不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

最近あった嬉しかったこと3連発!


今日はその1。

(その2とその3はいつ更新できるのか・・・笑)


世間ではお盆休み中だった通勤時のこと。

いつもの道を空いてるなぁ~と思いながら車を走らせていた。


前方に原付バイク。


邪魔だなぁ・・・(笑)


追い越し車


信号で停車。


追い越したバイクがまた後方より近づいてきた。

そして、私の右側に出てこようとしている(゜ロ゜)

抜かれたらまた追い越すのに面倒ヂャマイカ(笑)


その瞬間、信号が青に変わった。


┐('д')┌

何とか抜かれずに済んだ( ̄▽ ̄) ニヤ


バイクは遥か後方へ・・・


また赤信号に捕まった(゜ロ゜)


後方を確認

_・)チラ






\(◎o◎)/!






(゜ロ゜)!!



またバイクが近づいてきてるヂャマイカ!!!!!


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


そして・・・


今度は助手席側から無理矢理抜こうとしている。


ヾ(・ε・。)ォィォィ

こんな狭い道で・・・


抜けるのかよっ!

そんな無理矢理抜こうとしたって・・・

またどうせ俺に抜かれるんぢゃ内科医?


ドアミラーを見ていると今にも私の車にぶつかりそうである。


そしてついに、助手席側に並んだ。


バイクの運転手の顔を見る。


(*^-^)ニコ

微笑んでるよ(笑)


窓を開けろと言っている。


念のため全開は避け、声が聞こえる程度に窓を開ける。


「助手席側のブレーキランプ切れてるよ!」

「(゜∇゜ ;)エッ!?あぁ・・・」

「俺もさぁ・・・前にそれで警察に捕まって整備不良で減点1点と罰金1万円取られたことあるから・・・」

「ありがとうございますっ!助手席ですね!」

「そう!助手席。」


そして・・・


止まっていた信号を左折して走り去ってしまった。


50過ぎくらいのオヂサンでした。





非常に嬉しかったのですが・・・




まだ・・・

ブレーキランプ交換していません(笑)

忙しくてね・・・(-_-;)


あぁ… _| ̄|○))






ひねくれた人に振り回されない88の方法―誠実で親切な人ほど傷つけられて悩む/岩月 謙司
¥1,470
Amazon.co.jp


涙が出るほどいい話 第一集 (河出文庫)
¥620
Amazon.co.jp


涙が出るほどいい話 第2集
¥620
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

早朝更新のウダイです(≧▽≦)


毎日暑い日が続いています。


「熱中症にはご注意を・・・

水分補給をマメにして下さい。」


なんてよくニュースで聞きます。



ところが・・・



私が子供の頃は、親や先生からは


「運動中に水を飲んだらダメ!!」


って言われてませんでした(笑)?

(シジューヅ及びシジューヅ予備軍の方そうですよね?)


理由は分かりませんが私がよく言われていたのは、

水を飲むと体が疲れるからダメ!


ですから喉がカラカラになっても運動中は水を飲ませてくれなかったんです(笑)



昔の知識ってのは恐いです(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル

もしかしたら死んでたよ・・・(笑)



っという訳で(;´д`)ゞ アチィー!!日々が続きますが

水分をしっかりと補給してお仕事頑張りましょう(^o^)





(お徳用ボックス) ボルヴィック 500ml*24本
¥2,446
Amazon.co.jp


熱中症―息子の死を糧にして/中村 純友
¥1,470
Amazon.co.jp

先生はぼくらを守らない―川西市立中学校熱中症死亡事件/宮脇 勝哉
¥1,401
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、帰宅してアメブロの管理画面に入ると

1通のメッセージが届いていた。


件名は

「はじめまして。●●市の■■と申します。」

だった・・・。





(゜ロ゜)!!




聞いたことのある地名とお名前。

この段階でビックリ\(◎o◎)/!


すぐにどちら様か分かりましたよ(笑)


以下のメッセージをいただきました(^o^)

(ご本人様の了解を得て転載させていただいてます)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


こんにちは。突然のメッセージで失礼いたします。
不動産関係の検索でたまたまこのブログを知りました。

私は長▲県●●市の■■と申します。

とてもおもしろく、参考になる内容で、一気にこれまでのブログも読ませていただきました。

住宅FCの記事を読んで、衝撃を受けました。
FC加盟契約書が、私どもの加盟しているFCと同じ・・・。

といいますか、taku2103様はひょっとしてひょっとすると、面識のある方では・・・。

わざわざ●●までモデルハウスをご覧になりにいらっしゃった元某加盟店店長様でしょうか?

そうだとすれば、大変な経験をされ、現在このようにすばらしい成果を上げていらっしゃることに尊敬を覚えます。

そう思うといてもたってもいられず、突然失礼とは思いながらもこうしてメッセージを送らせていただきました。

私はといえば、未だにその某FCから抜け出せずにおりますが・・・。

もしも見当違いでしたら、大変失礼いたしました。

いずれにしましても、taku2103様の壮絶な経験と、その前向きな性格を背景にした、ブログを今後も楽しみに読ませていただきます。

そして、taku2103様のますますのご活躍をご祈念いたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


大正解(笑)

よく分かりましたね(≧▽≦)

■■店長殿!


もうかれこれ10年近く経つのでしょうか?


あの頃は、同期入会だったので

一緒に研修を受けたり、

電話でお互いに励まし合いながら

頑張っていたのを思い出しました。


ブログと言うのはホントに不思議ですね・・・。


全く音信不通になっていた■■店長さんと、

再びこのように出会えるのですから。


ご立派に成長されたことでしょう!

(言い方は失礼ですが、あの頃は営業初心者でしたからね・・・笑)


これをご縁に今後ともよろしくお願い申し上げます。


お互いに色々と話したいこともあるでしょうから、

後日、お電話させていただきますね~(^o^)




アメブロやってて良かったですニコニコ



繁盛ブログになれるSEO入門―初心者でもできる!/石崎 秀穂
¥1,575
Amazon.co.jp

1時間でできる ブログ & SNS ―― 大きな文字で読みやすい 初心者でもらくらく
¥980
Amazon.co.jp

はじめてのウェブログ 入門編/山本 尚子
¥1,365
Amazon.co.jp

超図解 無料で簡単!ホームページ&ブログ作成入門 (超図解シリーズ)/エクスメディア
¥1,575
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

命名待ちの2名様!

お待たせいたしました~!!

命名の儀完了いたしました。

風味一族オフィシャルブログ からご覧下さい(^o^)


命名待ちのもう1名様・・・

今しばらくお待ちくださいませm(__)m


それにしても暑くね?

タバコ吸うのにバルコニーに出たらサウナぢゃ内科医?

(;´Д`)y─┛~~

熱帯夜の域を超えています・・・。


埼玉県の熊谷と岐阜県の多治見では

観測史上1位の

40.9℃

を記録したようですε-(´o`;A アチィ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以下の記事を発見!



日本全国お盆休み。

会社も仕事も「開店休業」。

勤務シフトの関係で出社はするが、取引先も休みだからメールも入ってこないし、たまに電話がかかってくるぐらいでたいして仕事もない。

こんなときは、動きの悪くなったパソコンの大掃除だ。

●メール整理 
パソコンの動きが遅くなったり、立ち上げに時間がかかるようになる大きな原因のひとつが、メールのためすぎ。

フォルダを細かく作って仕分けせず、「受信トレイ」に何百通もためておくと動きが悪くなるだけでなく、誤作動の原因にもなりやすい。
「まず『必要』というフォルダを作って、捨ててはいけないメールをそこに次々と放り込みます。

受信トレイに残るのは用済みのメールだけですから、それらを一気に削除します。

これで一応の掃除は終わりです」(パソコン評論家)

次の作業は受信トレイにメールをためないフォルダ作り。

「ツール」をクリックすると「メッセージルール」という項目が出てくる。

そこから「メール」を選び、「新規メールルール」を使って新しいフォルダを作る。
取引先別、社内、友人など細かく作っておけば、着信と同時にそれらのフォルダに仕分けされ、なんでもかんでも受信トレイにたまるということはなくなる。

●ショートカット削除
パソコンは立ち上げのときに、ショートカットの元ファイルを探してチェックする。

立ち上げ画面にショートカットのアイコンが多ければ、それだけ時間がかかるというわけだ。

たまにしか使わないショートカットは捨ててしまおう。

●重いデータを移す
デジカメの画像などをパソコンに何枚も保存していないか。

処理速度が遅くなる原因だ。
重いデータをCD―Rやフラッシュメモリーに移せば、とろかったパソコンがスピードアップする。

●アイコンひとまとめ
「パソコンの画面をアイコンだらけにして、使おうとするアイコンを探すのにイライラしているサラリーマンがよくいます。

『いろいろ』というフォルダを作って、日常的に使わないアイコンはそこにまとめてしまいます。

これで画面はすっきりします」(パソコン評論家)

●デフラグ  
一連の掃除が終わったら「デフラグ」をかける。

これは倉庫の荷物の片付けのようなもので、パソコン内のデータを整理整頓するのだ。
作業は簡単。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスクデフラグ」と進んで、「最適化」をクリック。

結構時間がかかるから、仕事がヒマなこんなときにやっておきたい。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



たまにはこんな整理も良いのかも(笑)

デフラグは確かにパソコンの動きが早くなりますよね♪


では、おやすみなさい( ̄、 ̄*)zzz。o○



Windows XP徹底メンテナンス―システム&ソフトの軽量・高速化でフリーズしないパソコンを作る! (Inforest mook―PC・GIGA特別集中講座)
¥980
Amazon.co.jp


WindowsXP徹底メンテナンス (2006)
¥980
Amazon.co.jp


このとおりやればすぐできる!!パソコンしっかりメンテナンス―WindowsXP対応/一条 真人
¥1,659
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事を休んでお墓参り。

(休んでって言うか8日~15日までは休みなんですが・・・笑)


私の祖父母のお墓と妻の父のお墓の2ヶ所。


どんなに忙しくてもお盆とお彼岸、新年はお墓参りに行かないと何となく落ち着かない私なんです・・・。


お花とお線香を買って霊園へ!


しかし暑い日でした晴れ


墓石を綺麗に拭いているだけでもう汗がビショビショですあせる


でもお墓参りが終わると、気分も落ち着いてきます。

スッキリするというか・・・

何となくですが(笑)


明日からもまた仕事に精を出せそうです!


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


( ̄▽ ̄) ニヤ



他の人に差をつけるには、他の人が休んでいる時に仕事する。

会社には朝一番早く出社して、夜一番遅く退社する。

他の人の3倍努力する。

努力は才能に勝る。

自分の居場所は自分で探す。


頑張りまっす!



今日はお墓参り/川本 三郎
¥1,680
Amazon.co.jp

お墓参りは楽しい/新井 満
¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルエステート部隊の皆様は今日からお休みの方々も多いのでしょうか?


私の勤務先も、基本的には今日から来週の水曜日までは営業は夏季休暇です。


しかし私はこのブログを会社から書いているΣ(゚д゚;)


そうなんです・・・


仕事なんです。


今の勤務先に異動になって約半月。


買い付けは2本!


この休み中に目標はあと2本!

(15日と18日が勝負なんです(-_☆))


18日の件は売主に


「必ずまとめます!まとまらなかったら19日に頭下げにお伺いします!」

と言ってしまったからプレッシャーがかかります(笑)


すべてまとめれば、仲介手数料は1,450万円。

異動して1ヶ月の数字にしてはまぁまぁでしょ?

すべてまとまればの話ですが・・・


頑張っちゃうよ~(笑)




話は変わって、今日買い付けを頂いたお客様は非常に嬉しかった。


店頭でキャッチした収益物件の購入を検討しているお客様だったのですが、毎日かける私の電話攻撃に一度は激怒した。


「あんたうるさいよ~!買うときはこっちから電話するって言ってるだろヽ(`Д´)ノ」


それでも毎日、電話攻撃をする私(笑)


「もう分かったよ。数日中に何とかしよう。必ず電話するから。」


しつこい営業マンから、熱心な営業マンに変わった瞬間でした。


そして、昨日。


初めてこのお客様からお電話をいただいた。


「あんた明日休みだろ?」


「休みですがもしお越しいただけるのであればお店開けてお待ちいたしておりますよ!」


「そうか?じゃあ行くか(笑)」


で・・・


今日の買い付け。


その後は雑談で盛り上がり、一度怒鳴ったお客様とは思えないほど親密になれました。


ご自身で所有している他の不動産の話をしてくれたり、

一番嬉しかったのは、知り合いに不動産業者がいるのに私に仲介を依頼してくれた。


「しつこい」と「熱心」は紙一重。


まだまだガンガン行きますゼヾ(▼ヘ▼;)

熱心にね(≧▽≦)




できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新/吉本 俊宏
¥1,680
Amazon.co.jp

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!/中村 文昭
¥1,365
Amazon.co.jp

訪問しないで4年連続No.1!が明かす「売れる営業」に変わる魔法のトーク/菊原 智明
¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。