不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

私たち不動産業者も良く行うポスティング!

以下のような記事を発見しました。


(以下転載)


<ビラ配布>

「住居侵入」否定し無罪

東京地裁

 東京都葛飾区のマンションに共産党のビラを配布するために侵入したとして、住居侵入罪に問われた僧侶、荒川庸生(ようせい)被告(58)に対し、東京地裁は28日、無罪(求刑・罰金10万円)を言い渡した。

大島隆明裁判長は「ビラ配布の目的だけであれば、共有部分への立ち入り行為を刑事上の処罰の対象とするとの社会通念は、いまだ確立していない」と指摘し、住居侵入罪の成立自体を否定した。
公判で弁護側は「ビラ配布は政治的表現の自由の一つとして憲法で保障されている。

玄関はオートロックではなく、ドアポストにビラを配布しただけで住居侵入罪は成立しない」と、無罪か公訴棄却を主張。

検察側は「立ち入り拒否の張り紙が掲示されており『侵入』に当たることは明白。

政治的意見の表明であっても、他人の権利を侵害することは許されない」と指摘していた。


判決はまず、マンションへの立ち入りが許されるかどうかについて「他人の住居の平穏を不当に害することは許されず、憲法だけを根拠に直ちに正当化することは困難。

目的や態様に照らし、法秩序全体の見地から社会通念上容認されざる行為と言えるか否かによって判断するほかない」と指摘した。
そのうえで(1)政治的主張のビラ受領で、住民の平穏が侵害されるとの不安感を抱くことは少ない(2)配布の際の滞在時間は7、8分程度でプライバシー侵害の程度もわずか(3)ビラ投かんでの立件はほとんどない――などと判断。

「立ち入り拒否の張り紙は商業ビラの投かん禁止とも読み取れ、マンション側が政治目的のビラ配布を禁じていたとしても、その意思表示が来訪者に伝わる表示となっていない」として、正当な理由のない違法な立ち入り行為に当たらないと結論付けた。
荒川被告は04年12月23日午後2時20分ごろ、葛飾区の7階建てマンションに入り、共産党の「都議会報告」などのビラを3~7階27戸のドアポストに入れた、として起訴された。

注意した住民が現行犯逮捕し、23日間にわたり拘置された。


ビラ配りを巡っては、東京都立川市の防衛庁官舎に自衛隊イラク派遣に反対するビラを配って同罪に問われた男女3人を1審・東京地裁八王子支部が無罪(04年12月)としたが、東京高裁が昨年12月に罰金10万~20万円の逆転有罪判決を言い渡した(被告側が上告中)。【佐藤敬一】

▽岩村修二・東京地検次席検事の話

検察の主張が理解されず遺憾である。

判決内容を検討し、上級庁とも協議の上、控訴の要否を判断したい。


▽弁護団の話

当然の結論。

憲法が保障する言論の自由の重要性を明確にすることで「憲法の番人」としての司法の役割が見事果たされた。

検察が控訴することは断じて許されない。


▽土本武司・白鴎大法科大学院教授(刑事法)の話

ビラ配りなどを禁止するとの張り紙がされており、ビラ配りを拒否する住民の意思は明白だ。

政治的主張の表現行為であっても「住居の平穏」という他人の権利を侵害することは許されない。

違法性が軽微とはいえ、ゼロでないのであれば有罪とすべきで、裁判所の判断に誤りがあると言わざるをえない。


▽白取祐司・北海道大大学院教授(刑事訴訟法)の話

判決は住民の不安感や不快感に配慮しつつ、刑事罰の対象にすべきだという社会通念は確立されていないと判断して、無罪とした。社会常識に沿った妥当な結論だ。

一方で、憲法で保障された表現の自由を十分に考慮していない点には不満が残る。

無罪になったとはいえ、起訴されたことで、被告自身は大きな社会的ダメージを受け、市民運動への萎縮(いしゅく)効果も生じさせた。

特定の政治的活動を狙い撃ちにして起訴した検察の責任が問われるべきだろう。

(毎日新聞) - 8月28日13時8分更新


(転載終了)


政治的な問題が絡んでいるケースですが、

我々不動産業者にとっても難しい問題ですね・・・ヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060827225830.jpg

飲んでみます(笑)
眠眠打破(ミンミンダハ)と言う飲み物で眠気を覚ましてくれるらしい・・・。
デジカメ出すの面倒だったのでとりあえず携帯からup!
飲んだ感想はPCから書きます♪


【PCから追記】


珈琲味と抹茶味があったのですが、珈琲味にチャレンジ!


確かに眠気は覚めます(笑)


しかしですね・・・

∑(゚Д゚)

まっ・・・ま●い・・・。


胃がムカムカ(°д°;)


すぐさま麦茶を飲みましたがそれ位ヤバイ味です(笑)

眠れないです・・・。


でも眠気覚ましの飲み物だから良いんでしょうかね?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あった嬉しかった出来事をふたつほど書きます!


ひとつ目は、来週月曜日に決済の案件。


この案件、実は来週の月曜日には引渡しをできる状態になっていない。

契約後に色々な問題が起き、その対応に追われ延々と引渡しが伸びている案件である。


買主さんは70歳近い会社の社長様。

この買主さんである社長さんが私にこう言ってくれた・・・。


「私はあなたの誠意に金を払う。残代金支払い時までに引き渡し出来る状態になっていなくても28日に払いますよ。金を払った後でもきちんとやってくれれば良い。いずれは払うものだし、あなたを信用して、あなたの誠意に対して私は金を払いますよ!あなたの会社だって月内にお金になった方がいいんでしょうし。」


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

嬉しい・・・。


単純な私は、こんなありがたいお言葉を頂戴してしまうとより一層頑張ってしまう(笑)

なるべくなら残金決済時までにはきちんとした形で引渡しをしたい。


今日もあれやこれやと対応し、今週の土曜日までには何とかする段取りを組んだ。


月曜日がチョッピリ楽しみになってきた!

個人的にもこの決済が楽しみな理由もあるんです・・・♡

(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ




ふたつ目!


建売業者に卸した案件。

この案件は、契約=残金決済のいわゆる1発決済

契約日に手付けを打たずに契約金額全額を支払うので、仲介業者である我社にもすぐにお金が入る。


契約予定日は明日だった。


ところが・・・

道路の件で銀行融資が難しいのでは?

と言う疑問が浮上した。


当然ですが、買主さんである建売業者は新築住宅を建てて売る。

その際に、銀行が融資不可となってしまってはキャッシュのお客様しか購入できないわけで販売にあたってはかなり厳しい状況となってしまう。


建売業者は銀行の融資がクリアになったら即契約しますと言うことになった。


そこでいくつかの銀行をあたったのですがやはり融資は難しいとのこと。

個人的には納得がいかなかったのですが・・・。


何とかならないものか・・・?

私一人の少ない脳ミソでは限界です(笑)


社長を含め色々な人に相談してみる。

こんな時って人間って素晴らしい(^o^)

私一人では思い浮かばない案がたくさん出てくる。


いくつかの案を持って、再度銀行側に交渉(-_★)


ようやく重い腰を上げてくれた。


「保証協会に直接足を運んで確認してきます。」


そして、夕方・・・。


「(何もしなくて融資は)特に問題ないとのことです。」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(って言うか・・・それぢゃ最初にダメって言ったのは何なのΣ(゚д゚;))


諦めちゃダメなのです(-_)

断られても納得の行くまで交渉です!


念のため明日、もうひとつだけ銀行をあたって問題がなければ買主さんである建売業者に話をして、月内には契約をしてもらう段取りを組んでいます。

巧く行くと良いんですけどね・・・(^o^)


と言うわけでこれがまとまれば8月は夏休みの月にしては上々の出来でした。


誠意と諦めない根性(-_)

久々の営業魂です!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は映画鑑賞(^o^)

仕事が終わって、21時半からのレイトショー!


ユナイテッド93


ユナイテッド93


を観ました!

(もちろん女子とですが・・・ナニカ?)


2001年9月11日にアメリカで起きた同時多発テロにおいて、ハイジャックされた機内の様子を描いた映画。

終わり方は呆気ない感じでしたが、良い映画でした。

あっという間に終わってしまった感じ・・・。


この映画、私が観たくてお誘いしたのですが、映画館に着いて着席した瞬間!

何の映画を観に来たのか忘れてしまった(笑)

オヤヂなのか・・・?



「ところで・・・・・今日何の映画観るんでしたっけ・・・・・(・・;)?」


(゜д゜;)


「チョット!!真面目に言ってるの?」


「・・・・・。あっ・・・・・あぁ・・・・・おっ思い出した!(;^_^A」


自分から誘った映画のタイトルくらいは覚えておきましょう(^o^)


良い映画でしたので皆さんも観て下さい!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

間もなく私たちの仲間となるあなたへ・・・。


約1年前、意気揚々と入った不動産業界。

色々と大変だったことでしょう・・・。


人間関係・・・。

社内体制・・・。

モチベーション・・・。


全てに欠けている会社だったようですね。


せっかく希望に満ち溢れ、やる気満々だったあなたがすっかり変わってしまった。

社内環境と言うのは恐ろしい・・・。


でも、もう大丈夫です!


私たちの仲間になる以上は必ずや1人前の営業として成長できます。

本人のやる気次第です(-_☆)


どんなに辛くても、苦しくても頑張って下さい。

決して逃げないこと。

頑張り屋さんのあなたなら大丈夫です。


私は仕事上で、直接一緒になる事は少ないと思いますが、陰ながら応援しています。

また、見守っています。

(イタリアに行けるようにお祈りしています・・・笑)


小さな会社ですが、同じ釜の飯を食う仲間を社会で通用する一人前の人間に育て上げると言う気持ちはどこにも負けません。


人間に一番大事なのは「心」です。


共に頑張りましょう!


悩んで行き詰ったときはいつでも相談してください。


間もなく我社の仲間となるあなたへ・・・

私からのメッセージです(^o^)


こてんぐのおでん


おでんありがとうございました(笑)

後ほどいただきます!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。