2017-05-20 09:00:42

議長職始動

テーマ:議員活動

おはようございます とみもと 卓です。

一昨日 議長に就任し 昨日からは本格始動。

多くの公務を既に務めました。

 

登庁し 議会事務局への挨拶

その後 議会運営委員会理事会 

副議長とともに 区内警察。消防署への挨拶。

 

同じ杉並でも 犯罪の傾向なども違いがあります。

杉並は全体的に 振り込み詐欺が多い地域ですが

空き巣などの犯罪は区内によっても

増加傾向の場所 減少傾向の地域があります。

 

また 昨今の火事の原因などのお話もさせていただき

電気が原因(コンセントにほこりがたまり 発火)

などの話も聞かせていただきました。

 

それぞれ 短い時間ではありましたが

有益な意見交換を各署長とさせていただきました。

 

また 議長室では 区の各所管から様々な報告も

ありました。

また 現状の議会の課題(例 ICT化)の確認や

区議会だよりの就任原稿作りなども

行い あっという間に一日が過ぎました。

 

お蔭様で 3度目の就任ですので

戸惑いは少なく すぐに実戦といった形で

仕事に励ましていただいています。

 

この週末も

オリンピック パラリンピックのフラッグイベント

→小池知事がリオでもらったフラッグが今週

杉並に来ています や

 

議長として出席する総会、一議員として出席する総会

ハロー西荻の打ち合わせ会 都議選の事前活動など

 

議長 議員 政党人 地元民 様々な立場での

案件が入っていますが 着実にこなしていきたいと

思います。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

とみもと 卓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース