不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

松本先生 から、下記のようなありがたいコメントをいただきました・・・。


人様から冒険的な人生に踏み出したと言われますが、本当に深いですね。
奥様がついてきてくれたのが素晴らしいです。

うちの家内も年収激減の議員になるとき、大病を患ったとき(治療中なので過去形はおかしいか)、散々文句を言いつつ一緒にいてくれます。


そこで・・・。

当時を振り返ってみました・・・。


会社経営に失敗をして、どうしようかと彷徨っている時に、今の社長から、

「一緒に不動産屋をやらないか?」

とお誘いを受けました。


しかし、当時はフルコミッションでした。

固定給はゼロ、完全歩合制・・・。

そうなのです、自分で契約を取らない限りは給料が無いのです・・・(涙)

しかも、初めて踏み込む未知の世界・・・。

更には、知らない土地・・・。

地名も知らなきゃ道も分からない・・・。

走っている電車の線すら知らない・・・。


妻は、私の性格を知っているため何も言いませんでした。

しかし、猛反対されたのは妻の母。

「会社に勤めたら・・・。」

と、何度も言われました。


そりゃそうですよね・・・。

自分のかわいい娘に大変な思いをさせたくないだろうし、いつお金が入ってくるのか分からない仕事に不安もあるでしょう。

しかし、私の意思は固かった(笑)

「誰に何と言われようと自分の考えは変わりません!やります!」

と、言って不動産という世界に入ったのです・・・。

決めた後は、

「うちの〇〇(妻の名前)よろしくね・・・。頑張って!」

と、応援をしてくれました。

大変、理解のあるお母さんです。感謝してます。


もうひとつ理由がありました。

経営に失敗したときの借金です。

どう計算しても、会社勤めをしていたら返済できません(爆)

給料制は毎月の給料が決められてしまいますが、フルコミッションは稼げるお金の上限が無い。

そう、私にはその道しか無かったのです・・・。


しかし、現実はそんなに甘くありません・・・。

聞いた事もない社名・・・。

実績も何もない会社・・・。

「お宅どこ?いつからやってる会社?」

と、世間からは冷たい視線が・・・。

そして、こうなってしまった のです・・・(笑)


途中で、逃げようと思ったこともありましたよ^^;

妻と離婚して、自己破産して、安いアパートに引っ越して、好きなバス釣りのお店で働いて生活したら気楽だろうなぁ・・・なんて良く考えていました。

人間って楽な方に逃げたがるのかも知れませんね・・・(笑)


ただし、そのときに心の中では、

一度やると決めたんだから最後まで頑張ろう!

途中でやめるなら最初からやらなきゃいいんだ!

この二つをずっと思っていました。


松本先生!

思い出させていただきました(笑)

あの頃を・・・。

同い年の市議会議員さんなんて素晴らしい!

益々のご繁栄をお祈りいたします。


素晴らしい奥様をいつまでも大切に・・・。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝!風味一族メンバー10万人達成記念!!!!!


祝!風味一族メンバー10人達成記念トラバ!!!!!


皆様に心から御礼申し上げます☆


でもすごいですよね^^;


◆10人だよ

→すげー。


メーテルもいるんだって・・・。


ホント?w


ホントっス!


気合だぁ!!投げ込め~!


投げ込みなんて古い古い・・・。今の時代はITさ。


そうよねぇアッハーァン♪"<(-.ё)ゝ


覗きに行きまーーす。


あぁ_| ̄|○))


皆様に届きましたでしょうか・・・?

これから私は本職の営業に行ってきます(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


不動産のチラシを見ていると、

「取引態様」という項目があることに気付くはずです。

この取引態様は以下の3つのいずれかになっているはずです。


1.売主

その業者が、その物件の売主であること。

「売主に付仲介手数料不要!」なんて書いてありませんか?

でもこの表記がおかしいと思うのは、私だけ・・・?

だって、業法では”売主は仲介手数料を取ってはいけない”となっているのに、不要の表記はおかしいでしょ?

”不要”とは、”いりません”と言うこと・・・。

”いりません”ではなく、業法では”とってはいけません”なのです(笑)

”不要”って書くと、本当は必要なのに弊社ならサービスですよって勘違いしませんか?


2.媒介(仲介)

”専属専任媒介”

”専任媒介”

”一般媒介”

などと書かれている場合もあります。

詳しくはこちら。


この表記のある物件は、仲介(媒介)手数料 がかかります。

良くあるお話は、”専任”と書いてある物件は、その業者さんからしかその物件は購入できないと勘違いしているお客様が多いこと。

”専任”と言うのは、売主様がその業者さんに売りの依頼を”専任”で任せているだけのこと。

もし、あなたが購入を”専任”で、ある業者さんに依頼していて、その依頼をした業者さんから、「専任ですから弊社以外からは購入できません。」と言われているのなら、これは正しい。

しかし、現実的には購入の依頼を”専任”で任せるお客様は、皆無に等しいです(笑)


3.代理

上の二つとの大きな違いは、以下の通り。

「売主」は、あなたはその業者さんと直接契約をします。

「媒介」は、媒介業者が間には入りますが、契約はその売主様と直接締結します。

一方、「代理」はその代理業者に、契約の締結権が与えられ、代理人は売主に代わり契約を締結することができます。

仲介手数料は、原則としては請求されないでしょう。

しかし、請求される場合もあります。


人気blogランキングへ

↑私に”専任”下さい(笑)









マイホームを購入する前に読む本 (不動産実務シリーズ)/津村 重行
¥1,890
Amazon.co.jp

絶対に後悔しない一戸建て選び プロが教えるチェックポイント/長嶋 修
¥1,575
Amazon.co.jp


【持ち家計画】とは、注文住宅に興味あるユーザーを集客し、

簡易に工務店の資料を一括で請求できるサイトです。



住宅購入したいけどローンが…
住宅ローン組んだけど…
住宅ローンに関する意識調査中!
皆はどう思ってるの?結果も公開!



大手ハウスメーカー8社が運営!
新築一戸建てポータルサイト!




━━[その不動産価格、納得ですか?]━━
不動産一括査定.comなら、地元の複数の不動産会社が査定するから、
納得の査定比較のうえ不動産を売却できます!
簡単無料査定依頼で、複数社の査定比較が出来ます。
◎簡単無料査定
◎一括で複数社に依頼◎査定から売却までサポート







引越し業者全国厳選40社!!
最大7社からスピード見積り!

引越し価格ガイド



不用品回収なら




ブランド買取




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

適正な価格で、最も効率よく不動産を売却するにはどうしたらいいのでしょうか・・・?

どの業者さんに依頼したらいいのでしょうか・・・?


ご質問メールをいただいたため、私なりの考えを書かせていただきます。


私の考えは、以下の2点。


1.値付けを適正にする。

数社に売却の査定をお願いしたときに、”うちなら高く売れる”と言う、最も査定額を高く提示してきた業者さんに売却依頼をされている方はいませんか?

これは、媒介契約 を欲しいが為の手口。

その後、”売れないから価格下げましょう”とジワジワと値下げ交渉が始まります(笑)

不動産取引は、適正な相場でしか動きません!

(ごくごく稀にえっ?と言う価格で動くことはありますが・・・。)


2.きちんと情報を公開してくれる業者さんを選ぶ。

どんなにご立派な会社に売却依頼をしても自社の利益のためだけに、物件を抱え込まれていたらあなたは損をする可能性があります。

詳しくはこちら。

この世の中に、あなたの不動産を買いたい人は必ずいるのです。

ですから、ありとあらゆる手段を使って(折込チラシ、レインズ登録 、ポスティング、インターネット広告等)情報公開をする業者さんが良いのではないのかと思います。


値付けを適正にして、きちんと情報公開をする!


私なりの意見です。

同じ業界の方々、他にもございましたらコメントお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

用途地域とは、健全な都市を形成するために都市計画法によって定められています。

建築物には、住宅はもちろん工場、店舗、パチンコ屋、学校等様々なものがありますが、これらが混在して建築されると色々な問題が生じます。


例えば、あなたのご自宅の隣にある日突然、パチンコ屋が出来たらどうしますか・・・?

また、両隣に突然、高層住宅が建ってしまった・・・。


用途地域を良く知った上で、不動産を購入するのも重要なのです。


用途地域は大きく分けると、

「住居系」

「商業系」

「工業系」

の3つに分けられます。


そして、更に細分化され全部で12種類の用途地域に分けられます。

詳しくはこちら!


【例1】

第1種住居専用地域 を見てみましょう。

1戸建ての住環境としては、最も優れている地域です。

建物の高さを制限(10m又は12m)する、絶対高さ制限 があります。

これにより、近隣に突然、高層住宅が建つことはないのです。


【例2】

第1種中高層住居専用地域 を見てみましょう。

中高層住宅のための良好な住環境を保護するための地域です。

今は、仮に回りが低層住宅ばかりだったとしても、絶対高さ制限がないので、隣に高層住宅が建ってしまうかもしれません。

また、大学や病院も建設可能な地域です。


このように、用途地域は不動産を購入するにあたって、非常に重要なのです。


参考に、住宅は「工業専用地域」以外では、どの用途地域でも建てられます。


人気blogランキングへ
↑用途地域は重要です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

財産を失う方々の気持ちって皆様は分かりますか・・・?

私には痛いほど分かるのです・・・。

(経験者は語る^^;)


経営に失敗したり、リストラされ職を失う方々の気持ちって皆様は分かりますか・・・?

私には痛いほど分かるのです・・・。

(経験者は語る^^;)


築き上げてきたものが全てなくなる・・・。

場合によっては、家族を失う方もいるのです・・・。

自暴自棄になるお気持ちは分かります・・・。


しかし、健康な体と心さえ死ななければ、立派に立ち直れるのですよ。

(経験者は語る^^;)


病気に苦しみ自由に動けない方々や病により生きたくても生きられない方々、他国に目を向けると食べるものも食べられずに餓死していく子供達・・・。


それと比べれば、健康で生きていることの素晴らしさが分かります。

(日本はホームレスになっても餓死はしないでしょう・・・)


そうなってしまったことをずーっと悩んでいても、何の解決にもならないのです。

もっと先に目を向けてみましょう!


楽しい事がたくさんあるはずです・・・。

一度や二度の失敗なんていいじゃないですか・・・。


失敗を勧めようとは思っていませんが、私は失敗して良かったと今は思っています。

人間が一回りも二回りも大きくなったからです。

回りの方々からも言われますし、自分でもそう感じるのです・・・。


不安になったら誰かに相談してください・・・。

恥ずかしくて相談できませんか?


だったら私にメールしてください・・・。

誰かに話すだけでも気持ちは楽になるのですから・・・。


もちろん相談料はいりません(爆笑)

ただし、返信が少々遅れるのはお許しくださいね^^;


自ら命を捨てないでください。

あなたは良くても、残された回りの方々は大変な思いをしながらこれから生きていくことになるのです・・・。

現実から逃げないでください・・・。

戦ってください・・・。


その先には、きっと楽しい未来があるのですから・・・。

(゜ー゜)ニヤリ


人気blogランキングへ

↑負けないで・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

風味一族(ふうみいちぞく)とは・・・?


事の発端は、この記事 でした・・・。

そしてAKIRAさんがこの記事 で”風味一族”と命名。

ここにめでたく”風味一族”が誕生したのでした(笑)


風味一族では、現在会員を募集中です。

入会ご希望の方は、こちら よりお申込下さい。


入会にあたって特に決まりごとはございませんが、

記事に困った事があったときは、


あぁ… _| ̄|○))


と言ってください(爆笑)

あとは、諸先輩方々のコメントを見て研究してください。

簡単に言うと、ただのコミュニケーションの輪だったりもします(笑)


掲示板 もご覧下さい^^;

お知らせがあるかもしれません。


会議室 オープンしました(笑)


バナー 作ってみました(笑)


風味一族生息分布図


特典は、AKIRA総帥・舎弟殿・工作員殿による命名の儀をプレゼント♪ (大好評です)

2006/8/27命名の儀を行える「皇宮長」にAKIRA総帥に加え舎弟さん、工作員さんが任命されました(笑)

詳細はこちら

2007/2/2「皇宮長」に姐御さんが任命されました(^o^)

2007/7/2「皇宮長」にしいな女帝さんが任命されました(^o^)


またご希望の方にはこんなバナー を私”taku2103若頭兼広報右大臣”がお作りいたします(笑)

風味一族最新情報はこちら!

舎弟通信 も大好評です!

大爆笑!工作員技術便り!



◆メンバー紹介(皇宮長の称号は命名権を持つ者のみに与えられる選ばれし称号である)

1.AKIRA様 ・・・風味一族”総帥”

(あぁ! 不動産屋になって逝く… 〓■●゛)・・・皇宮長


2.taku2103 ・・・風味一族”若頭兼広報右大臣”

(不動産営業マンの業務日報)




3.1987whitesnake様 ・・・風味一族”舎弟”

(不動産とハードロック)・・・皇宮長



以上、3名は創設メンバーです。

ダチョウ倶楽部でもダンゴ三兄弟でもありません(笑)




4.しいな様 ・・・風味一族”女帝”

(兼業主婦の息抜き日記)・・・皇宮長

総帥による命名の儀】

振り向けば君がいた
凛と立つ身の美しさ
男の視線をかいくぐり
トレンチコートで身を隠す
仮面の下に隠された君の笑顔が見たいんだ
或りし日貴方の会話を聞いた
男を惑わす魔性の女…
一族の男性皆を狂わせるのぢゃ
風味一族女帝降臨!




5.シイナ様 ・・・風味一族”姫君”

(元祖OL日記@不動産屋てんちょーの記録)

総帥による命名の儀】

広い大地ですくすく育った美白の姫君…
最高ぢゃ☆
宅建を志す強い意志に乾杯♪
滞納者を唸らせる技も絶品♪
責任感の強さは総帥を遥かに超越♪
よって 風味一族姫君を語るがよい…


6.kyabakyaba様 ・・・風味一族”遊郭大王”(キャバクラと不動産)

総帥による命名の儀】

眠らない街 TOKYO
俗世を嘆き闊歩する狼がいた
枯渇した心に一滴の聖水を…
陽を嫌い 闇に巣づく漢
THE遊郭大王☆
名乗るが良い!
風味一族を…


7.sono02様 ・・・風味一族”投げ込み隊長”

(不動産営業マン日記(第2章))

総帥による命名の儀】

天命に翻弄される漢
天の神は 俺に何を求む…
幾度の苦行を乗り越え辿りついた道
逝くべき道を探し求める流浪人
自問自答を繰り返し投げ込むチラシ
天変地異をも恐れず足のみで稼ぎ出す
貴方の靴だけは綺麗にさせて頂きます…
ガード下のオヤジでさえ涙する
いざ往かん!
風味一族投げ込み隊長の名とともに
名乗れぃ!

8.39ra様 ・・・風味一族”IT本部長”(桜咲く)
総帥による命名の儀】
激変する時代の変化…
人々もまたそれに順応し 形成される新時代
情報社会の到来は 輝かしい未来への序章なのか
果ては ヒューマニズムの崩壊か
答えはこの男のみぞ知る
懐古の情を抱きつつ
故きを温めて新しきを知る男
全てがこの男に託された
逝くがよいっ☆
輝かしい未来の為に!
風味一族IT本部長39ra殿!

9.reiko様 ・・・風味一族”天使”(カコ・ゲンザイ・ミライ)
総帥による命名の儀】
現世に蠢く殺伐とした人間模様
人は心のよりどころを求め 彷徨い歩む
過去・現在・未来
いつの世も変わらぬイデア
本来の人間性を取り戻すべく
一人のレディーが立ち上がる
ピュアマインド☆
そう 貴方は天使…
傷ついた人々の心を癒すのが運命
旅立てぃ!
風味一族天使の命を受けて…

10.liu様 ・・・風味一族”刺客”(誰にも云えない)

総師による命名の儀】


所詮浮世の戯れよ
愛憎の果てに蜘蛛の糸
激情に 駆られた果ての浮草は
いとおかしくも哀れなり
現世でもなお戯れる
愛の御霊の刺客となって
いざ説き伏せるのだ
世の人のため…
いざ往かんや!
風味一族刺客の命を従えて


11.kazuoemikokazuki様 ・・・風味一族”ハマの店長”

(横浜 不動産 ブログ)

総師による命名の儀】

この港にはもういない…
お前はどこに逝ったんだ
この街の何処かに潜んでる
知らないよ そんや奴ぁ
聞いたこともねぇーなぁ
探し出してやる
風味一族の為に…
イカした街 ヨコハマ
組織を動かすんだ!
店長の命を授かって☆
いざ捜さんっ☆
ヨーコをぉぉぉぉ…


12.taisei-4nn様 ・・・風味一族”工作員”

(店長のひとり言!夜の工作活動付(-_★))・・・皇宮長

総師による命名の儀】

己の利益のみ求め消費者を喰いものにする
THE極悪業者
業界を憂う男が立ち上がる
実態を暴くんだ☆
そう
カレは工作員
我らが一族発展の為
この男に全てが託された☆
いざ暴かんや!
風味一族"工作員"をここに任命…


13.shift-the-future-no-1様 ・・・風味一族”男魂”

(渋谷で本気になってる学生の日記)

総師による命名の儀】

牛丼大盛り 汁だくで!
風呂メシ寝るぞ ビール出せ!
炊事場に 男が立つのは似合わねぇ!
宵越しの金は持たねぇぜ!
忘れ去られた男の美学
軟弱な男は立ち去れぃ
漢たる者さえ叱咤する
時の寵児が現れた
男の野心を解き放せ
心の叫びを聞きやがれぃ!
THE男魂☆
惰性を嫌い進化を遂げよ
いざ往けぃ☆
風味一族‘男魂’
一族に新しい息吹を注ぐのぢゃ☆


14.2103mart様 ・・・風味一族”用心棒”(27歳経営責任者の経過報告)

総師による命名の儀】

その昔
北の大地を志し
理想国家を創らんや
若き青年 立ち上がる
桃源郷への想い儚く凶器に散った
竜馬の魂守るべく
現世に降り立つ救世主は
因果北海の地を選ぶ
THE用心棒☆
その命とともに
大志を守れぃ
語るが良い
風味一族‘用心棒’を…


15.viviking様 ・・・風味一族”姐御THE男前”

(Where there's a will, There will be a way)・・・皇宮長

総師による命名の儀】

世の男
サラリと聞き流すのもいいが
云っておきたいことがある
グラサンに真っ赤な口紅黒ずくめ
見かけた日には声かけな☆
まとめて面倒見てやるぜ
条件だけは云っておく
身の丈183はキープしろ
なけりゃ何とか努力しな
其れが男ってもんだろう☆
てめぇらの頼れる女になってやる
今日から私が名乗るのは
この言葉以外に浮かばねぇ
風味一族‘姐御’は私が頂いた♪
宜しく頼むぜ☆
シェケナベイベナッ☆


16.yuzukism様 ・・・風味一族”忍姫”(ユヅキズム。~Yuzuki-ism~)

総師による命名の儀】

人知れず
秘儀得るため努力成し
自然の恵みと融合し
科学の力で昇華する
人智を尽くすその姿
畏敬の念を抱かせよ
一族伝承奥義となれば
痩身の術と名付けよう
いざ精進するが良い
一族女子の鑑となって
風味一族‘忍姫’
ここに見参☆


17.alfort様 ・・・風味一族”教皇”(会社経営って大変だ!)

総師による命名の儀】

之れは定めか悪戯か
生者必滅 会者定離
儚き想いを抱きつつ
天授の途を進むのだ
歩む道は険しくも
智謀と深慮の人と成り
先人の路を守らんや
果ては現世に残された
民を導く者と成り
教えを説くに従事せよ
いざ往かんや
風味一族‘教皇’の命を受け
一族発展に寄与するが良い


18.ちぃ様 ・・・風味一族”宵姫”(オイラの生きる道(´∀`))

総師による命名の儀】

インリンや
杉本彩を尊敬し
マールボロを携帯す
今宵は芋か焼酎か
サラサラヘアーを靡かせて
日焼けの跡をチラリズム
闊歩しながら夜の男
魅了しますよ注意して♪
宅建受かった暁は
貴方と飲みたい飲まれたい
風味一族‘宵姫’を
是非とも名乗って貰いましょ
いざ誘わんや 宵姫見参☆


19.えふぃー様 ・・・風味一族”叙情神”(愚痴テレビジョン)

総師による命名の儀】

哀愁漂う端々に
心を遊ばせ解き放つ
直情的な美旋律
言葉の魔術に魅せられた
貴方の感性受け止めて
語を弄ばせて いざ往かん☆
風味一族‘叙情神’として
全ての民に歓喜を与え
事の真意を説き明かさんや☆


20.urban-life様 ・・・風味一族”尊師”

(ネット不動産奮闘記/府中で働く社長のblog)

総師による命名の儀】

気が付けば600件の記事を書き
2年の月日が経過した
月商が 6万円には涙した
あの日あの時忘れない
ネットを先駆け展開し
ついに掴んだNo1
こつこつ地道に努力する
人が敬い涙する
カレの生き様 学ばんや☆
一族の 標榜となり導かん
いざ往かんや
風味一族‘尊師’として!


21.るみ様 ・・・風味一族”女官”(のんびり日記)

総師による命名の儀】

ホリエモン・・・
シズカちゃんには勝てるのか
アニメの話ぢゃありません
熱き広島 院政を
語るオンナがここにあり
当地に居ながら選挙区が
違う私は1区なの☆
こうなりゃ組閣に夢馳せる
私の出番はここにあり!
風味一族改革を
目指して思いを遂げましょう☆
‘女官’
この名を知るがいい♪


22.e-woodstock様 ・・・風味一族”伝道師”

(経営日誌!/江古田・不動産会社の内側)

舎弟殿による命名の儀】・・・デビュー作(笑)

歴史の街“江古田”にて
一人の男が問いかける
この世は夢か幻か
供給過多の住宅事情
人の心は移り気で
正直者が損をする。
そんな暮らしでいいのかい?
憂うべくはこの世相
伝うべくは我が理念
“伝道師”の名を借りて
伝えることに光を見出す。
一族“伝道師”ここに生誕!!


23.kazuki1119様 ・・・風味一族”大河”(おとーさんの日々)

工作員殿による命名の儀】・・・デビュー作(笑)

西の都くいだおれ!!

愛する駄洒落とタイガース!

他人を笑わすこの俺だって

自分の心は笑わせないのさ

うどんの糸に夢かけて

ああ南のネオンも泣いてます

御堂・心斎・堺筋・・・・

黒犬のおいどと言わせまへん☆

牛のおいどはわしの事

一族笑いの発展にいでよ!!

風味一族“大河”(タイガ)をここに襲名!


24.tenblo様 ・・・風味一族”指導者”(てんぶろ)

総帥による命名の儀】

昔取った杵柄は
今現在も健在だ
流れ往く人 往く時代
すいすい泳いできた人生
選抜時代に築きあげ
今の名誉を称えん哉
後継宜しく育てあげ
DNAを残すのぢゃ
いざ名乗らんや
風味一族‘指導者’として
仕事と家庭の共存を教え給へ!


25.derschmied様 ・・・風味一族”創作師”(Der Schmied)

総帥による命名の儀】

荒み往く現代社会の成れの果て
疲れた人々その暮らし
荒れた大地を憂いても
その日暮らしさ おっかさん☆
一輪の花を咲かせましょ
心に華も咲かせましょ
先ずは私が創り出す
パラダイスをご覧あれぃ
涙が溢るそのときは
この世も変わることだろう
風味一族‘創作師’☆
いざ創らんや!
風味一族パラダイス銀河を☆
よ~こそ~ここへ~ 遊ぼ~よパラッダイッ♪


26.naokami様 ・・・風味一族”梵天龍神”(銭っ華)

舎弟殿による命名の儀】

現世は夢か幻か
生きる意味とは何なのか
サラリーマンの仮面の下で
今日も私は問いかける。
『精一杯やれたかい?』
一期一会の精神で
今日の一日を振り返る。
夢は夢で終わらせない。
龍の血が心に問いかける。
私の世界の創造は
私の血で醸し出そう。
一族“梵天龍神”
ここに見参っ!

※梵天(ぼんてん)とはパーリ語(古代インド語・仏教用語)でBrahman(ブラーマン)世界の創造神の意



27.くらっしゅまん様 ・・・風味一族”警鐘長官”(濡れ手に粟)

舎弟殿による命名の儀】

正しいことってなんなのさ。
誰が答えを決めたんだい?

勝てば官軍それでよし
勝利者だけが正義かい?

まやかしだらけのこんな時代
“少しの努力で多くの結果”
そんな志を胸に抱き、
これも世の為人の為
物事の真贋を見極める。

それがたとえ盲点で
正誤の判断つかずとも
警鐘だけは鳴り響く。

一族“警鐘長官”ここに現る。

解き明かすがいい
時代が求めた理を



28.ミヤ様 ・・・風味一族”お気楽番長”(お気楽なるままに日暮らし)

舎弟殿による命名の儀】

もしも車のハンドルに遊びがなかったら
危険なことを知ってるかい?
もしも人生に休日がなかったら
酷く平坦な日々だろう。

人は遊ぶことを知ってるんだ。
そうホモ・ルーデンス
人生と遊ぶ達人

人の暮らしの幸せはとても小さすぎて
立ち止まる間もなく時は過ぎてゆくけれど
笑いと好奇心の生活を目指して
気楽に行こうぜ。お気楽に。

座右の銘は『人生暇つぶし』
あいつは一族【お気楽番長】
決定!

29.hanasara様 ・・・風味一族”師範代”

(不動産屋不器用社長の裏話ぶっちゃけブログ)

総帥による命名の儀】

指サック・・・
俺には聞こえる オマエの叫び
「最近お前の商談は熱くない!」
「チラシを刷って撒いてみろ!」
そうさ俺は不器用さ☆
不変の魂 思ひ出し
売って見せよう 不動産!
小手先だけでは済まさない
不器用ゆえに熱く往けぃ
己を知って 突き進む
何も恐れず飛び込まん☆
俺の行く路 ついて来い
風味一族‘師範代’
ここに活路を見出せぃ☆


30.ratm113366様 ・・・風味一族”新鋭隊長”(不動産のお仕事)

総帥による命名の儀】

L・O・V・E アイラブフーミィ♪
♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪
ラブラブ レッツゴー レッツゴー フーミィ☆
♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
フレフレ フーミィー イエーーーーーィ♪
風味一族‘新鋭隊長’
ここに誕生☆
盛り上がらんや 風味一族ぅーー☆
俺に任せろっ☆

NO.31~NO.60のメンバー紹介はこちら(^^)

NO.61~のメンバー紹介はこちら!




ご入会いただいた方は、ここに追加していきたいと思います。

お互いに”風味一族”を名乗り、相互リンクをしてアクセスアップにもどうぞ。

ただし、強制ではありません。

お互いにコンタクトを取り合って双方で決めてください^^;



【注意事項】

●不動産関係者が多い一族ですが、不動産関係者しか入会できない一族ではございません。ブログを開設している方ならどなたでもOK!歓迎します!

●お互いにルールとマナーは守りましょう。

●親しき仲にも礼儀あり!

●”風味一族”は、暴走族の集団や荒らしの集団ではありません(笑)。真面目な記事を投稿しているブログに悪ふざけの投稿をすると不快に感じる方々もいらっしゃいます。その記事の内容をよく把握して、場の雰囲気を壊さない範囲で、ネチケットをきちんと守りましょう!

掲示板 会議室 もあります。風味一族同士の連絡事項はこちらをご利用下さい。また、皆様へのお知らせもこちらにてご連絡いたします。

●なお、本会員に入会後の会員同士のトラブルに関しては、一切の責任を総師が・・・ではなく一切の責任を持ちません(笑)


あぁ… 〓■●゛(総帥バーヂョン)の使用は総帥のみとさせていただきます(笑)

無断使用・不正使用が発覚した場合は、「釜茹での刑」を執行いたします。

不正使用の無いようご注意下さい(笑)




【釜茹での刑に処された会員名簿】

1.舎弟囚人(2005/7/21)

2.女帝囚人(2005/7/27)




【その他の一族会員オリジナルバージョン】

1.

あぁ… _| ̄|○))
あぁ… _| ̄|○))
あぁ… _| ̄|○))

(3段階悲壮感バージョン・・・IT本部長)




2.

あぁ…

_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒ ____○_

(ご臨終バージョン・・・総帥)






(゜ー゜)ニヤリ







ご入会はこちらからどうぞ!




人気blogランキングへ

↑企画倒れになりませぬように・・・(不安)

いいね!した人  |  コメント(112)  |  リブログ(0)

テーマ:

いざ困ったときに人は簡単に逃げていきます。

この人だけは理解してくれると思う人が敵になり、意外な人が味方になってくれたりします。

本当に人間の腹の内は分からないものです・・・。


辛口ですが、所詮人間は自分自身の事で精一杯なのかもしれません・・・。


しかし、そんな中にも絶対に裏切らないと言う人間関係のおける人がいるものです。


私は今の社長がその人です。
8歳年上ですが、自分の兄弟以上に”弟”だと思っていると言う、ありがたいお言葉を頂いています。
どん底のときに親身になって、私の人生を変えてくれた社長の事だけは裏切れないのです・・・。
ですから、いつかは恩返しをしたいと思っています。

しかし・・・。


相手は百戦錬磨の経験と知識を持った人生の大先輩・・・。
私のような若僧が恩返ししたくても出来ないのです(涙)


ですから、私の役目は部下に”社長イズム”を伝える事だと持っています。
それがやがて会社の財産となり、大きく成長していけるのではないかと思っているのです・・・。


人気blogランキングへ

↑(゜ー゜)ニヤリ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様にとっては、本日は週初めのお仕事。

しかし、不動産屋はごくごく普通の日。

水曜定休だから週末の雰囲気かも知れませんね(笑)


暑い土・日でした・・・。

顔が日焼けで真っ黒です。

それとワイシャツ着ているため、手だけが黒い(笑)

軍手状態です^^;


土・日は一日ごとに違う現場の販売でした。


土曜はお隣が、リフォーム中の現場でした。

大工さんが3人。

親方(職人の世界ではこう言うのです)が1人と若い衆(これも職人世界の言い方)が2人。

現場出身の私は、職人さんが大好きなのですぐに話しかけてしまいます(笑)

若い大工さんと話をしていると親方が、

「暑いでしょう・・・。ハイこれ!」

と、缶コーヒーを1本

見ず知らずの私に・・・ご馳走様でした(笑)


日曜日・・・。

3棟現場の販売。

1棟が外構工事(外部のフェンスやブロックの工事)を行っていました。

その外構屋さん2人とまた話してしまう私^^;

途中、

「そんな暑い所にいたら熱中症になっちゃうんじゃない?」と言われ、

「いえいえ。元々、熱中症ですからちょうど良いんです(笑)」と答える私^^;


夕方、工事が終わって帰り際にその1人の職人さんが走って現場を後にします。

どうしたのかな?とは思っていたのですが、もう1人の方とお話をしていると、

「はい!これどうぞ・・・。」

見ると、手には1本の”午後の紅茶”と1本の”BOSS”と1本の”ポッカの缶コーヒー”が。

「あ・・・。私にも・・・?ありがとうございます!最後に残ったヤツでいいですよ~。」

「いえいえ。どうぞお好きなのを・・・。」

「いやホントに最後のヤツで・・・。」

こんなやり取りをした後、”BOSS”をいただきました。

これもまた見ず知らずの私に・・・ご馳走様でした(笑)


2日で缶コーヒーが2本。

ご馳走様でした!

職人さんってやっぱりいい人多いですよ!


お蔭様で喉が潤いました。

暑かったけどありがたい気持ちに少しは涼しく感じた私の土・日の出来事でした^^;


人気blogランキングへ

↑もう1本誰かおごってくれますか?(笑)

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

借金まみれ・・・。


家賃3ヶ月滞納・・・。60万円也。

(不動産屋の私がこんな事言っていいのかなぁ・・・^^;)

AKIRAさん! 正に旬のネタでしょ(笑)

あぁ… _| ̄|○))


全財産3万円を切る・・・。


これが失敗後の最悪時の私・・・(笑)

(軽く言うな・・・。)


法人名義の賃貸マンションだったため督促は会社に来る。

しかしその会社は・・・もぬけの殻。

次なる連絡先、私の携帯電話・・・。

AKIRAさん許して(笑)


しかし、このような理由から自宅に督促の電話は来ない=妻にはバレない。

(゜ー゜)ニヤリ


妻の前では平静を装う私・・・。

だって、妻には心配させたくないでしょ?

このような嘘は私は良いと思っています。


さぁ困ってしまいました・・・。

どのように生活したらよいのか・・・。

人生最大の危機・・・。

正に背水の陣・・・。


ここが私の挫折から這い上がって生きていくためのスタート地点だったのでした。


人気blogランキングへ

↑楽しみ(笑)?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。