不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:
2008062813240000.jpg
契約五本、仲介手数料売上16,430,000円。
まあまあの数字です(笑)

先月があまり良くなかったので、挽回しました(^。^)y-~

目指せ!!
年間仲介手数料売上、八千万円!!

決して手の届かない数字じゃなくなってきた・・・

頑張れ!オレ(笑)
営業部隊の斬り込み隊長としては、これくらいやらなきゃ示しがつきませんから(笑)

しかし…
毎朝、5時起きで、帰宅は午前様はこの歳の体には、少々キツいですね(^-^;
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008061508450000.jpg
昨日の朝、会社でひとり新聞を読んでいたら、揺れを感じた。

ゆっくりとした長い周期だったので、めまい!?かなと思っていたら、揺れがだんだん大きくなってきた。

しかも長い…

すぐにインターネットで地震情報を見た。

宮城県震度6強!!

こちらは震度3。

忙しくてその後、情報を耳にする機会がありませんでしたか゛、今会社で読売新聞を見たら…

何て言ったら良いのか分かりませんが、他人事ではないような感じです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

真剣に禁煙するか・・・

○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

たばこ1箱の値段を現在の3倍程度、1000円に値上げしようという動きが急浮上しているという。

いまの政治社会情勢からして、これは実現可能性が高いとみていいのではないか。

来年度から基礎年金の国庫負担を現行の3分の1から2分の1に引き上げるため、これに2・3兆円必要だ。

本来ならば、消費税の引き上げ(1%で税収2・5兆円)でまかなうのが妥当なのだが、福田政権には消費税に手をつけるだけのパワーがあるとは思えない。

たばこ増税だと、仮に値上げによって消費量が3分の1に減ったとしても3兆円ほど見込めるのだという。

喫煙に対する抵抗感が強まっている世相に便乗すれば、消費税よりもはるかにたやすいといえそうだ。
野党は消費税引き上げに猛反対しているが、たばこ増税には理解を示す向きが多い。

なるほど知恵者はいるもので、いいところに目をつけたものだ。


政府の社会保障国民会議は先ごろ、基礎年金の財源をすべて消費税でまかなう場合、9・5%~18%になるという試算を初めて公表した。
これは年金財源だけだ。

医療や介護なども含めて、福祉財源全般を視野に入れた消費税論争がいよいよ政治の中心テーマになるかと思われたのだが、当面、たばこ増税でしのげるのなら、この大問題を先送りできる。
 

なんのことはない。

消費税引き上げが福田政権の命運を決するとまで喧伝(けんでん)されていたのが、あっさりと肩透かしをくらわすことになる。
「欧米並みだと1000円」というのも妙な説得力がある。さあ、喫煙派はどうするか。このさい禁煙に踏み切るか、家計と相談しながら「たばこ1000円時代」に備えるか。


社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、年金財政の破(は)綻(たん)を救う崇高な役目を負うのだとすれば、これは堂々としていていいことになる。

国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場だ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─










|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜

○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー





やっぱり・・・

国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」

でいようかな・・・(笑)






悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実/ASH(ACTION ON SMOKE AND HEALTH)
¥2,100
Amazon.co.jp

最後のタバコ論争!―愛煙派VS嫌煙派 (別冊宝島)
¥900
Amazon.co.jp

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)/アレン カー
¥945
Amazon.co.jp

アレン・カーの禁煙セラピーDVD
¥3,441
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008060716170000.jpg
模型です(笑)

しかし、良く出来た模型です・・・
建物内部まで精巧に作られています(^-^)

ちなみに私は元気です(笑)
ふと気付いたら・・・
いつの間にか私の下に6人も部下が(-.-)y-~

ただ忙しいだけです(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。