TAKUfromSブログ「未来へJUMP!」

YouTubeチャンネル「TAKUchan」でヨーヨーとケンダマクロス(けん玉)をやっています。
動画制作の裏話、TAKUfromSのプライベートなどなど!



TAKUfromSのYouTubeチャンネルTAKUchan




☆Twitterやってます!ぜひフォローよろしくお願いします!
twitter


テーマ:


暇なので書くスタイルで。


8月もあと9日。


今時、8月いっぱいまで休みなのは高校生ぐらいなのかな!?
自分も高校時代は9月から!


9月も暑いけど、夏は8月まで感。


今年は一回もクーラーをつけた環境で寝ていない。。

意外と夜になると風があって、例年より涼しいように感じましたね〜












唯一の夏休み画像

{ED6CD916-7F7F-4A38-A128-CFAE6EEB9184}

{8BAAC2F4-B288-4EF4-B574-3DC714C6CD7A}


静岡の熱海!


埼玉県民としては海があるだけであがるのです(笑)

そこで海鮮を食らうのは、我ながら中々いかしてます(笑)


まぁ、海に入るわけでもなく、BBQするわけでもなく。

花火は地元の花火大会を見ましたが夏休み前なので、気持ち的には微妙…笑


もっと夏らしい事をしたいなぁ〜と!





8月になって台風が大量発生するというね…
梅雨の時期に来て欲しかったですw







謎ロゴ。


{1526BEFA-BBDA-4DDA-9BD3-2F1FC7B784BE}


これが決定版。

使う時は多分来ない!








そういう事で今回は暇更新でした〜



ブログはあくまで不定期で。


















TAKUfromS
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんか、今更だけど気づいてしまった。というより、今の規模感になって色々な方と接する機会が多くなり、気付かされた。。


需要と供給。


自分、経済学を学んでいるので、この話は知っている。

でも、中学生でも分かるくらい簡単な感じ。


伸びてる人って結局需要がある。
=皆んなが見たいと思っている。


自分自身、食べ物系の動画は好きで見てしまいます。
食べるという事は1日最低でも一回以上は人間誰しもやる事で、どうせなら美味しいのを食べたい、新しいのを食べたいと思うもの。
お金を出して後悔するのは嫌だからレビューであったりをみる。
そこで生まれる需要。

食べ物系の方は伸びるのは早いと思う。
あとは、どこ写してるか、どう編集してあるか。



後、分かりやすいのが、アイドル。

スゲェーいっぱいいるけど、それなりの需要があるし、当たる可能性がある。

アイドルは昔からあるもので、それの多様化版がここ最近なので、人にとって必要だと思う。

歌と踊り皆んな好きだし。

テレビ番組とかにも必要だし。

















 

何だろうな限界がある気がする…

ヨーヨーって。

正直、業界の人に任せれば良いし、そもそも必要では無いよなぁと。

スキル無いし、話下手やし…

俺が前人未到やってやるよ!って気力は年々失われていってるし。

こう休むとこんな事を考える時間が増えるのか…

というよりもう無理かべ…


おやすみ。





あの、病んでる訳ではなく、単純に忙しくて動画休んでいるだけですのでもし何か心配かけていたらごめんなさい。

自論ですので悪しからず
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



正式名称ですと、検索に引っかかりそうなので!



今週の火曜日に、行ってきました~


{959B9ABA-CD8A-4C0B-976D-00FE832C87ED}


ガッツリ夜イベ!

そして、久しぶりに電車で東京行ったので乗り換えが大変でした(笑)

着くまで結構時間かかったし、ラッシュ時というね(^^;;



簡単にこのイベントの説明。

ヨーヨーを触った事がある人から全くの初心者をターゲットにヨーヨーを学ぼう的なコンセプトのイベントらしい!



個人的にヨーヨーのイベントは去年夏の世界大会以来~

そして、こんなにも密接なイベントというかそんな感じのは初めてでした。



まず、ヨーヨーのイベントに女性がいるというのが非常に驚きがありましたし、非常に良い事。


なんか、見てて楽しかったです。

休憩時間に積極的にヨーヨーやってる初心者の方もいたりして、そういう姿は見てて嬉しいなぁと。



あと、もの凄く個人的な事。

ハイパーヨーヨーのイベントに参加してる時からそうなのですが、イベントに行ってヨーヨーはあまり振らない派です(笑)

ハイパーヨーヨーの時は認定を受ける時だけ。

世界大会とかヨーヨー関連イベントでは、ステージ見たり、物販見たり、人が振ってるを眺めたりとそういう派です。

そっちの方が楽しいですし、勉強になる気がするのです。







ステージは、学校方式で進んでいき、パフォーマンスあり、初心者向け講座あり、振り付け講座あり、決めポーズ選手権あり、パフォーマンス講座的なものもありと非常に濃い2時間半ぐらいでした!


時間が思ってた以上に長く、満足度は高いですし、来てる方の中にも凄い方いっぱい居ましたし、何よりステージに立ってる方との距離が近い!


いいイベントでした~









第二回も計画してるみたいですよ~

また機会があれば自分も参加させて頂きたいです!
次参加出来たら、初心者に技を積極的に教えて上げられるようコミュニケーション能力を鍛えておきます(笑)





ヨーヨーのイベント久しぶりで純粋に楽しかったです!

夏はイベントも多くなりますし、ヨーヨーが目に触れる機会が増えれば良いですね!



地味に毎夏ヨーヨーのイベント参加してたり…と振り返ってみたところ

2013,大スピンギアカップ
2014,ケンダマクロスのイベントに複数
2015,世界大会

とケンダマクロスの年がありますが、ハイパーヨーヨーでガッツリ心動かされたので、KDXにハマるのは必然性があります!笑

これより以前は確実に毎回毎回次世代whfでハイパーヨーヨーブースに居てステージ見てました。

ハイパーヨーヨーフェスティバルなんかも全参加してますね~

懐かしい!


関係無いかもですが、最近またYouTubeを見て下さる方が増えたので、しっかり自己紹介しないとという気持ちが芽生えましたね。

あの公開とYouTubeスタート三周年記念を待ってからが一番のベストなタイミングな気もしますが、徐々に動画の方でして行きたいと思ってます~






はい、久しぶりなので詰め込んで見ました~



こんな感じでまた次回!








TAKUfromS
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


更新が遅くなり、本当に申し訳ありません。


GWに更新された動画です。



まず、ヨーヨーFSの説明から。

今まで色々とやってきてまして、ここ1年ぐらいはヨーヨーフリースタイルという表記で落ち着いてました。

少し遡ると、○○でヨーヨーやってみたとかありましたね。

で、この表記なんか違うなとずっと思ってまして。
でも、何かいい案も無いし…とか考えてる内に1年ぐらい経ってました。

1年前の12月。
ハイパーヨーヨーフリースタイルシリーズとしまして、【♯1】ハイパーヨーヨーフリースタイル
といった動画を配信しまして
この頃ぐらいから、独自にやっていきたいといった思いが強くなり、
タイトルをつけるようになりました。
最近ですと、「爆回転」(ヨーヨーフリースタイル)
といった感じに。

この表記に違和感を持ち、今回から新シリーズ的なヨーヨーFSがスタートです。

FSはフリースタイルの略でもあり、fromSの略でもあり、定義はあえてしないでおきたいです。

このシリーズは単にヨーヨーやるだけでは無く、本当に独自に表現出来ればと思ってまして。

お付き合い頂ければ嬉しいです。


はじめなのでヨーヨーFSの説明をしました。

そして今回の言わばファースト作品。

Answer

本当はこれ2本目の予定でしたが、色々と考えた結果これになりました。

それも含めてのanswer。
答えという感じでしょうか。

ヨーヨーFSをやる。という事はこれが自分の答えだという意味もありつつ
ヨーヨーフリースタイル動画がどれぐらい作ったか分かりませんが、作ってみて色々感じる事や考える事があり、それを得た答え。

といったコンセプトではあります。

なのでゴリゴリ系が良いかなぁ~と思って、白黒に。

そして、ヨーヨーも悩みましたが実力無いのにフルメタルのシャッターを使っております。

シャッター使った意味も一応はあります。

が、上手く説明出来そうに無いので今回はなしとしますね。


ザッと書いていきましたが、こう言った意味です。




もう一回見てみるのも面白いかもですね。




ヨーヨーFS「Answer」







TAKUfromS
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



明日からGWという事で、最大で10日連休の大型連休ですが、皆さんは何連休でしょうか?


恐らく、3、3、2と休みの方が圧倒的多数かなと思いますが、YouTubeチャンネルの方で10日間毎日更新されます!!!


是非チャンネル登録してお待ち頂きたいと思います!




今回はアレがあったり、コレがあったりと中々いい感じかなと思われますのでお暇な時でも見てくださいー!


各日20時更新予定です!






そしてGW中である、5月2日の昼頃(12時頃から30分程度)、YouTubeの方で生放送する事が決定しました~!


放送内容は後ほどtwitterの方でお知らせしていきますので、フォローもお願いします!




こういった感じでザッとお知らせしました!!



GWの名の通り、ゴールデンなウィークをTAKUfromSがお送り出来ればと思います!



よろしくお願いします!





TAKUfromS
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。