不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:
ソフトバンク シャア専用携帯電話に歓喜する人多し
 ソフトバンクが冬商戦に向け、携帯新機種「913SH G TYPE-CHAR(タイプ シャア)」(シャープ製)を開発したと発表した。。..........≪続きを読む≫


Σ(゚д゚;)

こんな携帯電話が発売されるんですね(≧▽≦)

やっぱり私は買わないとダメで消化(笑)?


あっ!

そうそう・・・

先だって私もついに38歳になりました。

もうすぐシジューヅですね(;^_^A


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
¥4,500
Amazon.co.jp

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
¥13,986
Amazon.co.jp

シャアが来る
¥680
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
20071024151319.jpg
法務局Σ( ̄□ ̄;)

今日から月末まで鬼のようなスケジュールが始まります。

とある日においては、決済が三本に契約が二本重なってしまいました(笑)

皆さんごきげんよう(^^)まだまだしばらくはブログ放置が続きそうです・・・。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
20071020192328.jpg
これから明日契約の重要事項説明書&契約書の作成です。
また帰り夜中かよっ(笑)

今日買い付け取って明日の契約はやっぱりキツい(*_*)

今月は私の不動産人生最高売上が達成できそうな感じ。
明日の商談がまとまれば契約六本!
詳細は後日アメンバー限定記事にて(笑)

っと言うわけで・・・
来月はしばらく海外に逃亡することになりました(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

感動(>_<)


良い本でした。

環境問題や自然保護・・・

もっと考えなくてはいけませんね。


皆さんも是非読んでみてください。


ロッキーへの手紙/武田 修
¥1,050
Amazon.co.jp

出版社 / 著者からの内容紹介
2005年6月に日本テレビ系列で全国放送され、視聴者を感動の渦に巻き込んだ「ロッキーへの手紙カモシカと保護員 命の対話」の書籍化。

2003年春、親とはぐれたニホンカモシカの赤ちゃんが保護された。

宮城県自然保護員の武田修さんがカモシカを引き取り、野生に帰す日まで育てることになる。

ニホンカモシカを育てた経験がない武田さんが、ミルクの与え方から食事の世話、散歩など、苦労しながらロッキーと生活を共にする。

「いつか山に帰す日まで」の期限付きとわかっていながら愛情をそそがずにはいられない。

とうとう別れの日がやってきてーー。
番組では紹介されなかった、ロッキーを山に帰した「その後」のエピソードを収録。


内容(「BOOK」データベースより)
2003年春、親とはぐれたニホンカモシカの赤ちゃんが保護された。

宮城県自然保護員の武田修さんがカモシカを引き取り、野生に帰す日まで育てることになる。

武田さんと「ロッキー」と名付けられたカモシカとの触れ合いは、「ロッキーへの手紙 カモシカと保護員 命の対話」(NNNドキュメント’05 ミヤギテレビ制作)として全国放送され、視聴者を感動の渦に巻き込んだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今日はお詫びに来ました・・・営業的にはホントに色々としていただいて・・・申し訳ない・・・」


先日、お客様から頂戴したお言葉。

ご丁寧に販売現地までご足労をいただきこの言葉を言われました。

(って言うか無理矢理現地に電話して呼んだのは私ですが・・・ナニカ?)


単刀直入に言ってしまえば他社契約をされるということ。


今の地に異動となって2ヶ月少々・・・

初めての他社契約でした。

(現実にはまだ契約はしていないようですが・・・)


私は個人的にこの言葉が非常に嬉しかった。

私の熱意(しつこさ?・・・笑)が伝わったからこそだと思うからです。

きちんと営業をして私の存在を認めていただけたからこそこのお言葉を頂戴できたのだと思うのです。


存在感もない、何とも思っていない営業さんにわざわざこの言葉を言いにお客様は来てくれません。

電話すらかけて来ないでしょう・・・。


「私も一生懸命やらせていただきましたので、残念ですが他社さんで決められるのは仕方のない事ですよ・・・ご自身で決められた事ですからきっと良い選択だと思います。」


「まだ100%決めたわけではないのですがほぼ9割方はそちらで・・・」


「もしご契約された場合はお手数ですがご連絡をいただけませんか?」


「もちろん。お電話はいたしますよ。」


なんて会話をしていたのですが・・・


嬉しかった反面

やっぱり他社契約は

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


帰りがけに


「残りの1割はまだ期待していますのでうちの物件も頭の片隅にまだ残しておいてくださいね・・・笑」



・・・と行ってお見送りをしました。


やっぱり営業って楽しくて辞められませんなぁ(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!


できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新/吉本 俊宏
¥1,680
Amazon.co.jp

10秒で決めるテレアポ&電話営業術~相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法~/浅野 哲
¥1,365
Amazon.co.jp

トップセールスマンになる!アポ取りの達人―「会えば売れる」見込み客づくりとアポ取りのテクニック/津田 秀晴
¥1,470
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワルが教える不動産投資マニュアル―建前抜き。本音で語る土地儲け学/風間 俊二
¥1,575
Amazon.co.jp


内容(「MARC」データベースより)
普通のサラリーマンが一生掛かる額を瞬く間に稼ぐ、それが不動産投資。

競売で探す不動産はクセモノ、楽して大家になる方法、遊んでる不動産で儲ける方法など、著者がこれまでに得た不動産ビジネスの極意を本音で教える。



オススメです(^o^)



※最近オンラインになる時間が少なく、

変なコメントの書き込みが多いため

コメントは承認制とさせていただきました。

反映までお時間がかかりますがご了承下さい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


優勝おめでとう!ジャイアンツ!

帰宅したら巨人が優勝していました(^o^)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

プロ野球セ・リーグは2日、巨人が逆転サヨナラ勝ちでヤクルトを下し5年ぶり31度目のリーグ優勝を決めた。

原辰徳監督(49)は前回優勝の2002年以来、2度目のリーグ制覇。

優勝へのマジックナンバーを「1」としていた巨人ははこの日、本拠地の東京ドームでヤクルトと対戦。

5-4で勝って今季通算成績を80勝62敗1分け(勝率・563)とし、残り1試合に敗れても、2位中日が最終勝率で上回ることができなくなった。

巨人は内海、ヤクルトは石川が先発。ヤクルトは三回二死から青木の二塁内野安打と田中浩の左前打で一、二塁とし、ラミレスが左翼越えに29号3ランを放ち先制した。

その裏、巨人は先頭のゴンザレスが左翼越えに3号ソロを放ち反撃。

四回一死から小笠原が左翼線に二塁打し、続く李承ヨプが右翼越えに30号2ランを打ち込み3-3の同点とした。

ヤクルトは五回、先頭の川本の左中間二塁打などで無死満塁とし、田中浩が遊ゴロ。

6-4-3の併殺の間に川本が生還し4-3と勝ち越した。

その後、決定打を欠いた巨人だったが、九回に粘って二死満塁とし、清水が遊撃内野安打。

これを一塁悪送球となり、一挙に二者が生還した。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ここ数年、野球を家で観る時間はほとんどなく興味も失せてはいたのですが、やはり巨人ファンの私としては優勝は嬉しい♪


サッカーよりは野球派なので(笑)


しかし、今日初めて知ったのですが、このまま日本シリーズではないのですね・・・。

クライマックスシリーズ

と言う制度が出来ていたのですね・・・。

知りませんでした(笑)


クライマックスシリーズはこんな日程のようです。


難しくてよく分かりませんが(≧∇≦)


って言うか・・・

良く分かりませんがクライマックスシリーズで負けちゃったら日本シリーズには出られないので消化?


だとしたら・・・

リーグ優勝したのに日本シリーズに出られないってのも

何かおかしくね?


納得がいかないのは私だけ?

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



巨人軍5000勝の記憶 永久不滅版―番記者コラムと紙面検索でたどる全勝利 1936-2007 DVDデータベース・ブ
¥3,990
Amazon.co.jp


巨人の星コンプリートBOX Vol.3
¥7,000
Amazon.co.jp


THANKS 60 YEARS 巨人軍 栄光の60年史
¥3,591


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。