないようにこのように書くのでしょうが、覚えるまで大変でした(笑)
しかし…
汚い字だな(爆)

同業界の皆さんもこのように書きますか…?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、イチローが張本の日米通算3085安打に

並ぶ記録を満塁ホームランで達成したそうです。




不動産営業マンの業務日報-イチローが3085安打



そして・・・

今日あっさりと、日本選手最多安打記録となる日米通算3086安打をマーク。

そこで、私の好きなイチロー語録。



「一番になりたかった。ボクはナンバーワンになりたい人。この競争の世界に生きている者として『オンリーワンがいい』なんて言っている甘いやつが大嫌いなんで」

(08年9月28日、シーズン最終戦で『張本超え』がならず)





営業職である私にとっては、

この言葉大好きです。




私もナンバーワンに

なりたい人(-_★)!!


営業の世界も競争の世界。

オンリーワンなんて

言っている甘いヤツは

嫌いですし・・・

私には要りません。


私がいつかコイツに

抜かれるのでは・・・?

と言うようなナンバーワン

になりたい人が

ライバルとして居てこそ

お互いが伸びるのです・・・。


イチロー 262のメッセージ/『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
¥1,050
Amazon.co.jp

未来をかえる イチロー262のNextメッセージ/「未来をかえるイチロー262のNextメッセージ」編集委員会
¥1,050
Amazon.co.jp

イチロー選手の言葉に学ぶ セルフ・コーチング/庵里 直見
¥1,470
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不動産営業マンの業務日報-2009041518150000.jpg

鈴木栄治って言うんですね!
森田健作知事の本名(笑)

更新した新しい宅地建物取引主任者証に書かれていました(笑)

あっ…
上の緑色と下のオレンジ色はテキストです。
個人情報を隠すためです(^_^)





元気の泉 森田健作格言サプリ/森田 健作
¥1,000
Amazon.co.jp

ゼロの勇気/森田 健作
¥1,260
Amazon.co.jp

GOLDEN☆BEST/森田健作
¥1,779
Amazon.co.jp

森田健作/おれは男だ! DVD-BOXII
¥30,450

森田健作/おれは男だ! DVD-BOXI
¥36,540

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。