不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:
20050831_1953_0000.jpg

私は本日「赤坂の赤い彗星」になっております(謎)
ただ今食事中(^O^)
ではまた~!
食べる前に写真撮れって感じですね(笑)


【PCから追記】

9月1日0:43

この画像確かに何食べたのか分からないですね^^;

過門香 と言うお店に行ってました。

中華です。

ここの料理長知り合いなのでよく行くんです。

中国5千年が誇る大陸中国料理を堪能できますよ!

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに!このブログがDVD化されることになりました(嘘)

配給会社は・・・

銀河系大東宝ビジョン社


「ワシ以外に誰がやるのぢゃ!」

風味一族総帥

「THE広報右大臣と呼ばれし男☆陰謀篇」

今秋公開予定「ものっそい男」特別限定公開版


業界震撼!話題殺到!

「(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルこんな男は初めてだ!」(総帥)

「なんて素敵な生き様なの♪」(29歳OL)

「私も風味一族に入りたくなっちゃった☆」(21歳大学生)


プレミアム版

総帥作

冗談はさておきこれすごいですよ(^^)

ここまで手の込んだ画像はスゴイの一言!

記念にいただきましたよ総帥!

笑いよりも素晴らしいと思ってしまいました(笑)


【DVD化までの詳しい経緯は以下をご覧下さい】

AKIRA総帥ついに映画界に進出。

速報!!
謀反:右大臣taku2103殿の場合


(注)このDVDは妄想です(笑)

どこを探しても売ってません。

誰も探さないでしょうが・・・(^^)


最近以下の御三方のセンスには脱帽です・・・。


AKIRA総帥殿 (あぁ! 不動産屋になって逝く… 〓■●゛)・・・風味一族関連


1987whitesnake舎弟殿 (不動産とハードロック)・・・舎弟通信


taisei-4nn工作員殿 (店長のひとり言!)・・・工作員技術便り


(注)みなさん私と同じ不動産業です!

不動産よりも才能が芽生える職種があるのではないのでしょうか・・・(笑)

この3人で書籍出版できそうです(マジです)


こんな笑える風味一族にあなたも入会してみませんか?

もしかしたらあなたも物語の登場人物になれるかも知れません(笑)


風味一族最新情報はこちら!


風味一族とは?


【最近入会した方の声】

皆さん命かけてるんですか?

不動産業じゃなくクリエーターなんですか?

おかしすぎてついていけません・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

bynaokami様 ・・・風味一族”梵天龍神”


人気blogランキングへ
↑ホント笑えます・・・(^_^)総帥・舎弟さん・工作員さん転職した方が良いかも(爆)

ところで皆さん・・・お仕事は画像収集ですか^^;?

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

「腎臓売って金払え!」

一時有名になった某商工ローンの取立て文句ですね。


実は過去にココから私2度ほどお金借りました(笑)

以前の会社の経営に行き詰ったときに・・・。

興味津々ですか?

どんな様子か知りたいですか?

お話しましょう(笑)


まずは電話1本でその日のうちに会社に現金を即持ってきます(笑)

私は200万円を2回借りました。

金利はナント29%・・・。

借り入れ時に返済日までの金利分はあらかじめ差し引かれます。


金銭消費貸借契約書


これはその契約書です。


THE根保証


「金弐百萬円也」と漢数字で書かされます。

根保証です・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


そして・・・

借りた直後に現金を持ってきた担当者とポラロイドカメラにて一緒に写真撮影(笑)

嘘みたいなお話ですが本当です。

確実に手渡ししたと言う証拠と担当者の不正(持ち逃げ)を防ぐために撮影するようです。

中には商工ローン会社を騙す悪質な企業もあるそうです。

しかし、気分的にはまるで犯罪者になったようでした^^;


以下、契約前の会話・・・。


現金を持参するのはごく普通の青年。

「でもこれ延滞とかになったら恐いお方が取り立てに来るんでしょ?(笑)」

「いっいえ!!ご融資から回収まで全て私が・・・。」

(絶対に違いますよね・・・。)


2ヵ月後・・・。

返済の日です。


「今日返済にお伺いしますが・・・?」

「わざわざお越しいただかなくても・・・振込みで結構ですよ。」

「いえいえ。お持ちします。」


これただ単に私の個人的な興味本位です。

商工ローンってどんな所?

中で働いている方々はどんな人?

と言うのが非常に気になっていたので会社を見てみたいが為に返済に行きました(笑)

ニュース沙汰になった商工ローンの会社に対して興味津々だったのです。

ひと目見たいと・・・(笑)


確かビルの4階か5階でした。

こんにちは~!

と入ると・・・。

”ギロッ”と数人の男性が振り返りました・・・。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


どうぞと通された隣には奥様の肩にもたれかかってようやく立っている男性が・・・。

取り立て?

暴力?

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まさか・・・こんな所であり得ませんね(笑)

きっと精神的に参ってしまっていたのでしょうね。

債務の返済が滞っているような感じでした。


無事返済が終わっていい勉強になったなぁと・・・。

独特の雰囲気でしたね!

後から分かったのですが来社する方々は皆、返済が遅れている方々のようです。

自分もそう思われたらしく最初は鋭い視線で睨まれてしまいました(笑)


で、無事返済も終わると優良見込み客に変わります(爆)

そりゃそうですよね!

お金貸して金利で稼いできちんと返済してもらえたらお得意様です。


頻繁に電話が来ます^^;

「今月いかがですか・・・?」

「いくら貸してくれるのぉ?」

「前回と同じ200万までなら今日にでもお持ちしますよ~。」

「200万?1000万円今日持ってきてくれるならすぐ借りるよ(笑)」

「1000万円はチョット・・・。」

と言う感じで冗談を言ってからかってました^^;


とまぁこんな感じで2度ほど利用した訳ですが、私は確実に返済できる目処が立っていたから借りたのです。

資金繰り上やむを得なく・・・

返済する目処がないのに借りるのは絶対にするべきではありません!


その後、担当者がコロコロと代わり会社がなくなった後も私の携帯に電話が来ていました。

あまりにもしつこいので

「仕事中に携帯にかけないで下さい!!!!!」

と言ったらピタリとかかって来なくなりました(笑)

人気blogランキングへ

↑これもまたいい経験、いい勉強になりました!


行徳 峰史
商工ローン借りてはいけない
宮本 孝, 中島 みなみ
続・商工ローン 借りてはいけない

この2冊は借りる前に読んでいたので借りるにあたって特に不安はありませんでした。

若いって恐いもの知らずですね・・・。

今の私だったら・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は都内下町の媒介委任物件のご案内。

2組のお客様のご案内でした。


1組目と2組目の空時間が約30分程あり、

「まぁ中入って待ってなよ!」と言う事で

売主さんが麦茶とスイカをご馳走してくださいました。


これだから下町の江戸っ子は好きですね(笑)

人情味がある^^;


近隣の方々ともまるで家族のようなお付き合い。

お隣さんに来客があれば、

「もう仕事行っちゃっていないよ~。」

何で感じです(^。^)

「あれ?おかしいなぁ・・・。電話してから来たんだけど・・・?」

とお客様。

「あら?お風呂電気ついてるからいるなぁ・・・?〇〇さ~ん!!お客様ですよ~!」

家の中から声が・・・。

「今風呂入ってんだよ~。」

このような街の雰囲気個人的には大好きです。

私が田舎育ちだからでしょうか・・・(笑)


スイカをご馳走になって思い出しました。


小学生の頃はラジオ体操が終わるとそのままどこかに遊びに行ってしまっていた私。

近所の友達と夕方真っ暗になるまで家には帰りませんでした。

お昼ご飯は誰かの家でご馳走になる(笑)

ローテーションみたいのがあって今日は誰々の家で飯を食ったから明日は誰々の家みたいな・・・^^;


今の時代のようにTVゲームなどありませんので、セミ採ったり、野球したり、カンケリしたり等外で遊ぶ事しかありませんでした。

ファミコンが発売されたのが私が中学生の頃ですから。


「スイカ食べな~!」

と言う声と共に一斉に「縁台」に走る。

そこには大きな「たらい」に井戸水で冷やしたスイカが・・・。

ザクッと包丁で切って、皿に盛ってある塩を手でスイカに擦り付けてガブッと食べる(笑)

種はそのまま地面に口からペッペッっと捨てる(笑)


この頃の「スイカ」は美味しかったなぁ・・・。


お皿にスイカを乗せてスプーンで食べるスイカよりも何倍も美味しかったような気がします。

私だけ・・・(笑)?


人気blogランキングへ

↑「とうもろこし」「トマト」「きゅうり」もかじってました(笑)

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

●●です。
いつも日記興味深く
読ませてもらっています^^
実は今回不動産ポータルサイトを扱う
ITベンチャー企業へ入社することになりました。
よかったら業界の先輩として
色々と教えていただけないでしょうか?

不動産業界のことはほとんど知らないので、
ご教授お願いした次第です。

早速ですが不動産会社の立場から見て
私が入社までにしておくべきことがあるとしたら
何があるでしょうか?
いきなり不粋な質問をしてしまって
申し訳ありませんが、
よろしかったらアドバイス頂けたらなと思います。


ワイシャツとネクタイとスーツとカバンを用意しておくこと以外は何も必要ありません(笑)

必要なのは健康な肉体のみ^^;

あとは実践で体で覚えるのみです!

まぁ宅建の本くらいは目を通しておいた方が良いかもしれませんが・・・。

(一部抜粋)


アドバイスの通りやっぱり経験してみるのが
一番の近道だなと思いました。
夏休みはずっと■■■■で働くことになりそうで
自分でも楽しみです。

takuさんのアドバイスは本当に
励みになります!!
よろしかったら一度お会いして
色々と話をお伺いしたいところです^^
それではまた~


(゜ロ゜;)エェッ!?

ホッホントに励みになったんですか!?

~(^◇^)/ぎゃはは


人気blogランキングへ

↑仕事は体で覚える・・・これが基本ですよね?

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

24時間TVの丸山弁護士のゴールシーンが見たくて急いで帰ってきました(笑)

年齢は59歳

普段はふざけた事ばかり言っているあの丸山弁護士の姿を見て感動してしまいました。


宿敵?北村弁護士と涙を流しながら抱き合うシーンには・・・

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


男の友情って泣けます・・・。


それにしてもよく完走しましたね!

人間の未知の力を知らされました・・・。


何はともあれ丸山弁護士完走おめでとうございました!

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!


人気blogランキングへ

↑まだ限界まで頑張っていない自分に気付きました。


【追記】


私もきちんと寄付しました!


ウン、スズシイ( -_-) ((Q(・_・ )アオイデアゲル


募金したら”うちわ”をいただきました^^;

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

数ヶ月前に某大手仲介会社から我社のグループ企業へ入社したTさん。

失礼な言い方ですがリストラです・・・。

年齢は間もなく50歳。


未だに契約ゼロ・・・。

これよくあるお話です。


次に出てくる言葉がこれです。


「〇〇が無いから・・・」

「物件が悪いから・・・」

「チラシがカラーじゃないから・・・」

「あいつは運がいいなぁ・・・」


このような契約できない理由を言ってきます。


それただの言い訳です(笑)

チラシなんて輪転機で印刷した1色刷りでも充分契約できます(笑)

会社の立地が悪いから?

自宅マンションの一室でご立派に経営されている不動産会社の社長さんだって世の中にはたくさんいるのです。


その前に自分の働く環境が変わった事をご理解下さい。


大手に勤務していた頃はその企業のブランドや知名度、集客力によって黙っていてもお客様が来ます。

黙っていても勝手に購入してくれるお客様、勝手に売却の依頼をしに来てくれるお客様がいます。


しかし、私の勤務先のような中小企業は全くの別物です。


年間にかける宣伝広告費ひとつをとっても大手さんとでは大きな違いがあるでしょう・・・。

当然、チラシだってカラーなどは年に数回。

見込み客の絶対数も大手さんに比べたらかなり少ないはずです・・・。

そんな数少ない貴重な見込み客を「契約」していかなければならないのです。

大手さんに勤務していたTさんからしてみればかなり厳しい状況です。


こんな話も良く耳にします・・・。


某大手仲介会社のトップセールスマン。

こんなに契約できるなら自分で会社作って経営した方が儲かるのではないか・・・?

独立開業!

すぐに廃業・・・。


企業ブランド・・・なし

知名度・・・なし

集客力・・・なし


こんな何も無い状態からやらなければならないのです・・・。

名刺を差し出した段階で大手さんにいた頃とは違うのです・・・(笑)


いかに今まで「会社の看板」に頼っていたかですよね。

もちろん全ての方がこうではありませんが・・・。


中小企業はまず会社を売り込む!次に自分を売り込む!のが重要なのではないのでしょうか。

大手にはない中小の良さってありますよね^^;

それをアピールしていかないと・・・。

大手さんと同じやり方では先が見えてしまいます・・・。


我社は面接時にこう言います。


「うちは絶対的な見込み客の数は大手と比べたら少ない。宣伝広告費も少ない。それが嫌なら他に行って下さい。ただし営業の力がかなり付くのはお約束できます。」


自分を厳しい環境に置けば置くほど自分に力が付きます。

どうやったら数字が上がるか自分なりに試行錯誤してみる。


終身雇用は過去のお話・・・。


皆さんは大丈夫ですか・・・?

今の社名と名刺の肩書きが無くなってしまった時の自分・・・。


自分にもっと力を付けておかないと・・・。


人気blogランキングへ

↑私ももっと自分を磨かないとね!

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日の出来事だった・・・。

高速戦艦BIG TOMORROW内において私こと「広報右大臣」と「AKIRA総帥」 の間で以下のような会話が取り交わされた。


赤=右大臣

青=総帥


総帥殿はもうそろそろ命名の儀が限界に達しているご様子・・・。
一生命名で人生が終わりかねません(笑)

そこで・・・
舎弟殿工作員殿 に命名の儀を手伝っていただく案は如何かと思いまして・・・。
この2名なら総帥に劣らない命名をやってのけるはずです。


命名の儀についてはご迷惑をかけておる・・・。
その人となりを理解したいが為読破するよう勤めておるが、加入者の熱が下がるのも心配ぢゃ☆

今回の提案をありがたく頂戴するぞ右大臣☆


そこで総帥お願いです。
命名をする者に与える何か良い称号はないでしょうか?
バナーを作って命名をできる権利者としての勲章を作りたいのです!
風味一族の選ばれし命名権者の称号です。


命名権を持つ方の称号・・・
「皇宮長」などは如何ぢゃ☆


「皇宮長」ですか。素晴らしい!


今回の右大臣からの提案ありがたく頂戴するぞ☆

総帥と呼ばれるに相応しい仕事として命名の儀をさせて頂いてたのじゃが残念ぢゃ。

しかし多忙にも拘らず 右大臣には頭が下がる・・・。
右大臣こそ大丈夫なのか?
甘えて申し訳ないのう・・・☆


以上のような(実話です)風味一族TOP2会談により「皇宮長」として総帥に加え以下の2名を任命する。

「皇宮長」とは風味一族の中でも選ばれし命名権を持つ者のみに与えられる称号である。

謹んで任命する・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


1987whitesnake様 ・・・風味一族”舎弟”(不動産とハードロック)

taisei-4nn様 ・・・風味一族”工作員”(店長のひとり言!)


上記2名は今後、総帥と共に「命名の儀」を行うよう通達する。


なお、「皇宮長」としての証である”勲章”は追って授与式を行います(笑)

(ただ今作成中・・・)


これにより我等がAKIRA総帥のご負担が3分の1となった・・・。

今後も一族発展の為に力を合わせて頑張って行こうではないかっ!

ぶははっ☆


人気blogランキングへ

↑「工作員」さん!メルアド教えて(笑)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風一過の首都圏・・・。

穏やかな朝ですね!

晴れ間も覗いてきました^^;


39歳以下の住宅取得率は57%と言う統計があります。

この数字を皆様がどう思うかは別として、賃貸住宅にお住まいの方で30年後を考えたことがありますか・・・?


住宅を購入して住宅ローンを組むと「団体信用生命保険」と言う生命保険が通常付加されます。

一家の大黒柱であるご主人に万が一の事があっても、この保険によって住宅ローンは完済されそれ以降は支払いがなくなります。


残された奥様やお子様は「衣・食・住」のうち「住」の確保は出来る訳です。

「住」の確保ができていれば「衣・食」は何とか切り詰めていけば奥様のパート収入でも生活できるのではないのでしょうか。

愛する家族の為に自分が死んでも家だけは残してあげようと言うご主人の心意気ですね。

裏を返せば債務者が亡くなって金融機関が資金回収出来なくなると困るのでこの保険に加入させられるのですが・・・。


これが賃貸住宅だったらどうなるのでしょうか・・・。

残されたご家族は悲劇です。


私がお客様にこの「団体信用生命保険(略して団信保険と言います)」のご説明をすると決まって奥様が( ̄▽ ̄) ニヤっと笑います(笑)

ご主人は奥様に、

「なんか喜んでない・・・?」と・・・(笑)

奥様の本音が分かった瞬間です・・・。


男って悲しい生き物ですね・・・あぁ… _| ̄|○))

実際にご主人が亡くなって、多額の保険金を手にした奥様が家を購入なんてお話も珍しくないですしね^^;


人気blogランキングへ

↑住宅の仕事って人間の一番醜い所を見てしまう仕事ですね・・・。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。