龍が如く0

テーマ:
序盤までしかやってないけど、スキルを金で買うのはどうなのかな?


今までは、スキルを得る為にザコ敵も相手してたけど、今作はザコをいくら倒してもスキルは得られない。


ザコを倒すと金が手に入るけど、微々たるもんだ。


カジノや他のイベントで金稼ぎした方が効率良さそう。


街では、闘わずに逃げてようかな~。
AD

アオハライド

テーマ:
って知ってます?


少女マンガなのですが、面白いです。


伊坂さんの絵も好きです。


女の子が可愛い。


他にも、面白い少女マンガがありますので、男でも読んでみて下さい。


俺物語やLDKなども面白いです。
AD

ヴェルディ

テーマ:
結構な方々が移籍してしまいますね(泣)


嫌だけど、無理な経営をして破綻されるのはもっと嫌だ。


分かってはいる事だけど、綺麗事無しにこの世はやっぱり金なんだね。


金が無いと生活出来ないし、家庭も破綻する(笑)


どうにかしたいけどね~。


金がなくても破綻しない方法はないかな?


数年前から、ヴェルディが存続してるだけで幸せと思うようになりました。


でも本心は、今のヴェルディは嫌です。


移籍させないで欲しかった。
AD

中止

テーマ:
本日の松本戦の中止が発表されました。


理由は、グラウンドの積雪と交通機関の乱れ。


仕方ないです。


でも、Jリーグは秋春制にしたいと思っているんだよね?


こんなんで中止にするなら、秋春制は無理だろ(笑)


雪降る地域なら、こんな事は日常茶飯事で当たり前の事なのに(笑)


協会は、秋春制にしたいなら、今日の試合は開催しないとダメだったと思うけど、現実は無理(笑)


これで、協会の説得力がなくなりました(笑)


以前、紹介した長谷川さんのブログが終了しました。


結果的に長谷川さんはクロでした。


ただ、長谷川さんは、決して『悪い事をしてやろう!』とは全く思っていませんでした。


でも、これは誰にでも起こりうる問題だと思います。


そんなつもりで起こした行動ではないのに、実はアウトだった。


個人が、しっかりと自覚して行動する事が大事だと教えられました。



それから、ネットの怖さも改めて知りました。


今回の、長谷川さんに起きた出来事全て、他人事では無いです。


明日は皆さんに、長谷川さんに起きた出来事が起こるかもしれませんよ!?


詳しくは、長谷川さんのブログを見て下さい。


犯人探しは、面白かった(笑)

ガリレオ

テーマ:
再放送を見ています(^_^)


相変わらず面白い(o^o^o)


来週から始まる、ガリレオでは相方が、柴崎さんからきったかさんに代わるみたい。


何故代わる?


きったかさんとは、どんな感じになるのかな(^_^)


とにかく、ガリレオ楽しみです\(^^)/

元フジテレビアナウンサー 長谷川豊のブログ

テーマ:

昨年、会社の金を不正使用したとの事で、アナウンサー職を下されましたね。




話題にもなりました。




とくダネに出ていた人です。




その長谷川さんが先日、フジテレビを退社し、不正使用の真実を自信のブログに書き始めています。








この事件、私は当時から何かおかしいと思っていた。




会社の事とか、全く分からないので憶測だけども、あの事件が表ざたになった時に、フジテレビが執った行動が腑に落ちなかった。




それは、「何故、長谷川さんを即刻クビにしないのか?」




後に長谷川さんは、著作権契約部へ異動となっている。




どんな企業でも、企業イメージを大事にしていて、その中でも広告収入を収益の1部としているフジテレビにおいて、社員の不祥事は致命傷で、即刻排除したい事案に違いない。




にも関わらず、クビにしなかった。




法律で決まっている訳ではないから、クビにしなくても構わないけど、スポンサー契約にも影響を与える為、クビにしない事に凄く違和感を感じた事を、今でも覚えている。




「この事件、裏に何かありそうだな。」




と、ずっと思ってた。








私は、もちろんフジテレビ関係者でもないし、マスコミ関係の仕事もしていない。




完全なる見る側の人間だから、この事件に対して、何も知らないが、長谷川さんがブログで書く事を今後見守ろうと思う。




長谷川さんが全て悪かったとは、どうしても思えないから。





この事件、他人事とは思えない気がする。

明日は、自分の身に起こってもおかしくない事件のような気がしてならない。




長谷川さんのブログを貼りつけときます。




気になった方は、読んでみて下さい。




長谷川豊さんのブログ

ピッチャー

テーマ:
前から疑問に思ってた事がある。


ピッチャーの連投。


今、丁度話題になってるから書いてみる。


済美のエースが5連投したらしい。


プロ野球の先発は、中5日が基本で、まれに中4日で投げたりする。


プロだから、先発を任せられる投手が何人も居るから、中5日・4日で回して行けるのだろう。


それに、しっかり間を空けて休ませないと、肩や肘を壊す危険もあるから、尚更間を空けるらしい。


高校生なら連投は大丈夫なの?


高校生なら、連投させても故障しないの?


そんな事は、無いだろう。


プロではないから、先発を任せられる選手は、どのチームにも1人位しか居ないく、致し方なく連投させてるのかもしれないけど、なんか腑に落ちない。


大人は手厚く対象して、子供は粗末に扱う。


ちょっと違う気がする。


子供達の事を考えているのであれば、『回や投球数で強制的に交換』みたいな決まりもアリだと思う。


難しい問題なのも、よく分かる。


済美も、連投してなければ、こんな大差は無かったように思える。


クロスゲームとH2

テーマ:
クロスゲームを改めて読んでるけど、面白い(^_^)


でも、前に書いた覚えがあるけど、あだち充のマンガで一番好きなのは、H2(^_^)


あだち充って言うか、今まで結構色々なマンガを読んだし、色々と単行本を集めたりしたけど、最終的に家に残っているマンガは、H2とクロスゲーム。


この2つは、手放せない。


俺、野球少年ではなくサッカー少年だったけど、サッカーマンガは全て手放した(笑)


あだち充のマンガって、凄くバランスがいいと思う。特にH2は、バランス良すぎ。


野球・友情・恋が、ストーリー中にバランスよく交ざっていて読んでて飽きないし、気持ちがホンワカする。


あだち充マンガで、一番好きなヒロインは?


って質問されると、南ちゃんが有名だけど、俺は古賀春華。


比呂が、ひかりを選ぶか春華を選ぶかの、微妙な感覚が凄く好き(笑)


比呂が、最終的にあの人を選んでくれて、良かった。あれが一番いい選択だったと思うし、あの終わり方で良かったよ(笑)



今、MIXも読んでる(^_^)


連載中だけど、単行本で読んでる。


まだ2巻までしか出てないけど、これも名作の匂いがする(^_^)


これからが楽しみだ(^_^)


クロスゲームを読み終わったら、H2をまた読もうと思う。