不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:
20070730112431.jpg
一服中!
真っ暗になってきた空・・・
まるで夕方のようです。
雷がピカピカしてるし・・・
豪雨になる予感w(゜o゜)w
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰のウダイです♪


恐ろしいエリアだ(゜ロ゜)!!



早いのだよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

3倍早い私でも物件の動きについていけません(笑)


鮮魚屋の運送トラック状態です(≧∇≦)ブハハハ!

手に入った物件は素早くお客様や買取業者に持ち込まないとすぐに決まってしまう。


物件が出る→速攻現地へ→すぐに紹介


この動きが1日に何回もΣ(゚д゚;)


さすがに疲れます(笑)


毎日、あっという間に夜です・・・。


今日もある物件を建売業者何社かに紹介したのですが、

夕方にはもう買うって電話が・・・(゜ロ゜)


まだ役所の調査も済んでないのに・・・

こちらが明日まで待ってくださいとお願いしてしまいました(笑)


ホントに恐ろしいほどバブっているエリアです。



当分の間、更新頻度は落ちそうです。


皆様のブログへの徘徊やコメも出来ずにげめんね(笑)


わずかな時間を利用して

_-)チラッ

っと見ていますので。


とりあえず私は元気に生きています!

(≧∇≦)ブハハハ!



スキンも変更してみました♪


バブルの帝王/門間 明
¥1,680
Amazon.co.jp


日本のバブル/衣川 恵
¥2,625
Amazon.co.jp


じゃあの。
¥1,050
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~今日もバタバタと1日が終わる。


現地販売のチラシを折り込んだのですが、

現地に居れたのは正味1時間ほど。


現地待機中に読書して・・・

皆さんのブログを携帯から拝見して・・・


なんてことは既に出来なくなりつつあります(ToT)


そんな短時間居た現地で大工さんと話をした。


私も元大工。


そんな会話をしていたら大工さんが


「実際、大工と営業ってどっちが良いですか?」


と・・・


「うーん・・・どっちもどっちですよ(笑)他人の仕事って良く見えますからね・・・私も現場に居た頃は、営業ってスーツ着て現場に来たらすぐに帰っちゃうし、遊んでるようにしか見えませんでしたからね(笑)」


「そうですよね(笑)何やっても大変ですよね!やっぱり。」


「確実に違うのは疲れ方が違いますよ。現場に居た頃は肉体的な疲れだけでしたけど、営業やったら精神的な疲れの方が大きいです(笑)」


「(≧∇≦)ブハハハ!」


「あと、現場は1日働いていれば今日はこれだけ働いたって形として成果が目に見えて分かりますが、営業はどんなに1日頑張ってもハンコ(契約印)もらわなければ会社からの評価は0点ですから辛いです(笑)」


「そうですよね・・・」



なんて会話をしていて少し建築現場が懐かしく思えてきました。


大工さんとまだプレカット が一般的でない頃、手刻みで墨付けをした話。


「墨つぼ」「さしがね」 の話。


敷居・鴨居を加工して「との粉」 を塗った話。


階段をベニヤ板で型取りしながら造っていった話。


釘打ち機(コンプレッサー)がない頃の話。


マキタ 釘打機 AN511B
¥114,660
e-道具市場 Yahoo!店


真壁用の和室の柱を紙で養生した話。


などなど・・・


大工さんと二人で話が盛り上がってしまいました(笑)


建築って言うのは数年離れると訳が分からなくなる。


こんな金物 初めて見たし・・・。



やっぱり私は建築の仕事って根本的には好きなのでしょうか・・・。


でも建築って結構大変で面倒なんですよ(笑)


ではおやすみなさい!



<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・




実用図解大工さしがね術―尺寸法併記/中原 靖夫
¥2,730
Amazon.co.jp


大工道具入門―選び方・使い方/永雄 五十太
¥2,520
Amazon.co.jp


木造建築の木取りと墨付け/藤沢 好一
¥3,150
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070716133408.jpg
上棟になります。

しかしこのエリアは価格高過ぎね(謎)?

さっきの地震凄かったよΣ(゜ロ゜;)!!
長時間ユラユラ揺れてるし・・・
最初は忙しさのあまり、自分がめまいしてるのかと思いましたが・・・ナニカ(笑)?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

○┼< バタッ>┼○ バタッとしているウダイです♪


読み逃げどころか皆様のブログも

まともに拝見できていないウダイです♪


この記事も3日間ほどかけて少しずつ書いているウダイです♪


総帥 には朝から

土地売れぃ!

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

と脅されているウダイです♪



そんな中、こんな記事 を発見!

元々はしいなさんのこの記事 で知ったんですが(笑)

リコール業務まで重なってどうにもなりません(謎)

シャアモデルなんて発売するんじゃなかったよ(大嘘)




(°Д°;≡°Д°;)




先日、近くまで行く用事があったので

総長 のところに訪問するも

不在でお会いできなかったウダイです♪


決して、

「アポなしで突然来るんぢゃねぇぇぇぇ!!」

と脅されたのではありません・・・



(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

巷で流行っている

モンキー占い

とやらをやってみた♪



多忙派
↑ホントだよ(笑)



テキパキした行動と頭の回転の速さが特徴的な人物です。

ユーモアもあり周囲を楽しませるサービス精神も旺盛。

また、ペース配分がうまく、五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望を持ち、あくまでも自分のペースを崩さず、物事にじっくりと取り組んでいく堅実派といえます。

自分の世界を大切にしており、プライバシーに土足で踏み込まれる事を嫌う、ガードの固いタイプでもあります。

感受性が強いこともあり感情に走りがちですが、その感情表現を巧みに使って相手を上手におだてあげたり、すかしたりしながら、いつのまにか自分のペースにもっていく事に長けています。


理屈で考えるよりは直感に頼った行動をとるため、思わぬ回り道になってしまう事も少なくありません。

一方で、何事も自分の目で確かめたい性分で、巷に流れている情報を鵜呑みにはせず、本当のところはどうなのかと、裏を取りながら真実の情報を追究します。

収集した情報を整理して取りまとめていくのもうまく、それが堅実さにつながり周囲からの信用を得ています。

しかし、人が言ったことも事実を確かめるまでは信用しきれない慎重な面があり、常に緊張の糸を張り詰めているので、不安定な人間関係を作りやすくしているようです。

実務面も効率的にムダなく物事を片づけていきますが、他人に任せきれず、結局は全部自分でやらないと気がすまない。

人物評価も能力重視なだけに、細やかな気配りにはやや乏しそうです。


独善的な面が強く、それがトラブルにつながる事もありますが、本来、人生において夢を追い続け、それを実現させる事に情熱を燃やすロマンティストです。

ゴールに向かって、たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家。

地位よりも富を重視しているので損得勘定に余念がなく、自分のメリットを感じなければうまく避けて通る要領を心得ています。

親しくなると義理人情に厚いつきあいをする男気のある人物です。



合ってますか!?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




次に武器占い




ハンマー



-ハンマーが武器のあなたは-


普段はあまり怒ったりしないタイプのあなた。
しかしプツンと切れた時の攻撃はものすごい威力を持っています。
チクチクと攻撃することが嫌いで攻撃するときは一撃必殺です。
相手が一番言われて傷つく部分を確実に攻撃します。
「怒らせたら怖い」「あいつの本気はすごい」というのがあなたの印象でしょう。
しかし、普段は優しく気の利くあなたは周りからはとても好かれています。

ですのであまり周りもあなたを怒らせるようなことはしてこないでしょう。
また、内に秘めたものがとても大きいのもこのタイプの特徴です。
人一倍妄想癖があり、寝る前には必ずといっていいほどドラマ仕立てのストーリを考えます。
もちろん主役は自分です。これを本当の生活で行動すれば成功するタイプです。


-恋愛傾向-


守ってあげたいと思わせるタイプのようです。
男性なら、母性本能をくすぐるタイプ、女性なら少しかよわそうな女の子タイプ。
また自分自身も甘えるのがとても上手で猫をかぶりがちです。
本当は怖くもないお化け屋敷でも怖いフリをしてみせます。
恋人同士の喧嘩の際には一撃必殺があるので最終的には負けません。
見かけはかわいいが中身はとてもたくましいタイプです。


-相性の良い相手-


武器が『アイスピック』の人




どうなんだ!?




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最後に脳内メーカー




脳内メーカー



本名でやりました。



食うことと悪いことだけかよっ(笑)






あぁ… _| ̄|○))

あぁ… _| ̄|○))

あぁ… _| ̄|○))










| 壁 |д・)






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の読者様にはメール等でご挨拶を差し上げましたが、

間もなく私の営業エリアが変わるんですΣ(゚д゚;)


全国でも5本の指に入るバブっているエリアです(謎)


地価は高く、物件が少ないエリア。


お客様の食いつきはそれなりに良い。


お客様の頭の中に


「良い物件はすぐに買わないと無くなってしまう。」


と言う認識がかなり強く、

余程相場からかけ離れた物件でなければ、

建売が完成まで売れ残ることはない。



その反面、難しさもたくさんある。



私にとっては全くではありませんが、

右も左も分からない地域。


少し気合を入れて頑張りますか(-_)


何事もスタートダッシュが肝心!


3倍位(謎)の力を入れて夏休み前までは頑張らなければならない。




・・・と言うわけで




皆様!


更新頻度が多少落ちるかと思いますが、

よろしくお願い申し上げます。



皆様のブログも読み逃げが多くなるかもしれません(笑)



師範代さん!

朝礼もしばらくはお休みです(謎)












ルパン・アズナブル!?

この画像の意味が分からない方はクリック!










気合だー!!

行くぜぃ!!












|彡サッ





独立起業バイブル―ゼロから始める起業家入門スタートアップ・ガイド/ニュービジネス協議会
¥1,680
Amazon.co.jp

スタート・ユア・ビジネス!―起業の夢を実現する26週間/スティーブ・パークス
¥2,100
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

再生節さんこの記事 を見て思い出しましたよ・・・。



そうなんです。


私は20代の頃


ルパン三世


と言うあだ名で呼ばれていました(笑)


今でもうちの社長からはたまに言われますが(≧▽≦)




ルパン三世




どうやら

体型

行動

言動

が非常に似ていたらしい・・・。


決してもみあげを伸ばしていたわけではありません(笑)


携帯の着メロも

ルパン三世のテーマ

にさせられ、


「おい!ルパン!携帯鳴ってるぞぉ!」


なんて言われていましたが・・・ナニカ?




これから有楽町に行ってきま~す!

(/ω\)


なんで照れるんだよ・・・(謎)





ルパン三世 - カリオストロの城
¥4,580
Amazon.co.jp


ルパン三世 風魔一族の陰謀
¥4,536



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

約1年前にトラブったこのお客様 ・・・


この時は購入物件をめぐってトラブったのです。


契約後に売主さんの違約により契約解除。


残念ながら購入物件は他社さんにて購入されたこのお客様でしたが、ご自宅の売却はご丁寧にも私に依頼をしてくれた。


先月契約・・・


本日、無事に残金決済が終了。


「これでもうtaku2103さんとはお会いする事もないんですね・・・。」


っとお客様から言われたときは長かったなぁ・・・と実感しました。


チョット寂しさも(笑)


帰り際に深々と頭を下げられ、以前にトラブって本当に申し訳ないという気持ちしか私にはなかったので、これでお客様も納得いただいたのだろうか?と色々と帰り道に考えてしまいました。


何はともあれトラブって一度は怒鳴ったお客様が、また私に仕事を依頼してくれた事が素直に嬉しく感じた出来事でした。




トラブルを正当化するつもりはありませんが、

数多くの仕事をしているとトラブルと言うのは

付き物である。


私だって故意にトラブルを起こそうと思って仕事をすることなんてありません(笑)


でも、トラブルは必ず起こる・・・。


私が若かった頃、トラブったときにこう言う上司がいた。


「お客様に迷惑かけたら困るだろ!どうするんだお前?」


私だってわざとやった訳ではない(笑)

一生懸命仕事をしていた中で起きてしまったトラブルである。

こんなことを言われると、トラブルを起こしてはいけないと言う事ばかりが先行して、あたりさわりのない営業しか出来なくなってしまう。





反面、こう言ってくれる上司もいた。


「これだけ多くの仕事してたらトラブルだってあるよ。名誉の勲章と思って頑張れ!」


決してトラブルが良いという意味で言っているのではない。

数多くの契約をしていたら、トラブルのひとつやふたつ起こりうることだ。

トラブルの事ばかり気にしていたら仕事が小さくなってしまう。




私は後者でありたい。


トラブルを気にするあまり、ビクビクして仕事が小さくなるならトラブっても良いから数字を上げたい!


これが営業としての仕事だから。


クレームが多い=営業成績が良い


この図式は当てはまります。


そもそも契約がなかったらクレームさえもない(笑)

お客様からクレームが来るという事は営業活動を真剣に行なっているから。


ただし、決してトラブルが良いと言う意味ではありませんので・・・。




間もなく新たなステップアップに向けて再スタートです(謎)

気合を入れてガンガン行きますか(-_☆)



あなたが担当でよかった!―クレームが“感謝”に変わる最強の心理学/中村 友妃子
¥1,365
Amazon.co.jp

不動産調査入門基礎の基礎―図解不動産業 不動産トラブルを防ぐための物件調査の基本/津村 重行
¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。