不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

良いお年を・・・


今年は皆様方には大変お世話になりました。

来年も変わらぬお付き合いのほどをよろしくお願い申し上げます。


皆様!

良いお年をお迎えください(^^)


人気blogランキングへ

↑初日の出は拝めるのでしょうか・・・?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

父ちゃんこの記事 でみかん大好き!と書いておりましたが、私も実は”みかん”が大好きなのです(^^)


みかん


一日少なくとも5個は食します。


朝起きて1個。

仕事から帰って1個。

食後に1個。

風呂上りに2個(笑)


これで合計5個。


寝るまでに数個食べるときもあるので一日に8個位食べるときもあります。

ほとんど喉が渇いたときのジュース感覚(笑)

現に家では冬になるとほとんど飲み物は飲みません。


当然これだけの量を食べるのでいつも”みかん”は箱買い(^^)

でもすぐになくなります・・・。


これだけみかんを食べているから風邪を引かないんだと言う人もいますが・・・(笑)


ちなみに風邪を引かないのは現場にいたときに免疫が出来たからだと自分では思っています。

現場は暑さ寒さがモロにきます(笑)

当然ですが雨に打たれるなんて事もたくさんあります。

雨に打たれたから翌日は風邪引いて休みなんて言っていたら仕事が勤まりませんから(笑)

話を元に戻して・・・


やはり”みかん”は愛媛が一番!

美味さが違います(^.^)


そんな愛媛のみかんの歌です(笑)

父ちゃん も紹介していましたが・・・)


(ここから)


「みかんのうた」

bySEX MACHINEGUNS

作詞・曲:Anchang


みかんは色々あるけれど

愛媛のみかんは一つだけ

愛媛のみかんを食べるなら

農家の愛を噛みしめろ


皮を捨てる奴がいる

皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れてあったまれば
ポカポカ


心が和(なご)めば世界は一つ

世界にはばたけ愛媛のみかん


みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかーん


愛媛のみかんは世界一

みかんを体で感じよう

みかんを粗末にする奴は

みかんにやられて死んじまえ


こたつにみかんが無い家は

日本の心を失くしてる
日本の心を取り戻せ
取り戻せ


みかんを絞れ これが ポンジュース
命の水だ ポンジュース


みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかーん


みんなで飲もう愛媛の心
みかんを食えば救われる
オレンジに負けない
黄金色の果実
命の水だ ポンジュース


みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかーん


みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかん みかん みかん

みかーん


SEX MACHINEGUNS, Anchang
みかんのうた

(ここまで)


※へヴィメタが苦手な人でも聞きやすいかも知れません(笑)

歌詞はふざけていますが素晴らしいへヴィーメタルバンドです!

(Anchangのギター&ヴォーカルは最高です)


上記の歌詞の中で

「オレンジに負けない黄金色の果実」

と唄っていますが私は”オレンジ”も大好きです(^^)

オレンジはオレンジでまた違った美味しさがありますから・・・(笑)


これからみかん食べて寝ます。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

おやすみなさい(^^)


人気blogランキングへ

↑みかん類なら何でもOKです!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホワイトバンドスキンがまもなく終了と言うことでスキン変えました。

お正月用みたいですのでまたすぐに変えるかもしれませんが(笑)


1年を振り返って【ブログ編】です。


このブログを始めたのは今年の3月15日

ですから、書き始めてまもなく9ヶ月になるんですね(^^)

良くまぁ続けているものですφ(`∇´)φカキコカキコ♪

我ながら感心します(笑)


書き始めてからまもなく、同業のAKIRA総帥舎弟さん と知り合い3人でコメントのやり取りをしているうちに”風味一族” を結成!

今では42名のメンバーに膨れ上がりました。


オフ会(密会)も2度開催。

色々な方々と交流が持てて楽しい1年でした(^^)

皆様ありがとうございますm(__)m


♪


そしてなんと言っても一番驚いたのが、

「BIG tomorrow」

・・・自分の仕事に即役立つブログ活用実例集

に、このブログが掲載されたこと。

(本名+全身写真まで公開・・・笑)


編集社まで行って取材を受けて

「ホントにこんなブログ雑誌に掲載されちゃっていいんですか?」

と何度も聞いてしまいました(笑)


掲載を機に、私の過去(会社整理)もオープンにしました。

(気分的にスッキリしました)


ホントに良いんですか?


その後も

「YAZIN(ヤジン)」

・・・お気に入りに入れたいブログ30(勉強になるブログ)

「営業@type」

・・・現役営業マンの仕事とプライベート

に、このブログが紹介されたことが嬉しかったです(^^)


また、ブロガーさんじゃない読者様からメールをいただいたり、実際にお会いして交流を持ったりとブログを始めて良い事がたくさんありました。


”マイホーム購入の際に非常に役立たせていただきました・・・。”

”これから不動産業界に転職するのですが・・・。”


と言うような一般消費者の方や同じ業界に足を踏み入れる方からのメールってすごく嬉しいものです(^^)


交流


1年間、コメントやメールをいただいた皆様へ!

本当にありがとうございました。

来年も相変わらずのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


と言うわけで・・・

ブログ編の自己採点は


120点(^^)


だって・・・

予想外の展開に発展していったのですから(笑)

こんなに交流の輪が広がるなんて・・・

ブログってスゴイ!

と言うのが率直な感想です(^^)


☆


人気blogランキングへ

↑これから年賀状書きます・・・遅っ(笑)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願だったマイホーム購入。

やっとの思いで手に入れた我家は嬉しいものでしょう。

一家の大黒柱のご主人も仕事に精が出るものです(^^)


夢の一戸建て


しかし、リストラや倒産、給与やボーナスのカットなどによりマイホームを手放す(場合によっては競売)方々が実際にはいるのです。


ではこのような不測の事態が発生してしまい、住宅ローンの返済が困難になってしまった場合はどうしたら良いのでしょうか・・・。


まず、1番目に言えることは

「早めに金融機関に相談すること!」

です。


金融機関は返済額や返済期間の見直しを行ってくれます。

金融機関だって競売等になり、時間と経費をかけて100%資金が回収できないよりは、返済方法の変更をしてきちんと住宅ローンを返済してもらうのが一番なのです。


ですから、格好悪いと思わずにとにかく早めに金融機関に相談することが一番です!

(家を競売で失ったほうが何十倍も恥ずかしい思いをします)


一般的なパターンは、格好悪いと思いそのまま放置。

これではいけません・・・。

また、こうなってしまった方々の精神状態は、返済の遅滞により金融機関に電話連絡をする事さえ苦痛となってしまうのです。

(お気持ちは分かりますが・・・謎)


そうして・・・


消費者金融から精神的に楽になる一時凌ぎとして借り入れ→破産

と言う最悪の事態を招いてしまいます。


早めに金融機関に相談することにより、マイホームを手放さずに居住していける可能性が高くなります。


また、このような事態にならないように、

「余裕があれば繰り上げ返済をする!」

ことも重要です。


手数料がかかっても”繰上げ返済をする”ことをお勧めします。

マイホームの担保評価額は一日経つごとに下がっていくのです。

明日、何が起きるか分かりませんから余裕のあるときに返済しておくのが一番です。


金利の高いときに借り入れをしてしまった場合は、

「借換え」

も検討しましょう。


「借換え」とは、

新たな低金利のローンを組んで、今のローンを一括返済することです。

支払利息の軽減が目的ですね。

しかし、借換えに伴う諸費用等を考慮すると、思ったほど軽減効果を得られない場合もあります。

また、物件の担保評価もその時点(購入時は新築の担保評価ですが1日でも居住すると中古扱いです)で行われるため、担保割れしている場合は借換えが出来ない場合もあります。

(物件の担保評価額よりもローン残債の方が多い)


出来るだけの努力をしたのに最悪の事態になってしまった・・・(+_+)


「個人版民事再生法」の住宅ローン特則を利用すれば、住宅ローンの返済方法を見直して、マイホームを手放さずに借金整理ができます。

(詳しくは弁護士さん等にご相談下さい)


ソフト面では、一家の大黒柱であるご主人がしっかりとご家族に今の現状を話し、必ず立ち直ると言う意思をお話しましょう!

(何よりも一番重要です)

ご家族のために一生懸命頑張っているご主人を奥様は応援してあげましょう(^^)


みんなでガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


私の経験上、ご家族が一致団結している場合は立ち直りも早い方が多いです。

一方、”金の切れ目は縁の切れ目”で離婚になってしまう場合もありますがそのようなケースはご主人、奥様共にその後はお世辞にも良い人生を歩んでいるとは思えません。

(大抵の方が堕ちる所まで堕ちていってます・・・)

ご主人はお金の魅力で奥様を引き付け、奥様はお金のために結婚したのでしょうか・・・。

相手の本当の胸の内がこれをきっかけに理解できたのですから、ある意味良かったのかもしれませんが・・・(笑)


札束


気持ちをしっかりと維持して頑張っていきましょう!


人生に平坦な道はないのです!

( ̄▽ ̄) ニヤ


人気blogランキングへ

↑これから餅つきに

イッテキマース=========”└|∵|┐

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から我が社はお正月休み。


そこで1年を振り返ってみた。

自己採点は40点(*_*)

やりたかったことの大半が出来ていない・・・。


もう少し頑張りましょう!


昼食に社長と寿司屋へ・・・。


「まぁ今年も良い年だったね!怪我も大病もなかったし・・・来年も頑張ろうや。」


社長がこう言った。


そうか・・・

確かに良い年だったのかもしれない。

健康が一番!


健康だったのだから良しとしないといけないのかも知れませんね(笑)


今夜はまた宴会です(^^)

最近多い・・・(笑)


ワイン


明日から会社は閉めますが、私は一人頑張るのです(-_)

(明日は餅つきに参加しますが・・・笑)

まだまだやるのです(-_)


一人でしか出来ない仕事もありますしね・・・。


こう言うのを

「往生際が悪い」

と言うのでしょうかね・・・(笑)


人気blogランキングへ

↑来年こそは・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、風味一族への入会希望者がスゴイのです^m^

風味一族とは? ←クリック!


ここ3日間は毎晩バナー作ってます(笑)

最近ご入会した3名様をご紹介!


40.GTL様 ・・・風味一族”麻衣担”(HOME SWEET HOME)
工作員殿 による命名の儀】

ヤツには帰る場所がある。
ヤツにはロックが宿ってる。
ヤツにはどうしても担うものがある。
その昔、多くの志士が
ニッポンの未来に思いを馳せた
日本古来の玄関口
この『長崎』で独り戦うヤツがいる。
正にジョージホワイトのような
ユーモアーと信頼を大きな心で志す
そう・・・・・・
始まりは“LoveDayAfierTomorrow”
すべてを密かに担うため・・・・・・
いでよ・・・“麻衣担(まいたん)”・・・ここに命名☆


41.ブチとべティーのパパ様 ・・・風味一族”真打夢気螺”

(自己破産から夢に向かい会社設立。 29歳の日記)

工作員殿 による命名の儀】

心の叫びを
聞いてくれ
俺の心は燃えている
思えば楽ありゃ苦もあるさ
振り返りし思うこと
一喜一憂 時なれば
迷惑かけたあの方に
心配かけたあの人に
己の総てを捧げる覚悟は
決心に・・
今日も茨の道を逝く
七転八倒なんたるものぞ
夢は叶えるためにある
いざっ!一族の夢を乗せて
逝くがよいっ!ここに命名☆

その名は・・・・“真打夢気螺(マダムキラ)”

◆『真打』は落語でスター選手
 『夢』はそのまま
 『気』は元ヤンみたいなので気合
 『螺』は人生のスパイラル螺旋である。


42.通勤ゾンビ様 ・・・風味一族”裸素太男”

(通勤ゾンビの独立開業計画!!)
工作員殿 による命名の儀】

思えば今から14年前
すべては、ここから始まった。
希望と情熱、戦う男と誓いをたてて
来る日も来る日も通った会社に
だが違う、何かが違うと
時は経ち・・・・・・・
己に聞いた本心を
神と崇めるボブ・マーリー
俺は本能に従うべきですか?
男は決めた独立を
そして本当の旅が今始まった☆
さあ逝くがよい 不死鳥よ!
一族希望のために
裸素太男(ラスタマン)ここに命名☆
◆裸・・・裸の自分
 素・・・素の自分
 太・・・太く生きるため
 男です。


”密会”と称したオフ会も今年は2回開催しました。

”密会”の様子はこちら!

楽しいコミュニティ集団です(ホントなのか・・・?)


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


そこで悩んでいるあなた・・・(-_★)

ここを→ポチっ☆ っと押してください(笑)

上記のような命名の儀によってあなたに最適な”風味コードネーム”を考えます(^^)


初めはネーミングを見て皆さん恐がるのですが恐い人は誰一人としていません。

さぁ勇気を出して(笑)

(勇気を出すと言うことはやはり恐いのか・・・笑)

目指せ100人!?

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル



”第3回風味一族密会”の開催希望地アンケートの結果発表!

・都内 5票
・京都 5票
・大阪 3票
・北海道 3票
・関西 2票
・福岡 1票
・秋葉原 1票((≧∇≦)ブハハハ!誰だ?)
・千葉県市●市 1票((≧∇≦)ブハハハ!誰だ?)
・バンコク 1票(某B氏持ちとの事です!誰だ?)
・火・水・木ならどこでもOK!
・第2・4火曜日東京近郊

【その他のご要望】
・もう少し低料金で・・・


【番外編】

・ 国営昭和記念公園 レインボープール♪ 1票
水着がいいのです♪
イヤン(/-\)
|彡サッ!
↑これは匿名 でメールが来ていました(笑)


関西と大阪と京都を合わせると10票になりますから次回は関西!?


人気blogランキングへ

↑ちなみに千葉支部密会は開催予定です(-_★)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントレス遅れています。

コメントいただいている皆様、申し訳ございません・・・m(__)m



ふと思い出した・・・。


注文建築の営業をしていた頃、決まると思っていたお客様が突然他社契約。

納得のいかない私は、その後何度も訪問。

もう他社で決まっているのに・・・(笑)


「もう他で決めたって言ったじゃないですか!!!!!」


ついにご主人が怒鳴りだした。

(((;゜д゜))))))ガクガクブルブル


その日の夜、上司宛に電話が・・・。

どうやらそのお客様が私に対する苦情の電話をしてきたようです・・・。


「うちのtaku2103も熱心のあまりやったことなんです・・・。行き過ぎた行為だったかもしれませんが仕事熱心な上にした行為ですのでなんとかご勘弁を・・・」


こうお客様に頭を下げている上司に感動した。


電話を切った後、

「チョットやりすぎだな( ̄ー ̄)でもまぁそれくらいの根性が営業には必要だよ。これくらいのクレームなんて何とも俺は思わないから小さくならずにガンガン行け!」

と言われた。

嬉しかった(^^)


で・・・


この3連休。

この気持ちをもう一度奮い立たせて頑張ろうと心に決めた。


今年の初めに立てた目標は数字絶対主義!

毎年達成できなかった数字を今年は必ず達成すると決めた。

あとひとつ決めれば達成できる・・・。


とは言え、折込チラシも無しでの現地販売。

告知はポスティングとHPのみ。


初日。

来場ゼロ。


昨日。

急遽一日のみ他の現地。

来場ゼロ。


本日。

来場ゼロ・・・かと思いきや・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

午後3時頃、再来場のお客様が!

HPを見てきてくれたのです(^^)


100%決まったお話ではありませんが良い感じです。

一矢報いました。


私の2005年はまだ終わっていないのです( ̄▽ ̄) ニヤ

最後の最後まで粘るのです!

31日まで・・・(笑)


スタスタ・・・


人気blogランキングへ

↑ここまできたら何が何でも・・・気合です!

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。